Diary


2004年04月

ってか、全然説得力ないし。
何をしてたかいまいち思い出せない。

とりあえず、仏教学の先生にキレた。
2004.4.30(fri)


水野アタック!!!!!
今日は新しいバンドの初練習だった。

ふむ!なかなか良い感じ!
あ〜…サマーライブ出たい!!!!!!

最近思うこと。
よ〜〜〜〜う考えてみたら、ウチ、クレ3や!!!!!!!!!
いつの間にか引っ張られることよりも、
引っ張ることのほうが多くなってきたみたい。

でも、それって年齢とか関係ないのかな。

自分が歌いたくて仕方ない伝えたくて仕方ない
そんな歌を歌おうとしているからなのかな。

夜は百々ちとぴろと遊んだ。
一緒にめがね買いに行った。
みなさん、百々くんが新しいめがねを
かけてきた際にはぜひ反応してやってください。
ってか、気付いてあげてください。

ぴろ家は妙にテレビがでかい。
2004.4.29(thu)


ミミガー超痛い。
初めて昼ストに出た。

みんなもっと元気出せってば。

ああ空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなに暗いの!!!!!!!!

まぁ、しんどいやろうとは思うけど
何のためにわざわざ機材出してんだか分かんないよぅ・・・

村井君は入食いでした。


今日、思いがけず良い時間を過ごせました。
歴史を感じました。
やっぱり人と人が出逢うっていうのは、
それだけで意味があるんだな。
出逢えてよかった、と心から思える人と
出逢えた奇跡に胸がいっぱいです。

本当にありがとう。

死ぬ前にもう一度・・・なんて言わずに
昔みたいにがんがん飲みに遊びに行こうぜぃ。
2004.4.28(wed)


でも、デモでも〜
デモでした。

ってか、何気に新勧初うたいでした。

とりあえず、ノリノリで。
ノリノリ。ノリヒト。

思ったこと。
もっと新人さんに色んなバンド、
色んな人たちの歌声を聞いてもらいたい。

こんなもんじゃないんだよ!クレクレは!!

って言いたい。

自分がそれを伝えられる人になるのが
目標なんだけど。

いやはや。

アフターでかよちゃんの隣りやった。
精神疲労が合コンと似てるよね、と分かち合った。

自分の器が小さくて驚いた。
こんな気持ちになるのは久しぶりだった。
意外な人がふと見せる、大人な表情に心打たれた。
2004.4.27(tue)


原因は彼のモラトリアムだったんです。
バイトがある日はバイトの話ばっかりになっちゃう訳なのですが、
今日も新しい刺激が。

京女大の近隣に住んでいるマダムがやって来ました。
私が京女生だと知るや否や、文句言われました。

京女生はマナーが悪すぎる。
道路を私有地だと勘違いしている。
育ちの悪さが出ている。

などなど。

私は特に苛立ちもせず否定もせず
ただただ、うなづくばかりでした。
だってマダムの言ってる事正しいもん。

京女生のみなさん。
もうちょっと視野の広い人間になりましょう。
客観的に物事を見つめることが出来れば、
自分たちの行いがどれほど恥ずべきことなのか、
おのずと見えてくるのではないでしょうか。

えらそうでめんご。
あと、京女生っていう言い方、よくないね。
めんご。
あと、初めてお給料いただきました。
めんご。
2004.4.26(mon)


団体での写生はご遠慮ください。
今日はたくさん楽しいことがあった。

植物園に行った。
訳の分からん名前の植物がたくさんあった。
ソーセージノキとかキンゲライオンとか。
爆笑の連続。

北山のネオマートで歌った。
CRAZY☆山鉾★Feverと真知子歌った。
私は山鉾を愛しています。
もちろん真知子も。
最近歌うってことがどういうことなのかよく考える。

フォルクス行った。
サラダバーでパイナップル食べまくった。
幸せ・・・

大切にしたいと思える人がいればいるほど
苦しくなることに気付いた。
2004.4.25(sun)


めっちゃガラ悪いやん!!!
最近思うこと。

実習が増えると
友達が増える。

ちょっとうれしい。

黙ってたけど、
うち、京女に友達あんまりおらんねん。
2004.4.24(sat)


ごまたまごまたまごまたまごまたまごまたまご。
今日は朝っぱらからキレっぱなしやった。
どっかのハゲかけ天パのせいで、シャークさめざめだぜ。

加枝ちゃんに愚痴ったら、逆に怒られた。
知ってんねん。
そう。ウチも悪いねや。知ってんねん。

でもどんなに些細な話でも
遠慮しないで話せる相手って
そんなにいないような気がする今日この頃。

こんな話してもきっとつまらんやろうしなぁ、とかさ。
あ、この話オチがないからやめとこう、とかさ。
相手の悪いとことか良いとことか不満に思うとことかさ。

たとえ恋人同士やったとしても、
こういう事ってなかなか出来ないんじゃないかな。
恋人同士やとなおさらか。
自分をいかによく映してくれる鏡はどこじゃ??と
探す恋愛はとても悲しいのであまりしたくないなぁ。
あ。なんか話ずれたけど。

もっと泥んこになりたいな。

でも今、とても自分が好き。
ありがとう。

訳分からんくなってきたなぁ。
まぁええか。

2004.4.23(fri)


バイタリティの差。
今日はひょんな事からaikoのライブに行って来ました。

正直な話、期待以上でした。すごかった。すご過ぎた。
普通に泣いてしまった。
文章に出来ないので伝えようが無いのですが。
なんていうか、、、色々と震えた。

すごくすごく幸せな時間だった。
新勧サボってよかった〜あはは。

でもミスってん。
MCでaikoが声掛けやってたんやけど、
(男子!イエーイ!! 女子!イエーイ!!とかいうやつ。)

aiko 『アリーナ!』

サメ 『イエーイ!!!!!!』


…うち、おもくそ2階席やってん。

ちゃうねんて。精神的にアリーナやってんて。
だから間違ってないねんて。

失笑されたけど。


帰りの電車の中で向かいに座ってた見ず知らずの女の子と
にらめっこしてたら、いつの間にか向かいに座ってる人全員笑かせてた。すごいやろ。

おかんに怒られたけど。

2004.4.22(thu)


わたしの人生はでこぼこというよりは、ぼこぼこや。
祇園のバイトを始めて思ったこと。
常に新しい衝撃を受ける。
常に知らない世界が増えていく。

ここ数日、自分はやっぱりこの仕事無理なんじゃないか、
向いてないんじゃないか、やめようかな…
なんて弱気なことを考えていました。
ほんとは今日もあんまり行きたくなかったんです。

開店まもなく、割と年配の方たちがお店に来て下さいました。
そのお客さんたちは言って下さいました。

「祇園に来て、こんなに素直な子と話せたのは久しぶりだねぇ。君のその笑顔宝物にしなさいね。」

普通に泪が出そうになった。
お客さんは酔っ払ってたし、すぐに忘れちゃうかもしれないけど、
わたしは今日のことをきっと忘れません。

祇園の価値観に負けそうになってた自分を少し恥じた日。
自分を忘れそうになってた事を反省した日。

初めてここで働いていてよかったと思えた日。


がんばろう。
2004.4.21(wed)


ほほ肉がいいね。ほほ肉が。
あははははは。
京女最高!このバカ大学めーー!!
もうちょっと考えて時間割をたてて下さい、ほんと。

1・2講目が児童文化学実習という授業なのですが、
関西のあちこちにある保育園や児童文化施設に
行かなきゃなんない授業です。
滋賀とかホンマ勘弁して欲しいです…精神的に。

3・4講目が児童心理学実習という授業なのですが、
京女に戻って来なきゃなんない授業です。
しかも眠い。
みな衰弱してて、なお眠い。あはは。

これ逆にして欲しいわー…
きついわー…

遅刻したら怒られるのに
絶対間に合わない時間に終わるし。。。

心理学の先生キレるし。
なぜかめっちゃ目ぇ合うし。
休憩中ずっと文化学の先生の悪口言うし。

思わず愚痴ってしまった。


そんな私は、京都女子大学家政学部児童学科3回生鮫島です。
おもくそ京女生です。

あーぬるいぬるい。
2004.4.20(tue)


吉良さん。
果敢に祇園に立ち向かう私。
負けるなサメジマ!
大阪根性見せてやれ!!

今日は予約が入っていたので女の子増員ってことで、
吉良さんと理沙さんと一緒に働けました。

もーぅ、吉良さんが美しすぎてやばかった。
ウチが客になりたいわー・・・。

吉良さんはやはりお客様のアイドルでした。
超人気。
さすがです。微笑みの力。

でも、何よりも店の裏での吉良さんの表情が良かったです。

思わず頑張って下さいと言ってしまいました。

今日は噂の理沙さんにも会えたので、実りある1日だったと思います。
2004.4.19(mon)


をとこ祭
今日は三宮まで男だらけのライブを見に行きました。

はじめはどうなることやら…とハラハラしていましたが、
なんやかんやでいい具合にまとめていたように思います。

ボブが日本人にしか見えてこなくて面白かったです。

DRY−MOONが面白すぎた。最高です。

思ったこと。
のせられるのは簡単だけど
のせるのは難しい。
のっていい時とのっちゃだめな時を見極めるのは難しい。


泉さんの弟は仕草が泉さんでした。
髪質がとても似ていました。
頑張れ!!!!!!
2004.4.18(sun)


クレクレな日。
今日はミニライヴ&BBQでした。
個人的には、とても反省点が残るミニライヴでした。。。
ああーーーーーもう!!!!!
今度はもっと満足したいです。
くそぅ・・・。。。

BBQは責任者じゃないのに、いつもの倍くらい疲れました。

でも、ぴろがおごってくれた豆大福がとても美味しかったから救われました。

最近思うこと。
もっと声を前に飛ばしたい。
色んな意味で。
2004.4.17(sat)


知ってるつもり!?
いやぁ〜知らんかった。


今日は礼拝がありました。

京都女子大学は浄土真宗の学校なので、
2回生以外の回生は月1回礼拝という集いがあるのです。

いやはや1年ぶりに念珠を手に聖歌を歌いました。

確実に自分が仏教離れしていることに気付きました。

不謹慎なんやろうけど全てがものすごくシュールに映って、
笑いを堪えるのに全力を尽くしました。

先生、めっちゃ歌ってるやん。とか
ろうそく、めっちゃ燃えてるやん!!!!とか
仏陀、めっちゃ金ピカや。とか

でも、
たとえば、京女がもっと信仰心に厚い学校やったとしたら…
多分こんな日記は書いてないんやろうな。
きっと何のためらいもなく、念仏を唱えているんだろうな。

環境っていうのは、還教なんだな。
あ、裸の大将みたい。

人生は自分で切り拓くものさ!
確かにそうなんだけど、
きっと切り拓かれてる事の方が多いんじゃないかなぁ。

そうだとしたら、わたしはどの環境を望むのか、
どの還教に期待するのか、
それを切り拓きたいなぁ、と感じました。


あ〜ホンマは知ってるつもり!?の話したかったのに…。

OPAに行かなくてはならないので、時間が無い。
また今度書こうっと。
2004.4.16(fri)


Why do fools fall in love
新勧に行きました。
神野さんとのW司会を試みましたが、Wが全く機能せず猛省。。。

思ったこと。
何を伝えたいのか、全体的によく分かんない。
自省も込めて。

楽しい雰囲気なのはすごく良いんだけど、
う〜ん。。。
何ていうか、そこを越えたところに何を見せる(魅せる)かが大切なんじゃないかって思うなぁ。

結局『しんかん』のままやしねぃ・・・。
各人が好きな字を当てはめたらいいんかな。
ウチは、『新勧』『新観』『新還』って感じかなぁ。

今年は誰が『新○』するのかなぁ。
今後に期待。
夏あたりに期待。みんな頑張れ〜。
今年の夏合宿は川だしね〜。
釣りしたい。

あ。なんかおもろい事思いついた。
やまかんがしんかんのかん、かんかんをかんぺきにかんで、かんげき。

あはは、かんだらけや。
2004.4.15(thu)


これって例のやつっすか・・・
今日バイトに行きました。
1人もお客さんが来ませんでした。

しかし、かなり凹むことがありました。

もうちょっと化粧して来いと、とてもやんわりと言われてしまいました。

さすが京都。
さすが祇園。
ぶぶ漬け文化爆発。

確かに祇園の女になるためには、
それなりの見栄えが必要なんだと思うんだけど、、、


だって全く化粧栄えしない顔なんだもーーーーーーーん!!!!!

どうせ童顔だよーーー!!!ばかばかーーーーー!!!!!


今後の鮫島に期待です。
だってわたしは負けず嫌いなのです。
2004.4.14(wed)


わーい!!
ついに日記が出来たぞーーぃ!!!

ながたか姉ちゃん本当にありがとうございます。
貴方は色白です。。。

最近、自分が日に日に黒くなっているような気がします。



この日記は皆様のご厚意により、サメ専用日記にしてもらいました。
これからも、のじゃの日記みたいにならないように毎日書こうと思います。


ではでは。

あ。今日、分け目が逆や。
2004.4.13(tue)


test3
test3
2004.4.10(sat)


List
Back