Diary


2005年04月

OLの休憩室みたいでした。
スーツでかっこよく車に乗り込むテクニックが欲しいです。

あ、今ふと思い出したけど
こないだ集団面接で隣の女の子が
『テク』ということばを多用していて
何ともいえない気持ちになりました。

「このテクは〜・・・」みたいな。

どうなんやろ、そのテク。
2005.4.30(sat)


阪大の学祭に行ったよ!
あんまし上手く歌えなかったけど。

あー
くそー

余裕がない。


はけ口に選んでくれて
ありがとう


とにかく祈っています。
2005.4.29(fri)


しんかん
今日はアフターに行ったのです。

ふと思ったことは
誰だって
何事もいきなり否定されると
腹が立ったり
自信がなくなったり
すると思うんです。

しかも見ず知らずの人間に。

そこは間違えずにいきたいです。

そこは狙い通りの
線引きをしたいものです。

むずかすぃー
2005.4.28(thu)


マックチキンがうまいですね。
みちこ。
2005.4.27(wed)


研究室の先生は渡辺いっけいに似ている。
研究室の先生に
なぜかいつも
「君、売店でお菓子と飲みもの買ってきてくれ。」
と命じられる。

パシリオーラが出ていますか?

だから自分の好きなお菓子と飲み物を
毎週人のお金で買っています。
ちょっとした快感です。

カントリーマームは外せない。
2005.4.26(tue)


社長がかっこいいやないか!!!!!!!!
でも
筆記試験が出来なかったの・・・

算数が出来ない

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・
2005.4.25(mon)


今日は祝日なんだよ〜
自分の中で。

祝日がたくさんあるのは
なかなかに幸せなことだと思うんです。
2005.4.24(sun)


はてはて。
またサボりまくってしまいました。
みなさん、有岡君の誕生日を存分に味わうことは出来たでしょうか。

あぁ、なるほど。

それでは
書いていこうと思います。
2005.4.23(sat)


アリオーーーーーーカ!!!!!!!祝23歳!!!!!!!
自転車が壊れたこと以外は
まぁまぁな23歳だそうです。

企業の説明会に行って
企業理念が答えられなかった企業に
初めて出会いました。

お口あんぐりです。

質問した女の子が
普通に鼻で笑ってはりました。



「最後のランチ」
くどくどと
言わないで
お別れは
ふたりで決めたこと
今日は最後のランチでしょ

あなたには
無理なのよ
だれかひとりに決めること
最初から
そうかもと
思ってた

くどくどと
言わないで
最後に
忠告しとく

そのうちガクンと波がさがるわ
いちばんいい時に
つかまえるのよ
そして妥協も必要よ
あるいは
にっちもさっちもいかなくなるとか

頑張って
大丈夫
何がって?
何もかもよ
さぁ
今日は最後のランチでしょ
楽しく食べましょう
2005.4.22(fri)


大切な時間
ほど、すぐに経ってしまいますね。

精神と時の部屋があればいいんですけど

いや、ない方がいいけど。


この坂道が
ずっと続けばいい
すっとずっと下っていって
誰も知らないところへ
連れていってくれればいい
2005.4.21(thu)


みなさん、ごめんなさい。
今日、面接でして。
集団面接でして。

隣りの女の子がものすごく咳をしてまして。
あんまりしんどそうだったので
「大丈夫?風邪?」と尋ねると

『1ヶ月インドに行ってた友達が
インドの風邪をもらってきたらしくって
私を始め周りの友達がみんなインドの風邪にやられてしまってん』

と笑いながら
咳をコンコンしてまして。




私も咳が止まりません。


みなさん、ごめんなさい。
2005.4.20(wed)


題名が良すぎる
「私を愛すというならあなた」

私がどんなにどんなに
あなたの顔がさっと青ざめるようなことを言っても
目をそらしてはだめよ
それをのりこえて
次のも のりこえて
その次のも のりこえて
私を見ていなくては

なにもしなくてもいいけど
ただずっと じっと 穴のあくほど
私を見ていなくては

私はずっと目をそらさないわ

目をそらさないことにかけては
負けないわ
2005.4.19(tue)


KUMON式習ってはった人いますか?
今日はいい会社と出会えました。
ものすごく入りたいです。
とりあえず筆記試験頑張ります。


最近、就活のせいか
自分がものすごく大人になったと勘違いしてしまいます。

だから、ものすごく色々と
問い詰めたくなってしまいます。

知ったら知ったで
私はどうするつもりなんでしょうね。


銀色夏生の詩集がよかった。
2005.4.18(mon)


妹は短大1回生
今日は昼間時間が空いたので
妹とドライブしました。

なんや〜
ウチ結構運転出来るんやん!

ってことが分かって
大満足です。


妹はとてもキレのある笑いを提供してくれます。


2人でバカな話をしていると
笑いが尽きません。
お母さん、望美を生んでくれてどうもありがとう。

京橋でものすごく良い飲み屋さんを
見つけました。
安かった〜
おいちかった〜
2005.4.17(sun)


例会ですね。
教育実習のオリエンテーションがあったので
遅刻していきました。

みんな色々思うところがあるみたいで。

アウトプットするかしないか

決定的な違いなんでしょうかね。


私ならキレる。
短気な方なので。
2005.4.16(sat)


わが社はたのしいところです!!!!
そうですか!!!!!!


華祥の練習をすると
まるで自分が1回生かのような
感覚に襲われます。

まだまだ見たことのない世界が広がっていそうです。

くっそーーーーー


でもすごく楽しいぞ


くっそーーーーー
2005.4.15(fri)


手帳が汚すぎる。
まぁ、安心するためなんですが。


今日も新勧行きました。


誰も完璧なんざ求めてないが
説得力っていうのは
信頼と同じくらい得るのが難しくて
信頼と同じくらい簡単に失ってしまう




と思うんですが。
2005.4.14(thu)


あっちょほーむですね。
滋賀で働くのってちょっと素敵やん?
って最近思ったり思わなかったり。

滋賀はなんか思い出深すぎて
ちょいとおセンチになります。
2005.4.13(wed)


雨の東大路通は腹が立つだけ。
歩道が狭すぎる。
なんとかなりませんか。あれ。


今日は初新勧でした。
私も歌わせていただきました。


今年は頑張って
最大限参加しようと思うんです。

私は絶対意地でも両立させるんダーーーーーーー!!!!!!!!!
2005.4.12(tue)


つまりは末期なんですけどね。
最近こればっか聞いてます。

昔はこういうの聞いてたら
「は!?きれい事ばっかり言うなよ!」とか
可愛らしいことを言ってたんですが、
今はもうむしろ大好物ですね。
良い出会いをしました。
ありがとう。


ひとりで旅に出るのなら
ひとり歩きのさびしさを
沈む夕陽の真ん中に
燃やしてしまえ
それからさ

たどり着いたこの街に
遠い明日の夢をみる
そのままここで休もうか
ぬれたひとみの乾くまで

雨はいつかあがるもの
雲はいつかきれるもの
くよくよしないで
歩くのさ

遠くて長いくり返し
こんがらしの中に凍てついた
そんな心の片隅に
覚えておこう
これだけは

雨はいつかあがるもの
雲はいつかきれるもの

雨はいつかあがるもの
雲はいつかきれるもの・・・

揺れる心の果てるまで
2005.4.11(mon)


ワンダーランドですね。
人間てやつは。

『人体の不思議展』へ行ってきました。

いやぁ〜
噂はちょくちょく聞いてましたが
実際目にしてみると
なかなかに
なかなかでした。

そりゃそうだよなぁ〜、と思う所もあれば、
え!?それそうなってんの!?と思う所も多々ありました。
もう無知無知チェリーです。

中年の看護婦トリオが
医学知識クイズみたいなのをしながら
見学したはりました。

全身標本で実際に触れられるものが
1体だけありました。
男性でして。
カップルがあんなところやそんなところを
わー!すごーい☆、だなんて談笑しながら
触りまくってはりました。

脳も触らせていただきました。
重かったです。
私も重い脳でありますように。となんとなく願ってしまいました。

津田くんは女の子に足を踏まれ
「ごめんなさい」と言われたので
「はい!」と答えたら
笑われてしまいました。

人間てやつは
ほんと宇宙ですね。

津田くんは落ち込んだんだよね。

ちょっと「はい!」が元気良すぎたんだよね。

人間てやつは
ほんと宇宙です。

まぁ、宇宙がどうなのかは知りませんが。
2005.4.10(sun)


四条大橋が折れてしまうやないか!!!!
ってなくらい、人が多かったです。

ってか、もうこんな状態やったら
花見の意義が崩壊してしまっているんじゃないのか・・・?
もみくちゃにされながら見る桜にも、
同じ時間が流れているのでしょうか。
ま、ええか。

と思いながら、面接に向かいました。


くれくれもお花見でした。
こちらは運営の皆さんに場所も確保していただいて、
気持ちよく過ごすことが出来ました。
ありがとう。

気付けば、私もお姉さんになってしまったようです。

今年も良い1年になると良いですね。
2005.4.9(sat)


うぎぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・
授業が始まりました。

私は家政学部児童学科の4回生なんですが。

2つ下の子達は
発達教育学部児童学科なんです。

学部の名前が変わってしまったんですよね。


だからってさー
だからってさー


なんで発達教育学部の授業受けちゃいけないのー!?
児童学科なんやからええやないか!!!!!
母性学は児童学科の勉強ちゃうんかい!!!!!!
勉強せぇ、勉強せぇ、言う割に
ややこしいことは全部禁止かよ!!!!!!
このアナログ大学が!!!!!!!!!!

と、ニコニコぶち切れてやりました。
教学課のお姉さん、ごめんね。


あーぁ、受けたかったのにな。。。



今度もぐりこもうっと。
2005.4.8(fri)


運命の出会い
今日は残念ながら
山鉾練はお休みになりました。


またもや倉泉とご飯を食べました。


グーで。


互いに漫画読みまくりでした。

私はものすごい運命の出会いをしてしまい、
グーで引き泣き号泣でした。


なんかタイムリーで
泣けまくった。
ありゃやばい。

いくえみ陵ってすごいんですね。
私初めて読みました。
2005.4.7(thu)


はぁはぁはぁ・・・
お腹がすいて死にそうだ・・・

早くツナサンドが食べたい・・・


最近、生野菜が愛しいです。

ばりぼりばりぼり食べてます。


久々に倉泉とヤンパオへ行きました。
ものすごい私たちは阿呆なのだと実感しました。

でも居心地がいいんです。

いわゆる
あったかい気持ちの良いお湯に
ずっとつかっているような状態です。


名倉、まりなちゃんおめでとう。
2005.4.6(wed)


わけわかめ〜
筆記試験がわけわかめ。

受かってたらラッキーだな〜。


最近とてもクリエイティブです。
人は窮地に立つとクリエイティブになるのかな。


他人のせいにするには
私たち、近くなり過ぎたかもしれないね


妄想が激しくなってきた。
ぶるるんぶるるん
妄想族です。
2005.4.5(tue)


健康診断スト
やっと参加することが出来ました。


去年とは場所が違うから仕方ないんかな。

もっと歌いたかったな。


それが一番手っ取り早いのにな。



久々にきゃめいくんに会えました。
お元気そうな体型でした。
2005.4.4(mon)


おっちょこ祭りですよ、それは。
説明会を受けに来たはずが
何を勘違ったのか
筆記試験でした。

受験番号とかわからんし
帰ろうとしたら

『まぁ、とりあえず受けてみたら?』
と担当の方がおっしゃるので
受けたら

通りました。


縁ですね。
頑張ります。
2005.4.3(sun)


幼稚園児の乳歯

抜けると分かっていて
しかもその後に
丈夫な丈夫な歯が生えてくると分かっているなら

いくらでも抜くのに。

もう簡単に抜ける歳じゃないんですね。

抜けちゃったら
ごはんが食べられないから

そしたら
死んでしまうから
2005.4.2(sat)


エイプリルフールですね。
嘘であって欲しいと思う反面
本当で良かったと思っている自分がいます。

そうです。

私はとても欲深いのです。


育ってきた環境が違うから〜♪と
スマップさんも歌っているように

もしも環境がそうさせているのならば
やはり恨むっきゃないでしょう!


そうなのかな〜
そうなのか〜

だれかそろそろ嘘だといってくれよ。
2005.4.1(fri)


List
Back