Diary


2005年02月

もう・・・終わりだね・・・
っていうフレーズで歌いだすだなんて
君、天才やな。


学校でパソコンをかちゃかちゃやってると
ミカマンに会いました。

ミカマンは

『わ、私のストレス値がいま5分の4に達そうとしている〜〜!!!!!!』

と訳の分からん事を叫んだはりました。

そしてミカマンは得意げに
『サメちゃん、知ってた?
「3」っていう数字はな、企業の人が好きな数字やねんで。
だからな、志望動機とかを3つにまとめたら好印象やねんで。』
と教えてくれはりました。

でも、
ミカマンはどうしても2つしか出てこない
といって悩んだはりました。


そんなミカマンと共に
私も頑張ろうと思います。


ちなみにもちろんゲーム会社はチェック済みだそうです。


周太さんと同僚になってくれたら
私は泣いて
喜ぶのになぁ・・・
2005.2.28(mon)


久々にワンピース(アニメ)を見た
けど、別の漫画を読みながら見てたから
あんまり記憶にない。
ってか、どんだけ漫画好きやねん。

ね。


がんばるよ。


って歌がありましたね。
ね。


ね。


私は『Mの悲劇』の昼ドラ要素満載な所が大好きです!

あと、来週の『情熱大陸』は森山未来です!

あと、『夢の扉』はいつも号泣です!


でも、ずっと片手に漫画を持っていた私は
漫画がやっぱり大好きですね。


ね。


がんばるよ。


っていう歌がありましたね。


キンキキッズさんの歌ですよね。



ね。
2005.2.27(sun)


なんとジャズジャズしいんでしょう!!!!
今日、なんか、くそ寒かった。

くそ寒いのに
西部講堂にジャズ聴きに行きました。

くそ寒いのに
けんけんとうっちーがいました。

くそ寒いのに
最後から2番目のバンドに
○○さんにそっくりな人がいはりました。
ええ、それはそっくりで。
なんていうか、威圧感が。
世の中の見方が。
けんけんもうっちーも同意してくれました。


その後、かとぅと飲みました。
初おむら家だぜ〜!
お店の雰囲気も料理の味もとても良かったです。

かとぅさんは焼酎を頼んで
一口飲んで
お冷を頼みました。

私が
「なんか舌ぴりぴりすんにゃけど、このグラタンちゃう・・・?こそこそ・・・」
と小声で話しているにも関わらず、
店員さんになぜか筒抜け状態。
2人で盗聴器を探しましたが
見つかりませんでした。


互いの女子校人生についてと
互いの妄想癖についてを
熱く語り合えたのでとても楽しかったです。


また行こうね。
今度はマッサージじゃ。
2005.2.26(sat)


ぶるぶるきてます
きてます ぶるぶる

初めてマリコウジの夜のプレートってやつを
いただきました。

おいしかったじょーーーー!!!!!!

なんといっても
ズワイ蟹のグラタンがおいしかったです。

ちょっと幸せな時間をもらいたい時に
また行こうと思います。


津田くんは
頼むケーキ、頼むケーキ
みな売り切れで
店員さんは半泣きで謝りまくってました。

やはり流行に敏感なボーイのようです。


おしゃれな店内で
コメントペーパーという名の
ざらばんしを
広げていたのは
この私だ
2005.2.25(fri)


やったどーーーーー!!!!
3月ライブに通ったどー!
2つとも通ったどー!

頑張るっていうことばが
追いつかないくらいに
頑張ります。


このライブで残したいんだ。
2005.2.24(thu)


はははのは
家に帰ると
おかんが
ウチの顔色の悪さに
びっくり仰天
マンガみたいに
びっくり仰天

あまりにびっくりしたのかしら
財布を買ってくれました。

やったー


ここしばらく
えらく少食なんです。

おかげでダイエットに成功したぜ。

うふふ。

この冬は太らずに越せそうです。
2005.2.23(wed)


猫の日
にゃんにゃん。
というわけで。

今日もオーデションでした。

庵。
緊張したけど
頑張った。




もしかしたら自分はものすごく独裁主義者なのかもしれない。
気付いてあげられなくて  ごめんね  
言い出せなかったよね  ごめんね 
しんどかったよね  ごめんね  

出てくることばは ごめんね しかなくて

何度も何度も
頭の中で飛び回っては
破裂して


ごめんね
2005.2.22(tue)


オーデション。
山鉾でした。

緊張はしなかったものの、
あまり納得のいく出来ではありませんでした。

チピチーナで
久々に小西さんに会えてうれしかったです。

佐々木君にはぜひ祇園デビューしてもらいたいものです。
2005.2.21(mon)


ワークショップ
つねさんにフォーリンラブです。

女性陣はきっと大方の人が
フォーリンラブしたことでしょう。


方向音痴じゃない人に
方向音痴について責められると
本気で泣きそうになります。


治す薬があったらくれ。
2005.2.20(sun)


雨の中
例会でした。

外で例会をすると
声が聞こえなくて大変です。

機材を使ってください。

ええ、嫌味です。

ごめんなさい。

もっと、元気出そうよ!

元気ビー――――――ム!!!!!!



その後運ミに行きました。

長繩君がしっかりしてるので
わたしゃうれしいです。


メチャイケの笑わず嫌い王が
とても面白かったです。

大木こだま・ひびきに感激です。
2005.2.19(sat)


うーーーーーーーん
とこどっこいしょ。

って、どうなん。


2月に入ってから
なかなかおセンチな私です。

就職活動とは全く別のところで
おセンチな私は
全く危機感がゼロリアンです。


おいおい。
そろそろ本当の事を教えておくれよ。
そこまで察し上手な子どもに育てて
何の得があるんだい?


うっす!
聞けずじまい!
2005.2.18(fri)


地球防衛鍋
でした。

ものすごくいい仕事をしたように思います。


途中でぐっさんと悠さんと高宗さんが
来はりました。


お土産がビッグでした。
2005.2.17(thu)


企業説明会
でした。

ロームのお姉さんがキレイでした。


なんと言いますか
マイペースの意味が
ようやっと分かってきた気がします。


わたしはわたしでしかないので
わたしを売り込むしかないようです。
2005.2.16(wed)


卒論発表会
でした。

え?
卒論ってこんなもんでいいの!?
と思ってしまうようなものばかりでした。

私は頑張ろうと心に誓いました。


先生に質問されて
半泣きになってる人がいはりました。
私も泣かしたくなりましたが。


うーーーーーん。
結局
児童心理学の研究室に決まりました。
2005.2.15(tue)


聖なるバレンタインデイでしたね。
恋人たちの甘い一日のようなので

わたしの妹望美の彼氏純季君が
お家に遊びに来ました。

せっかくのバレンタインやし!と思って
焼きたての手作りケーキを
紅茶とともにおすそ分けしたんですよ。


ほしたら、望美が
『美咲ちゃーん、純季がまずそうな顔してるでー。』
とわざわざ報告してくれはりました。

プチ切れた私は
「純季の味覚がおかしいねん!!!!!」と
望美の部屋に飛び込むと

ほんまに
ものすごく微妙な顔をした純季君がいはりました。

彼の正直な反応に
「ごめん・・・」と言って引き下がりました。

でも、わたしの『マツケンサンバGoldboxfishParadise』の
着メロはもんすごい誉めてくれたので
良しとします。


末永く仲良くしてください。お二人さん。
2005.2.14(mon)


実は
今月結構な出勤日数だぜ。

稼ぐよ、わたしゃ!


稼ぐという意識なしに
行けてしまう職場


になってしまっているのが
摩訶不思議アドベンチャーやわ。
はじめあんなに嫌がってたのに。

つまりは
ポジショニングが完了しつつあるんです。


いい職場です。
みんな来てぇや。
2005.2.9(wed)


なんてメンツなのかしら
今日は高校の先生達3人とご飯を食べました。

中華をいただきました。

そして私のバイト先へ行きました。


始めは、緊張していたのか大人しかった先生達も
酒の力でどんどんスパークしていかはりました。

その様子は、言えません。
言えたもんじゃありません。


でも、

ママやりささんに
「こいつはかしこくやってますか?」
って聞くたびに
「よろしくお願いします。」
っていって、頭下げてくれる先生見てたら
なんか、すごく泣きそうになってしまった。


私はものすごく幸せ者です。


ありがとう。



またキンキキッズ歌おうね。
2005.2.8(tue)


いやはやってどういう意味ですか?
最近、意味分からずに使っていることばが
とてもとても多いような気がします。

そして
それはとてもとても危険なかほりがします。


知らない間に
人は
人を
傷つけていく
そういうもんだよな



あ。
今日だっつだーつだくんの誕生日ですね!

思い出し日記も
日が空きすぎると
だめだめですね。
2005.2.6(sun)


実は
忙しいのかもしれません。

もう書く時間がありません。

ウルトラマンのようですが
時間切れです。


また近いうちに書きます。
それではアデュー!!!!!
2005.2.5(sat)


あまりにも
日が経ちすぎてですね・・・



まったく思い出せません!!!!



いやぁ、とくにこれといった有意義な時間を過ごしていない証拠ですな。

うむうむ。

最近、同回生の一挙一動に
ものすごくドキドキしてしまうのですが
私らしくのんびり過ごそうと思いました。

のんびりと
ぼーっとは
まったく意味が違うんだぞ、わたしーーーー!!!!
分かっているのか、わたしーーーーー!!!!
2005.2.4(fri)


彼ったら、マメな方だから・・・
豆の季節ですね。

昨日もバイトでした。

昨日は広島から来はったお客さんが
散髪屋という名の
風俗店の話を
必死でしてくれました。

広島弁全開でおもしろかったです。


今日は研究室の説明会がありました。
う〜ん
迷うところです。
2005.2.3(thu)


ところで、カズンは元気?
やっぱり
昨日の続きを書く事にします。

宗教課の先生っていうのは
ホントに変わり者ばっかりで。
すごすぎます。
こんなに大笑いしたのは久々です。


内線電話がかかってきたN島先生は
なにやら真面目な話のようで、
えらく深刻な顔つきで話していましたが、
内線電話中に携帯に電話がかかってきて

象さんがパオーンパオーンと必死で鳴いたはりました。

先生はパオーンパオーンと
鳴き続けたはる携帯電話を手に握りながらも
顔つきは深刻なままでした。

私もいそいで
着メロを変えることにしました。


T中先生がチベットに旅行に行っていたらしく
そのお土産がたくさん置いてありました。
なかでも興味深かったのが
金属で出来た、くるくる回るおもちゃみたいなもので
それは
チベットの人たちが回す事でお釈迦様への信仰の意を示す為の
りっぱな宗教道具のひとつだそうです。

先生は
「この回す部分が取り外せるようになってて
ここにお経が書かれてある紙が巻かれてあってな・・・」
と説明しながら
そこを取り外してくれました。

するとお経の紙の間になにやらもう一枚紙が。


『きっと、ずっと・・・』作詞作曲:N島


ファンタスティック!!!
N島先生(音楽の先生)作詞作曲の歌詞カードが
T中先生のくるくるに入っているではありませんか!

T中先生はこれにまったく気付いておらず
授業で生徒に紹介していたそうで

きっと生徒の心の中に
『きっと、ずっと・・・』がいつの間にか
刻み込まれているに違いありません。

わたしもいそいで
『きっと、ずっと・・・』を聴くっきゃなさそうです。


そんな京女が大好きです。
2005.2.2(wed)


ヤンキー、母校に帰る
って、昔あったよね。

今日は高校の職員室に遊びに行きました。
くそ寒いのに。

なぜかというと
私が高3の時に非常勤講師として
京女にやって来た
福田先生という日本史の先生が
今年度いっぱいで京女を辞めるからです。

先生は教員採用試験に合格し
来年度から大阪府の中学校の先生です。

お祝いにプリンを持っていきました。

先生は
自分の教え子たちよりも
ぎりぎり早く就職できてよかったわ〜
とほのぼの言ったはりました。

私は
そんな先生の
ほのぼのな芯の強さを
ものすごく勝手に感動してしまいました。
いま
自分が置かれている状況やなんかに
ちょっとおセンチになってみたりするもんだから。
悪い癖です。

補習に向かう先生を見送った後
私の帰る場所
というか
いつも帰りたいと願っている場所である
宗教係の職員室に足を運びました。

なんだか長くなりそうなので
この辺でやめときます。


今日もバイトです。
2005.2.1(tue)


List
Back