Diary


2004年09月

命令なら従います。
性懲りもなく、また思い出し日記なんですけど。

今日は新人ライブのオーディション1日目でした。

なんか色々思ったような、何も思わなかったような、
そんな感じです。


『サークル員がサークルを傍観し始めたら、
それは終わりなんじゃないすか?』

いつぞやかの運ミで聞いたことばに今は励まされています。



頑張るぞ!!!!!!
2004.9.30(thu)


台風やのに・・・
うずうずして機材練を見に行きました。

好きなだけに、たくさん思う事がありました。


ジェームスキッチンで食べました。
肉を。

木山さんが
「ジェームスキッチンのハンバーグは美味しいですねぇ!」
と喜んでいたので、
『まぁハンバーグ屋やからね・・・』という気持ちは
飲み込んで、一緒に喜びを分かち合いました。
まぁ、いまになってこうして吐き出しているのですが。


なんだかすっきりしない。
なんやかんやで大人にはまだまだなれない証拠なのかも。
頭がずきずき痛むのは、心が病んでるからかしら。
あははっと。


甘えるな
甘えるなら100%信用してる人間に甘えろよ
中途半端が一番人を傷つけるんだ
2004.9.29(wed)


CRAZY☆山鉾★Feverなのに
元気がありません。
こんなファンキーな名前付けといて
元気がないだなんて、
やせ細った太君みたいなもんや!


元気をいただこうと、お好み焼きやら焼きそばやらそばめしやら、
つまり粉をたくさんいただきました。


早く元気になぁれ!!
あーーーーーストリートしたいよぉおおおおおお!!!!!!
2004.9.28(tue)


もう体が・・・
おかしいんだってばよ!

吐き気と耳痛が交互にやってきてますが、
なんの用ですか?
もう間に合ってます!!!!!

という訳で、
バイトに少し遅れてしまいました。
たくさんの方々にご迷惑をかけてしまいました・・・
すみません・・・

『忙しい』ということばは、
結局は言い訳でしかないんだ、と最近特に思います。
『忙しい』を極力使わないようにしたいです。
2004.9.27(mon)


攻めの防御
季節の変わり目になると、いつも体がおかしくなります。

くしゃみが止まりません。
肌荒れが治りません。


早く落ち着いて欲しいなぁ。
夏でいようか秋になろうかまだ迷ってるんかなぁ。
2004.9.26(sun)


かっぱ寿司
久々にかっぱ寿司に行きました。
かなり楽しかったです。

ご飯を楽しく一緒に食べられる相手がいるという事は
とても幸せです。
逆に、一緒に食べていても全く楽しくない人も、時も
ありますが。

また食べに行きましょう。


帰りに、自主ストをしているクレクレの皆さんに会いました。

たにちゅーさんに『キャラを作り過ぎだ。』と
言われました。

どうしたらよいですか。
誰か教えてください。
お願いします。
2004.9.25(sat)


これって恋かしら・・・
今朝から武井さんの事を考えていました。
不快な想いをさせていたら、申し訳ない。
夢の中に私が出て来たら、なお申し訳ない。

実は武井さんから機材倉庫の鍵を借りっぱなしで
返さねばと思い、『いつ京大に来てますか?』と聞くと

「24日9時〜21時までいてますが、来れそうですか?」という返信が。

9時〜21時て!!!
なんてーこーとだ!!
今日死んだら多分100%京大の地縛霊になっちゃうよ!!

そんな彼女のアカペラに対する、音楽に対する
真摯な姿に私は頭が下がるばかりです。

いつも本当にありがとう。
そんな武井さんが大好きです。
今度こそ一緒に遊びましょう。
あ。そんで一緒に飲もうや〜。
2004.9.24(fri)


今日って何の日やっけ?
あ!!
秋分の日か!
いま思い出したわ。

今日あるはずだと思っていた飲み会が実は昨日でした。
なんともいえない凹み方をしてしまいましたが、
メールで友人に

『美咲はおとぼけ子やなぁ☆』

と言ってもらえたので、よしとします。


家に帰ると
晩ご飯がありませんでした。

望美に「なぁご飯は〜?」と聞くと
「ないわ!見りゃ分かるやろ!」とぶちキレられてしまいました。
望美はカップ麺を食していました。

こりゃいかんぞ!
高校生にこんな食事をさせてなるものか!
おかん帰ってきたら怒ってやる!!
とプンプン状態でおかんを待っていると、
23時頃にほろ酔いで帰って来たおかんに渇をいれました。

「おかん!ウチはどうでもいいけど、
望美の分のご飯はちゃんとしてやってや!!」

すると、おかんは
「あるわ!ちゃんとあるわ!冷蔵庫の中に明太子あるやんか!!」
と大いにキレだしました。

どういうことだ、それは・・・
明太子をおかずにしろということか・・・?
明太子はそんなに栄養分豊富なのか・・・?


「・・・」
なぜか何も言い返せなくなるという緊急事態をむかえてしまい
あえなく惨敗してしまいました。
今思えば、いくらでも言い返せるやろうに・・・

あのおかんの全く悪びれない態度に、空気に、
完敗してしまったのだとしかいえません。

望美よ、ごめん。
これからは明太子を食べておくれ・・・
2004.9.23(thu)


学校始まってんねやけどね・・・
休講が続いております。

もう先生らも
「僕ら10月始まりがいいんですけど」って言えばいいのにぃ〜。
どこに言えばええんかは知らんけどやな。
という訳で、今日も学校がありませんでした。
あはは。


バイトです。
祝前日ということもあり、なかなかの忙しさでした。

忙しいと言っても、
色々やることがあって体が1つじゃ足りないわ!
という忙しさではなく、

お客さんひとりひとりが、どのような会話が好きで、
いまどんな気分で、どうされたいのか、どうしたいのか、
とかを出来るだけ短時間で、理解して実践する忙しさ。

頭の回転が速かったら、きっと言うほど苦労はせんのやろうけど、
私のおつむはもひとつ回転が速いほうではないみたいで、
苦労が絶えません。とほほ。

わざわざ足を運んで、お店に来てくらはるお客さんに、
自分が提供できる最大限のもてなしをしたい、と
強く思います。
お客さんは、お店にママがいて
若い女の子が愛想良く笑っていれば
それで満足なのかもしれません。

でも、それでもきっと私は回らん頭を
ぐるぐるぐるぐる回すんやろな。
それは意地みたいなもんかもしれんな。


そして今日、お客さんに「天城越え」と「銀座の恋の物語」を
レクチャーしていただきました。

また課題曲が増えました。



周りに人間がやたらと多い環境で
何の気なしに生きている、というのは
よほどのラッキーマンか、ただの無神経マンやろな。
きっといつも皆、頭ぐるぐる回して生きていて
頑張って生きてるんやろな。
2004.9.22(wed)


今日から学校
もともと、あんまり決まったメンツと
いつも行動を共にするのは
好きじゃなくて

一人で面白そうな授業をとってみたりして
案の定、テスト前に苦労する。

けど、一人で色んな授業に出ると
色んな人と友達になれるから
面白い。

大学に入って、
人付き合いが急に面倒くさくなって、
自分から人間関係をひろげるという事を
いつの間にかしなくなっていたけど、
今期は出来るだけたくさんの人と話をしてみようと思う。

挨拶ってものすごく大切やと思う。
挨拶をして人に不快感を与えることって
めったにないと思う。
相当自分の口が臭かったとか、そういうことがない限りは。

これからは挨拶を大切にしようと思います。
2004.9.21(tue)


三重県人の聖地じゃないか・・・?多分やで、多分。
ジャズドリームというアウトレットモールで買い物をしました。

妹が早々に推薦で大学を決めたので
合格祝いに腕時計を買いました。
祇園のなけなしパワー炸裂です。
もうお金がありません。
しかし、秋冬にピッタリのナイスパンツを
購入したので、気持ちはウハウハです!

明日から学校や・・・
2004.9.20(mon)


すっぽーーーーーん!!!びよーんびよーん!!!!
長スパへ行ってきました。

とっても楽しかったYO!!


色々乗りまくりましたが、
『ジャイアントフリスビー』とやらには
どうしても乗る勇気が出ませんでした。

あんなもんに乗る人は皆ドMです。ほんとに。

でも、遊園地を楽しむ人ってよく考えたら
変態としか言いようがないよな。ウチもやけども。
あんな高いところから、落ちたり回ったり。
未来には、東京タワーの高さまで飛び上がれるトランポリンとか、
宇宙がちょっとのぞける観覧車とか
出てくるんちゃうか、と思ってしまうぜ。


ホワイトサイクロンを並んで待っていると、
後ろに並んでた家族のお父さんが娘をマジビンタして、
泣かしてました。

ほんと人間って変態集団やなと思いました。
2004.9.19(sun)


やっと
千と千尋の神隠しを見ました。

やっと観たよ、倉田さん。

最後まで観れたよ、倉田さん。


うむ、素晴らしかったです。
宮崎アニメを見ていると、無性に涙が出てきます。
案の定、号泣してしまいました。



最近、『命はひとつ〜大事だよ〜』みたいな歌を
最後まで聞けません。

そんなんは分かってんねん。

そんなんは分かってんねんて。

みんな分かってんねん。
2004.9.18(sat)


成績表受け渡し
でした。
結果はごちそうさまでした。
満腹です。


久々にみんなに会いました。
みんななぜか彼氏が出来ていました。

西村香菜子が芦屋マダムみたいでした。

でも、かえつんとうっしーはビックリするぐらい
何も変わっていませんでした。
3人でイルパパなんちゃらで少し豪華なランチを食べました。

でも、土産にちんすこうを持ってきた西村香菜子の方が
芦屋マダムみたいでした。

なんでやろう・・・
ウチも髪の毛タテ巻きにしたろか・・・
2004.9.17(fri)


京大生のみなさん。
気を付けて!!

詳しいことは言えないけど!!!

そして頑張って!!!!



オールドファッションライブ行きたかったなぁ・・・とほほ。

今日はマツタケご飯とさんまさんでした!!!!

最近、ご飯食べたらすぐお腹痛くなるわ〜
どっか悪いんやろか・・・
2004.9.16(thu)


なんや、いかつい名字やなぁ・・・
ほっとけよ。

バイト後、いつもは電車で帰るんですが
ちょっと事情がありまして
今日はチャリでした。

近衛通と東大路通の交差点あたりで
警察屋さんがたくさんいまして。

案の定逃がしてくれる訳もなく、
止められました。

バイト後だったので
仕事は何やってんねや?
と聞かれました。

いや、学生です。
と答えると
京大生か?
と聞かれたので
はい。
とノリで嘘を付いてしまいました。

ごめんなさい。

だって、警察に「鮫島です。」って言ったら
笑われてんもん。
くやしかってんもん。。。
2004.9.15(wed)


ムーラン・ルージュ
を観ました。

・・・私には良さが全く解らなかったんですが。
誰か教えてください。

二コールキッドマンはめちゃくちゃ綺麗やったけど。
2004.9.14(tue)


てへへ。
とか言ってる場合やないんやけどな。

今日はバイト。
よう考えてみると、このバイトを始めてもう5ヶ月なんやな。
今はこのバイトを紹介してくれて
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
辛かった時、励ましてくれて本当に助けられました。
いただいたプリン、美味しかったです。
以来、あのプリンの店の前を通る時は必ず
「あ、小西さんのプリンや」とどちらかがつぶやきます。

よしっ!
今日も笑顔で頑張るぞぉーぃ!
と気張ってみたが、お客さんがなかなか来ない。
暇やねぃ・・・ちょぼーん。
とママとしょんぼりしていると、


がちゃがちゃ!どんどん!!おぉ〜いママ〜!


なんや!!?
も、もしかして!!


店の鍵が閉まっていたんです。。。
そりゃお客さん来えへんわな・・・
まぁ、ママのてへへという笑顔ですべては帳消しなんですが。
やっぱりママはすごいな。
背負い投げ1本!
2004.9.13(mon)


ジョゼと虎と魚たち
という映画を観ました。

原作を少し前に読んだのですが、
個人的には映画の方が好きかも。

そりゃ、ないやろ!
と思った人もおるかもしれんけど。

でも、よくある事やと思うけど。
恋愛にあるもないもないと思うんやけど。
2004.9.12(sun)


体育祭
今日は京都女子高校の体育祭でした。

私の高校時代はなかなか充実したもので、
高校の頃は応援団なんかして、
体育祭を最大限楽しんでました。

京女の伝統である応援合戦は
結構自慢したくなってしまうぐらい
みんな頑張るんです。
結構見ものなんです。

ことしはどんな応援合戦が見られるんかなぁ

と、毎年見に来る卒業生もいっぱいいて。
私もその一人なんやけど。

今年はウチらの代がやってた曲を使っててちょっとうれしかった。
坂本龍一の曲に自分達で歌詞をつけたんですが、
その歌詞もそのまま使われてて
自分たちの応援合戦を見ているような、そんな気分になりました。


新しき風になり
力強く走り抜けろ
追い風を背に受け
今だ
飛び出せ


・・・なんて、力強いの!
まぶしすぎて、
もうどこにいったのか
見えないよ。

もどりたいな
かえりたいな
2004.9.10(fri)


ぶるんぶるるん
和歌山に行きました。車で。

白ら浜はいつ行っても白いですね。

台風の影響で波が高かったにも関わらず、
ざぶざぶ海に入りました。

とれとれ市場が改装中で
あまり活気がなかったのが残念ですが
海の幸もそれなりに堪能できてよかったです。

とんれとんれとんれとんれとんれとんれとれとれ!
と〜れと〜れいぃ〜ちぃ〜ばぁ〜♪
という、とれとれ市場の曲が頭から離れません。
2004.9.5(sun)


ライブ。
今日はライブを観に行きました。

ほんと途中までは、「金と時間返せや、こら」とか思ってましたが、
生で亀井さんの歌声を聞けたので、
そんな事は帳消しです。ちゃらちゃら。

はじめて亀井さんの歌に直に触れることが出来て
本当に良かった。

ライブ前に
「亀井さんってドライムーンの亀井さんの事ですか?」
と問われ、
急いで訂正をしておきました。
安心してください!!!!
2004.9.4(sat)


List
Back