Diary


2004年05月

あはは。全然だめーーーーー!!!!!!!!!
人をこんなに切り刻んだのは初めてかもしれない。

自分の不誠実さに吐き気がする。

まっすぐに生きられない。

目が悪すぎる。

道が見えない。

深く深く

おちてゆく
2004.5.31(mon)


肩こりがMAXです。
今日、久々に高校の頃からの友達とごはんを食べました。

何気ない会話だったんだけど
とてもとても癒されました。
うちが相談に乗るはずやったのに
いつの間にか救われていました。


りょうちんにまたもや求婚しましたが
やっぱり断られました。
彼のハートをズキュンする日がいつか来ると信じて
また、求婚しようと思います。
2004.5.30(sun)


すっぺー猿。
でした。

とてつもなく腹が立ちました。以上。


打ち上げ。
人を傷付けてしまった。
自分の意に反して傷付けてしまった。
ごめんなさい。
もう少し、賢くなりたいです。
ほんまごめん。

2次会は私にとって危険な場所です。
落ちます。
簡単に落ちてしまいます。
今日も案の定、落ちてしまいました。
でも、りっかんとアツイ話が出来たのでよしとします。


もう、眠りたい。
2004.5.29(sat)


小雪は動いてるほうがきれいだな。





体はとても正直だ。




でも、とても嘘つきだ。    





私に響きを与えてください。
2004.5.28(fri)


神野さん。今度またケニア行きましょう。
オーディションやった。
なんやかんやで久々のオーディション。
生意気にも色々と書いてしまいました。
どんなライブになるのかなぁ〜。
半分楽しみです。

その後ケニアで夕食。
割に迷惑をかけてしまいました。
みなさん、ごめんなさい。


最近思うこと。
もうちょっと明確に生きたほうがよいのだろうか。


あ、この時点で明確じゃないな。がびーん。
2004.5.27(thu)


手術中に麻酔切れたらどうする?
e-maのど飴って一回手ぇ出すと
止まらなくなるんですけど。

飴やのにばりぼりばりぼり食べてしまうぜ。

ある人が
ラムネは噛まずに口の中で溶かすと言ったが

それはどうかと思うな。

みなさん、ラムネどう食べてますか?
噛む?溶かす?
2004.5.26(wed)


助手の中林だ!!!!
今の児童保健学の先生はおばあちゃんです。
とても口うるさいおばあちゃんです。
絶対、姑にはしたくないタイプです。

そんな先生が言いました。

『え〜最近の若い人は、爪に色々塗ったりするみたいですが、
そういうアートネイチャーは実習の邪魔に・・・』

・・・ん?
今なにやら違和感が。
いやいや、聞き間違い聞き間違い。

『え〜ですから、実習の時はアートネイチャーははがして来るように!』


ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
先生、それ多分間違ってます!!!!!
多分、それネイルアートです!!!!!


とうとう班員のひとり(加枝ちゃん)が笑いをこらえられずに
笑い噴射
しかも鼻鳴って『ぶひっ!』とか言うから
たまらず、わたしも笑い噴射。

大変な一日でした。

しかし、なんでみんな笑わへんねやろ・・・
すごいわ・・・
2004.5.25(tue)


プリンス、プリン食す。

赤い実にくちびる染めて 空を見上げる
これ以上つらい日が来ませんようにと
飛び石踏んだ

からたち野道 花吹く小道
泣いたらだめよと 虫の音小唄
からたち野道 遥かな小道
あの人のもとへと続く道

赤い血にくちびるかんで 空を見上げる
もう二度とつらい日が来ませんようにと
まぶたを閉じた

からたち野道 垣根の小道
泣いたらだめよと 沢の音小唄
からたち野道 遥かな小道
あの人の唄がきこえた道

ひとりぼっちの 陽だまり小道
いつもふたりで 歩いてた道
梢の花をつみとりながら
泣きべそかいては困らせた春

からたち野道 花吹く小道
泣いたらだめよと 虫の音小唄
からたち野道 あの日のままの
あなたのもとへかけてゆきたい


『からたち野道』
2004.5.24(mon)


ムチでぴしーーーーっっっ!!!!!!
最近、動き出したバンドがとても楽しい。

気付いたことは、
バンドメンバー全員が
良い刃物を所持しているということ。

最高です。

がんばろ。
2004.5.23(sun)


焼肉市場ってすごい響きやな。

いつも私を見透かす人がいる。

そんな事は分かってるし、知ってる。


知ってる。


何を知ってる?

私は自分のこと何も知らない。
知ってるのは、距離だけ。

結局、

それだけ。
2004.5.22(sat)


親鸞さん誕生日おめでとう。
という訳で、今日は学校がお休みです。

親鸞さんありがとう。

今日は、のーんびり過ごした。

午前中、哲学の道に行ってやるぜー!と思い、
ひとりかっこよく自転車をこいでたら、

なぜか北大路ビブレに着いた。

しっかり者から説教を受けた後、
北山に行ったら、超楽しい店に出会った。

寺山修司の詩集を買って
高野のメロンパン買って
バガボンドの新巻読んで

なんかすごく楽しい一日だった。

なにげない一日がこんなに栄養のあるものだとは思わなんだ。
2004.5.21(fri)


失敬だな!!!!
なんかひっさびさに
ガキみたいに怒ってしまった。

授業途中で帰ったった。

あはは。

がきーん。
2004.5.20(thu)


鍵あけたら誰もおらんかってん。
些細なことでこんだけ落ち込めるんやから
些細なことで思いっきり喜べろよ
ほんま不便やわ。

最近思うこと。
誰かに触って欲しい。
土足でもなんでもいいから
全身に涙があふれてくるような
衝撃が欲しい。

自分の足が動いてないからそう思うのかもしれない。

誰かに尻たたいてもらわんと動けへんのかよ。

ほんま不便やわ。
2004.5.19(wed)


西村香菜子の誕生日
火曜日は実習続きでやだ。

しかも1ヶ月ごとに教授変わるからややこい。
1・2講目は赤ちゃんの人形を使う授業で、
班ごとに赤ちゃんの名前を付けました。


爽太郎


と、名付けました。
でも班員全員が『爽』の字を上手く書けなくて
困りました。
この字、書くのむっちゃむずいし。
誰か書き方教えて。


最近、学校しんどいけど楽しい。
2004.5.18(tue)


落とし穴ばっかり。
完全に凹まされてしまった。
凹凹やなぁ。

凹凹凹凹凹凹凹凹・・・


そろそろ潮時かな・・・

潮時というか早くも限界です。

自分のキャパがこんなに狭いとは思わなんだ。

どんどん人が嫌いになっていきそうで

怖い

怖い
2004.5.17(mon)


いいこはいいこにしかなれないYO!
かえちゃんとうっしーとカラオケに行った。


4時間。


むっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!

私が求める人やモノは
いつもむちゃくちゃでキラキラしてる。
いつも圧倒的に勝っている。

2004.5.16(sun)


人間じゅうたんみたいやった。
こんなに楽しいものだとは思わなかったぜ!

火事ゃ!!!!!!!!

ながたかさんが舞台裏で
派手に数珠をすっ飛ばしてくれたおかげで
さめとのじゃの緊張もすっ飛んでいきました。
ありがとうございました。

また出たいな。
また山鉾で出たいな。

出るもん。

打ち上げで絡んでくれたみなさん
ありがとうございました。

なにがうれしかったって、
Vivaの統太君にババロアを『あ〜ん』出来たのが
一番うれしかったです。

あと、増田君は割にあれでした。


最後にKAJa!委員のみなさん
素敵な時間を提供してくれて
本当にありがとうございました。

「ありがとう」がたくさん言える日はなんだかいい日だな。
2004.5.15(sat)


2人前840円
新しく組んだバンドでちょこっと練習した。

まだまだだけど、
とっても楽しい。

我ながら、いいメンツ集めたぜ!と自画自賛してしまうぜ!

今まで
もっともっと自分の想いを届けたい
と思って歌ってた。

でも
最近は
自分の歌声が少しでも
聴く人の想いを運べたらいいな
って思う。

…あ。
それって自分の想いか。

あはは。
頭悪いな。
2004.5.14(fri)


厄日
全ての選択に誤った。

第1問!チャーラ!
あなたはサンダルをはきますか?スニーカーをはきますか?

サンダル!

…いや、もう普通にビチョ濡れるよね。

第2問!チャ―ラ!
あなたは学校までバスで行きますか?チャリで行きますか?

チャリ!

…泥除けが全く機能せず、服が泥まみれた。今も泥まみれている。

第3問!チャーラ!ヘッチャラ!
あなたは手提げかばんで行きますか?ショルダーで行きますか?

てさげ!!

…おかんに借りてた手提げかばんが、泥と雨でぐちゃぐちゃに。


殺される
殺される
殺される

リアルに言うと精神的に殺される!!!!


今日、なんて謝ろう…
2004.5.13(thu)


一曲リピートかよ
昼寝してたら
学校行くの忘れてた。


矢野顕子がピアノと対話する瞬間に
いつもさぶいぼが出る。
2004.5.12(wed)


ケニアはいいね。ケニアは。
REALYTEMのルネライブに行った。


当たり前にあると思っていた自分の居場所が
実はない事に気付いた。
なくなったというよりは初めからなかったのだろう。

自分が思っている以上に
時間の流れは早くて
まったくついていけないぜ。

というよりは、自分の時間軸の幅が広がったのかもしれない。
広がったというか、ずれたというか。

いや、ちがう。
単に寂しかったんだな。あはは。

あんまり寂しいもんだから
ルネを飛び出して我らがケニアへ。

よき理解者がそばにいてくれたのが
唯一の救いでした。
助かりました。
ありがとう。

うー…
2004.5.11(tue)


母の誕生日
お客さんと今井美樹を歌いました。

あと、加藤清政について調べて来い、と言われました。

加藤清政について詳しい方、
友達になってください。
2004.5.10(mon)


母の日
久々にお家でごはん食べた。
お母さんにプレゼント渡して
のぞみが買ってきた抹茶ケーキ食べた。

それだけの話なんだけど

なにやら忘れられない一日になった。


自分が求めて探してるものって
案外もう手に入れているんだろうな。


欲深いったら、ありゃしない。

2004.5.9(sun)


引出しの中
映画を観た。
ピーターパン。

震えた。

頑張れそう。


夢のある話でもなんでもない。
どこにでもある話。


ピーターパンは死んでは生きて、生まれては死んでいく。
2004.5.8(sat)


男の欲求の塊
今日はバイト。
初めて理沙さんと2人で働きました。

理沙さんはやっぱり大人で
話していると
自分がものすごく狭い世界で生きていることに
改めて気付かされました。

別に狭いのが悪いとは
全く思わないのだけど
こんなにうらやましくなるのは
やっぱり何か心にふれるものがあるんだろうな。

昔、理沙さんが週6で
働いてたというのを聞いて、普通に



無理!!!!!!!!!!!!




と思った。
やっぱり好きじゃないんかな。
この街。
ま、どうでもいいけど。
2004.5.7(fri)


記憶が・・・
ない。


何をしてたか全く思い出せない。


あ。新勧か。



もっと元気出していこうよー!

と、言えてしまう自分がいることに少し萎えてしまいます。
年寄り発言だ・・・
2004.5.6(thu)


井上くん
北大路ビブレで歌いました。
・・・もっと頑張ります。
なんやねん、もう。
自分にめっちゃ腹立つわ。出来てなさ過ぎ。
もっと真剣にやれや、自分。
ぬるいねん。


倉田さんにキレられた。
割と落ち込んだ。
もう二度としません・・・
でも最近キレすぎやで。カルシウムとりよし。


夜はなまら屋に行きました!
すっごくいいお店で感激しました。
りっかんがかわいかった。
みんな、ぜひ一度はなまら屋へ行ってください。
まじで美味しいから!!
りっかんがかわいかった。


帰り際に店長さんにとうきびチョコを
もらいました。
お菓子大好きッ子鮫島は
わーいわーい!!と大喜びでした。
本当にありがとうございました!


もやもやした気持ちを
優しい笑顔と美味しい料理で癒してくれた
みなさまに感謝です。

2004.5.5(wed)


いぶし銀
強敵(とも)
久々にいいもの聴きました。
もっと新人さんに聞いて欲しかったなぁ。


周太さん家で読ませてもらった『彼女が死んじゃった。』に
深く温かく感動した。


わたしはわたしをだきしめる
2004.5.4(tue)


湯豆腐食べたいねんてば!!
鴨川でおべんと食べて
チャリンコで哲学の道まで行った。

法然院に行った。
一瞬で空気が清浄されていくのが分かった。
ことばがシャボン玉みたいに
ふわふわとんでいった。
「あおい紅葉の方がなんか好きやな。」ってことばに
妙に感動した。
法然院と波長が合うことが分かってうれしかった。
たまに全く合わないものもあるから、ホッとした。

その後南禅寺、平安神宮、と寺めぐりをした。

でもやっぱり法然院には敵わなかった。

またひとつ逃げ場が増えた。

2004.5.3(mon)


飛行機見すぎ。
今日は神戸に遊びに行った。

中華街で買ったタピオカ入りミルクティーのタピオカが
鮫島の吸引力では太刀打ちできず、惨敗。
もっと頑張らなきゃ!!!


モザイクに行った。
久々に海の匂いを感じた。
一昨年の葵・ぐんぐん・O-ZOCの営業を思い出した。

私は見てただけだったけど、
あの時、いづみさんに深く深く感動したの覚えてる。
ああ、この人みたいになりたい、って思ったんだよなぁ。
まだまだまだまだまだまだですが。

いつかモザイクで歌いたいな。

その時には、少しでもいいから近付けていますように…
2004.5.2(sun)


禿げかけからスチールウールまで
ミニライブ
  久々に[ef]を聞いた。
  しゃたけは面白かったけど、すごく感動した。
  ウチがクレクレに入った時の事とか
  色々と思い出してしまった。
  のぐっちゃんはやっぱりすごかった。
  
  泣きながら 歩く ひとりぼっちの夜

  
イベント
  酔った。

天覇ライブ
  音響がひどかった。
  空間はよかった。
  MCで巣立っていく有岡=天パを見送った。
  
2004.5.1(sat)


List
Back