Diary


2004年11月

ふむ。
こんな日があるから
頑張れるんだと思います。
2004.11.30(tue)


うわ〜〜〜
特に書く事がないよ〜


あ。
3限の授業が「教育行政学」というやつなんですが


なぜか、いつも中学生のような反応をするやつがいて。


まぁ、それにいちいちムカっ腹を立てる
自分も中学生なのかもしれませんが。


話は変わりますが
例えば、電車の中で。
私は立っています。
友人は座っています。
その前にお婆さんが立っていて
他に席が空いてなかったとします。

私が友人に席を譲れ、と促すことは
道徳には則しているけれど
宗教には則していない。


という話が
高校生のときどうしても納得できなくて
授業を中断させて
先生を質問攻めにして
キレさせたことを
ふと思い出しました。


ほんと、成長してないみたいです。
2004.11.29(mon)


エジプティックな川が流れているよ
今日は結婚式の営業に行きました。


想像以上に歌いやすくて
想像以上に結婚式というものに感動してしまいました。


私、生まれて初めて結婚式に触れ合ったんですよ。


うちは親戚同士がそれはそれは
仲が悪いので。
ははは。
いや、ほんと笑えないくらいエグイんですけどね。
青山弁護士になんとか頑張ってもらいたいです。


自分が結婚するときも
親戚関係の人は
来ないんやろうな。
いや、来ても顔が分かんないので
それも微妙なんですが。


生まれて初めて見た結婚式が
とてもあったかくて
本当に良かったです。



また、歌いに行きたいな〜
2004.11.28(sun)


のぞみの誕生日
です。

18歳になりました。

大学も決まって
バイトも始めて

こうやって大人の階段をのぼっていくのね・・・


と、割とお姉さんっぽい感情を
久々に抱きながら誕生日おめでとうメールを送りました。



『誕生日おめでとう。プレゼント何がいい?』



すると、一言。


『まんが』



いいんです。いいんです。
期待なんてしてません。
これが本来の望美の姿なんだもの。
めげないよ、私はめげない。

その後またメールが。


『1巻から23巻まであるしな。』



割と高いじゃねぇかよ!!!!!
そこは立派に大人買い希望かよ!!!!!!


こうやって大人の階段をのぼっていったら
行き着くところは
やはり・・・・アーメン。
2004.11.27(sat)


またもや
まとめて書こうとしているのですが。


25日の日記に素晴らしいお方から
反応していただいて
私はうれしい限りです。


これからもご指導よろしくお願いします。
2004.11.26(fri)


大奥
見てますか?

わたし見てます。


女優に金をかけすぎたのか
狙いなのか
男性陣が全く誰だか分かりません。
初めの方で死んだ渡辺いっけいがギリギリです。

私はあの将軍様の正室役の人が好き。
あんなんなりたいわー
めっちゃ雅やわー

クレクレで大奥やったら
おもろいやろなー


・・・おもろくないか。
将軍様誰やろうな。
将軍様になりたい人は名乗り出てください。


ぉゃっ
2004.11.25(thu)


グレース弁当
最近、食生活の半分は
グレースたなかさんの日替わり弁当(+納豆)に
お世話になっています。


だって美味しいんやもん。


映画かなんかを観たい。


そういえば今朝、八尾ちんとドライブに出かけて
途中でリアリズムと合流して
駐車場を探していると
個室にたどり着き
とりあえずエロビデオを鑑賞していたら
いつの間にかかくれんぼをしていて
ながたかさんと一緒に逃げていたら
猿に噛み付かれて
医者に「あ〜これ、猿インフルエンザだね。」と診断され
注射を打たれる夢を見ました。


どうやら頭がおかしいようです。


とりあえず、個室は和室で、
猿がもののけ姫に出てくる猿で、
車にはやたらうるさいカーナビが付いていました。

うるさかったのがカーナビなのか八尾なのかは
定かではありませんが。


あ。なんか星のカービーやりたくなってきた。
カーナビのせいやな。
2004.11.24(wed)


晴れ
今日は祝日やないの!
人が多いやないの!
あんれまぁ!


最終日は盛り上がりましたなぁ。
亀井さんのステージを見るのは
これが2回目でしたが
あと2年か1年早く生まれていたら
この人の歌をもっと長い時間聞く事が出来ていたんだなぁ
と思うと
悔しくてなりません。
もっと、くそっ!と思う距離にいて欲しかったです。


後夜祭はなんともいえない感じでした。
クレクレが後夜祭で求められているステージを
提供できたかというと、きっと出来ていない気がします。


個人的にものすごく申し訳ないような
そんな気持ちになりました。


アカペラステージと後夜祭アカペラステージは
確実に違うんだ。



打ち上げ。
山口さんと仲良しになれてうれしかったです。
2004.11.23(tue)


晴れ
今日は月曜日やないの!
人が少ないやないの!
あんれまぁ!


16時半から鞍馬口で実習があるので
時間つぶしがてらに少し寄りました。

ほしたらまたウルトラマンを歌っていました。

自慢のジェットで敵を討つ

という歌詞がどうしても覚えられません。


あ。覚えてた。
2004.11.22(mon)


晴れ
今日は日曜日やないの!
人が多いやないの!
あんれまぁ!


楽しいな〜
お祭りって楽しいな〜


朝っぱらからウルトラマンを歌って疲れたので
りんごをむしゃむしゃ食べました。

ウルトラマンって怪獣退治の専門家だそうよ!

あんれまぁ!


じろうちゃんの家で超なごみながら
ガキの使いを見ました。
私も吹き矢吹いてみたいです。
2004.11.21(sun)


晴れ
遂に始まったぜ!NFだぜ!

今年も歌いまくろうと心に決めていたので
歌いまくってやりました。


お客さんの足を止めるのは
お客さんの時間を止めるのは

単に上手いからだけではないんだと

つくづく感じました。


生きているか
死んでいるか


そこなんだよなぁ
2004.11.20(sat)


こんこんこんこんせきこんこん
ちくしょう。
風邪だぜ。

というわけで
NFまでになにがなんでも治したかった私は
学校を全休みしました。


衣服実習よ・・・アーメン
2004.11.18(thu)


はぁはぁはぁはぁ・・・
いや、そうではなくて。


ちょっと疲れたな〜。
一気に書くのはたいへんやね。


ちなみにこの日記を読んでくれている人は
どれくらいいるんやろうか。


みかまんに読まれてたら
怒られるやろうな・・・


Let me try to be back to this place anyday.
Let me try to be back to this place anyday.

わたしはこの歌がとても好きです。
2004.11.15(mon)


多作だっていうのかい!?
といってるうちに終わってしまいました。

結果を待つのみです。


多作後、みんなでもんじゃを食べました。
おいちかったよー!幸せじゃー!
ながたかさんがぽろり、いやほろりと来たはりました。
ちょっと分かるような気がします。
ファミリーです。うん。しあわせ。

のじゃとながたかさんと別れたあと
まんまと東京砂漠に飲み込まれながら
漫画喫茶で時間をつぶすことに。

鮫島 「天は赤い河のほとり」をひたすら読みつづける。
泉   PC原人に挑戦するが、倉田に罵られる。
泉   若槻千夏のDVDに挑戦するが、倉田に罵られる。
倉田  ひととおり罵って体調不良を訴え、寝る。


とまぁ、ますをちんの日記をパクってみたのがこちらです。


その後、周太さんと合流し夜ご飯を食べました。
なんだか山鉾はいつの間にか、食事系バンドになりつつあるなぁ。

ごはんを食べた後、
みんなで新宿のマックで
周太さんは野菜生活100を
泉さんは野菜生活100を
鮫島はマックシェイクバニラを
倉田はハンバーガーのタダ券でハンバーガーを
それぞれ頼んで
折り紙を折りながら時間をつぶしました。


なんや、この日記は。
2004.11.14(sun)


ふう。
日記を書くのが疲れてしまい
りっかんの日記を読んでいました。

りっかんってすごいなぁ。
なんであんなにいっぱいぶんしょうかけるんやろう。

今日は例会でした。

まったく関係ありませんが
自分が一番色白に見えるバンドを一度作ってみたいです。
とりあえず、大澤さんと西元くんに声をかけないことには
始まりそうにありませんが。

今日のどらいむーんはとても良かったです。

夜行バスで東京に向かいます。
周太さんは隣でごそごそしているよ。
より眠りやすいポジションを探し求めて
しまいには、バスの床で寝そべっていましたが
やっぱり普通にイスに座って寝るのが一番だということに
気付いてすやすや眠っていました。

よかったよかった。

東京に着き、「あんまし寝れんやったわ〜」というと
泉さんにキレられました。

どうやら寝ていたようです。

よかったよかった。
2004.11.13(sat)


おうでしょん
なんでこう言われたことが出来ないんだい?

ぽっくんは阿呆なのかい?

いや、ほんとに阿呆だと思います。

マイクを持つときしか意識できない事を
マイクを持つとすっかり忘れてしまうとは。

やまぽこと庵のマイキングが違いすぎて
戸惑いMAX。
いや、一緒なのかもしれんけど。

とにかく、もっと練習します。
残された時間に底が見え始めてきています。
しょうじき焦ります。
このまま終われというのか、いや終わらない!

田中さんのいう反語というものを使ってみました。

いや、ほんとに終われないよ。
まだいけるやろ。
まだこんなもんじゃない。

これからやな。
2004.11.12(fri)


今日は
みかまんの誕生日です。
私の大好きな友達です。
祝ってやって下さい。


では、少しみかまんについて話そうと思います。
みかまんは私の友達で、ゲームが大好きです。
なかでもRPGが大好物です。
私はみかまんのRPGをひとつ借りパクしています。
テイルズ オブ ファンタジアです。

みかまんは茶道部です。
友達4人で一緒に入部しました。
運悪くみかまんは会計に任命されてしまいました。
友達はみな辞めていきました。
みかまんだけが辞めることが出来ませんでした。
そして今に至ります。

みかまんの眼鏡は形状記憶です。
しかしイメチェンということでコンタクトを買いました。
半年で3枚のコンタクトを破りました。
使い捨てを使え。
と、だれか教えてやってください。


とまぁ、ここまでみかまんの話をしましたが、
笑ってくれるのは1人位なもんでしょう。
それではおやすみなさい。

2004.11.11(thu)


久々に
友達に会いました。


みんななかなか元気がないようで。


元気出せよと言ってみても
ムカつかれるだけなので言わなんだけど。


そんななか、必ずと言ってよいほど
精神的に波がないのが
うっしーです。

うっしーが怒るときと言ったら
京阪電車の冷房が強すぎる時とか
京阪電車の準急の本数が減った時とか
観光シーズンで京阪電車の人口密度が増えた時ぐらいです。


とても温和なうっしーが
私は大好きです。


かえちゃんは
ボクサーの彼女みたいな生活をしています。
2004.11.10(wed)


いやん!
ちぃーとも思い出せないやないか!


コブクロの新曲が好きです。
コブクロかよ!!!
と思った人
メールください。


気持ちはわかります。
2004.11.9(tue)


Cさん。
今日は学祭で学校が休みやってゆってんのに
実習が入りました。

ほんと人の話はちゃんと聞いて欲しいです。


鞍馬口のとあるアパートで実習が行われました。
内容はというと、
自閉症の子どもの学習の援助をしながら
その子どもの行動・言動を観察する
というものでした。


あまり詳しいことは言いませんが
私が担当した女の子は
とても。
本当にとても。
美しい子でした。


しかし、いつも遠くを見ているような
それでいて近くの点を見ているような


自閉症の独特な症状なのですが
実際触れ合ってみると
なんていったらいいのか分からんけど
距離感がまったくつかめない、というか。

でも笑ったり、抱きついたり
人形遊びが好きだったり
勉強が嫌いだったり


とにかく
私はその子に翻弄され
飲み込まれそうになった。

とても魅力的だった。
思わず自分と比較して
悔しくなってしまうほど
魅力的だった。

私は小さな女の子に嫉妬した。


その理由はわからんが。。。。。
2004.11.8(mon)


あわわわわわ・・・
日にち間違えてしもうたやないか!!!!

今日が学祭やんか!

昨日は新人ライブです。
という訳でこっちに書きます。


とても楽しませていただきました。
私は暗闇坂にやられてしまいました。
皆さんお疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。


思ったんやけどさ。
ウチ確実にお酒強くなってるよな!!!!
いや、マジで!!!!!!
意見のある人は直メでお願いします。


てんや好きだな〜
2004.11.7(sun)


きょうじょがくさい
お笑いって
自分が「お笑いを見るんやっ!」って
気負わないと
実はあんまり面白くないんやな〜。

結構笑うために見てるんかもしれんなぁ。
まぁ
おもんないもんはどんなに頑張って見てもおもんないんやけど。

演奏はどうやったんか
よく分からんまま
消化不良な感じ。うーーーん。


自分がこんなに好き嫌いの激しい性格だとは
思わなんだ。
一度、「嫌い」とインプットされると
ほんともう顔を見るのも声を聞くのも
勘弁なんですなぁ。
ほんとに気分がどんどん悪くなって
自分の顔が引きつっていくのが
手に取るようにわかった。

まぁ、こんなに嫌いになること自体が
めっっっっったにないんやけど。
2004.11.6(sat)


うーーーーーーん
どうしたいのか
どう歌いたいのか

5人で1つを歌うのに
1人で考えて
もがいてる気がするのは

きっと被害妄想なんだろうな。


みんなきっとそれぞれ精一杯考えてる。


それをどんなことばでも
どんな形でもいいから
外へ吐き出して欲しい。


感じるには
未熟すぎるんです。


ごめんよ・・・


あー力が足りない・・・
2004.11.5(fri)


いやん。
またためちゃったわん。
立派な便秘ですね。


ちょこちょこ思い出したことを
つらつら書いていこうかな。


いま、なぜかW-indsを聴いています。


まったくの垂れ流し状態です。



あ。次はGacktが始まったぞ。

なんやねん、このMDは・・・
2004.11.4(thu)


貧乏暇なし。
今日は頑張ったどー!
めっちゃ動いたどー!


バイトの関係でラテンを聴きに行きました。


50歳になっても60歳になっても
何らかの形で音楽に触れていたいです。


ヤンパオがものすごく繁盛していました。
スパーク!!!

じゃんじゃーん!!


ヤンパオでバイトしたいな〜
2004.11.3(wed)


お家に帰ろう。





鮫島家はすごいです。






マジで。
2004.11.2(tue)


実習


京女は6日〜9日まで学祭です。


7日は笑い飯とかも来るよ。
山鉾も歌うよ。
リアリズムも歌うよ。
ダブも歌うよ。


ぜひ来てくらはい!!


でも、私は6日・8日と
実習を入れられました。


どぉーーーーーーーいうことやねん!!!!!!!!


まぁそういうことです。



はぁ・・・
2004.11.1(mon)


List
Back