Diary


2005年06月

4兄弟
練習大変だけど
楽しいからやる。
絶対仕上げる。

てぃぴてぃーなで久々にいつものメンツでお酒を飲む。

やっぱり美味しい。

永井さんはボーナスでウハウハらしい。
周太さんはどうやら門限があるらしい。
泉ちゃんの遠くに座ると声が溶けて聞こえない。
倉田は内弁慶。

つっぴーが
『今日深夜1時からグレムリンやるらしいで!』って言うから
1時まで頑張って起きてたのに
どこもグレムリンやってなかった。

ムカっ腹が立ったので
「何チャンでグレムリンやってんのよ!?」と
寝ているつっぴ―を叩き起こすと

『4か6・・・あ、10や・・・ってか5や・・・ん?8やな。』
と完全に寝ぼけてやがったので

もう諦めて寝ました。

ちなみに8チャンは
児童虐待のドキュメントをやってました。

彼がどこにグレムリンを見出していたのか。
それが理解できなかったことだけが
ただただ悔しいばかりです。
2005.6.30(thu)


豆が喉にひっかかる気持ちは
痛いほどによく分かる。

あれはつらい。


なんていうか
人には色んな方向に
それぞれ境界線があって

そこをむやみやたらと
踏み越えて来られると
ビックリする位
どうでもよくなる

全部同じ鍵で扉が開く訳がないだろうが。
2005.6.29(wed)


わーいわーい
ゼミで誉められたよ。

土壇場に強いよ。

ちゃばなが美味しかったよ。

2人とも1000円しか持ってないのに
酒を飲むのは
あほだ。

誉められてる場合じゃない。

土壇場に強がってる場合じゃない。

2005.6.28(tue)


内定者のつどい
という会合へ行きました。

また、公文が好きになりました。

最終選考で一緒だった子が1人受かってて
かなり感動的でした。

その子に
もう私がアホだということがバレてしまいました。


先輩社員に京女出身の方がいて
京女話で
超盛り上がった。

ゲジがどうとか。
そういやゲジ元気かなぁ。。。

あ。
ゆきえちゃん元気かなぁ。。。
2005.6.27(mon)


うっほほ〜!!!!!!!! 気が狂いそーーーーーー!!!!!!!!!!!
なほどに
夢の国でした
りんくうアウトレットーーーー!!!!!!!!!!!

もうなにがいいって
チャオパニックが激安!!!!!!!!

さっささー今度行ってみて!!!!!!!
GE・KI・YA・SU・DA・YO〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


あまりにテンションが上がってしまい
試合中のスポーツ選手のような緊張感が
2人を包み込んでました。
やけに小声、みたいな。
次は距離的にビームス行ってからマジェスティック!みたいな。
体力あるうちにジャーナル!みたいな。

全力で挑んだので
くったくたになりました。
あーでも楽しかったー。
また夢の国へ行きたいです。

2005.6.26(sun)


かもめ〜がとんだ〜
いや、やはりスト後のバイトはキツイ・・・

土曜日によく来はるお客様で
すごくよく可愛がってくださる人がおります。

いつもカラオケで
「みさき」という歌詞が入ってる歌を
選んでは楽しそうに歌ってくださいます。

こういう瞬間
良い出会いをさせてもらってるなぁ、と
しみじみ感謝します。


帰ったらホントに足がパンパンで
バタンキューでした。

明日は早起きせねば・・・
2005.6.25(sat)


少ししんみりした。
前に内々定をいただいていた会社に
正式にお断りの電話をかけました。


私はこの会社に出会って
かっこいい社会人に出会いました。
就活頑張ろうと思えました。


と色々感謝のことばを伝えると、
人事の方が泣かはりました。

私も即もらい泣きでした。

就職活動を通じて
ホントたっくさんの人と触れ合ったけど
就活終えてしまったら
その人たちとは関係なくなってしまうのかというと
決してそうではないのだと
感じました。

1つ1つの出会いが
確実に自分の肥やしになって
自分の中に根付いているのだと思います。

私はこの会社には行きませんが
この会社の人事の方のような
かっこいい社会人になりたいです。


転職したくなったら
絶対連絡して!


と明るく
でも鼻声で笑いながら
言ってくださるのを聞きながら
私もまたちょっと泣きました。
2005.6.24(fri)


あちらに見えますのが山で〜こちらに見えますのが川です。
ってな感じで
のぐっちゃんはお仕事に励んでおられるそうです。


今日はモジョへ
のぐっちゃんのライブを見に行きました。

久々にのぐっちゃんの発する色んなものを
感じてきましたが
いやぁ〜良かった。
好きなことをやっている人はなんでこんなに美しいのか。


アフロかぶってんのに。
しかもちょっと斜めにアフロかぶってんのに。


私も5年後10年後20年後30年後
美しくありたい。

だから限界を見つける
視力はいらない。
悪いくらいでちょうどいいや。

2005.6.23(thu)


早っ!!!!!!!!!
公文の内定いただきました!
私の就職活動もこれで終わりです。

たくさんの人たちに迷惑をかけました。
たくさんの人たちに力をいただきました。

本当にありがとうございました。

頑張ります。


おらおらおらおら〜〜〜!!!!!!!


大人になるために
やらねばならないことは
耐える事だと
ちょっと気付いた。
2005.6.22(wed)


かえつんの誕生日






最終選考終わったら
公文に惚れ込んでおる自分がおりました。
2005.6.21(tue)


ほらほら。
私もながたかさんに負けないように
頑張って思い出していきたいと思います。

明日は公文の最終選考じゃい。
2005.6.20(mon)


倉田カーはスピードを出そうとすると変な音がする。
倉泉・武ちゃん・鮫島でドライブに行きましたー!

琵琶湖は良いです!
やっぱり私は滋賀が大好きです!

し〜がぎ〜んは落ちたけど。

武ちゃんは、突然の誘いにも全く戸惑うことなく
受け入れてくれて、器のでかさを感じました。
武ちゃんありがとう。

途中で寄ったガストがなんていうか奇怪でした。

オーダーを取りに来た店員さんが
斜め向かいの倉田が
視界から消えるくらいに
猫背で
もうすぐ机に頭がひっついちゃうよ!!!!!
と注意しなくてはならないくらいの緊急事態でした。


あと女子高生が電話で男を罵っておられました。
『お前、ほんま覚えとけよ!
お前ん家にバリヤバイ奴ら送り込むからなあ!!!!!!』

すみません。
彼の代わりに謝ります。
すみません。


夜はつっぴーも交えて
ティピティ―ナで食べました。

良き1日でした。
2005.6.19(sun)


スト後バイトなのよ〜!
スト後のバイトは
やたらにしんどいです。

なぜならストで2時間立ったまんまで
バイトで4時間立ったまんまだからです。
つまり4分の1日立ったまんまだからです。

バイト後、倉泉とスラムダンクのDVDを
倍速にして観ました。

花道がゴリと高砂を見間違えるシーンは泣けました。

あれは花道悪くないよ・・・

だって仕方ないよ・・・

クリソツだよ・・・
2005.6.18(sat)


バイトなのよ〜バイトよ〜
つっぴー家の隣に
ちっちゃい定食屋さんがあるのですが

食べもの屋さんなのに
猫がうろちょろしてます。


でも、味は激ウマです。


皆の隠れた名店らしく
夕飯時は人が並んでおる事もしばしばあります。


木本君や山たく君は
一度行ってみてください。
2005.6.17(fri)


流星ワゴン
という本を読みました。
重松清の本です。


すごく良かったです。


なにやら映画化されるそうな。


妻役は和久井映美が良い!
あと、主人公は仲村トオルがいい!

キャストが発表されるのが
楽しみであります。
2005.6.16(thu)


妹よ
妹は今、短大1回生なのですが
私と同じで児童教育の勉強をしております。

児童教育系の短大生はものすごく
忙しいです。

いま、保育実習中です。

今日は『がっちりガード』というダンスを覚えてきたそうです。

踊ってもらいましたが、
ものすごいガードっぷりで
妹の成長っぷりに

私はただただ半笑いでした。


↓これは妹です。背丈やら全く同じなので、よく間違われます。

2005.6.15(wed)


思い出そうとしても思い出せない日
っていうのは、
なにもしてないんでしょうなぁ。

とほほ。

だってミキハウス落ちたんやもん。

とほほ。


また心がざわめく。

あわてないあわてない。
ひとやすみひとやすみ。
2005.6.14(tue)


最近ますますTVっ子!

坂口憲二のキウイのCMは何なんだ、ありゃ。





『あまい・・・』






お前の人生のがよっぽど甘いわ!
2005.6.13(mon)


いま会いにゆきます。
を観ました。

中村獅童って良い役者さんなんだなぁ、と
初めて思いました。
竹内結子よりも、女性的なセンスがあるように感じました。

予想以上に良くて満足でしたが、
やっぱり竹内結子と中村獅童の事を知る前に観たかったです。
邪念がもう、どうしようもなくて、ええ、ええ。


そしてオレンジレンジの聴き方を誰か教えて下さい。


花は なんで 咲くのだろう 


なんででしょうね。
2005.6.12(sun)


アカペラは恋愛みたいなもんだ

じろう先生がおっしゃっていました。
尊いお言葉ありがとうございました。

2005.6.11(sat)


いやはや
今日もバイトだったのですよ。

今月は頑張るのだ〜!!!!!

そして日記を書くのら〜!!!!!!!!
2005.6.10(fri)


びっくり人間大集合!
今日はバイトだったのですよ。

でもお客さんが来なかったのですよ。

暇ねーダメねー不景気ねー

なんてぺちゃくちゃ喋ってたのですよ。


気付いたら


0時40分だったのですよ・・・



気付けーーー私たちーーーー!!!!!!
結局ゼロ客なのに
タクシーで帰りました。
わははー
2005.6.9(thu)


当然のリスク
賭けていた企業の1つがダメでした。
仕方ありません。

この心のざわざわは
当然のリスクです。


自分の1歩1歩が間違いではないかと
後ろを振り返ってみるものの
答えは全く見えないので
そういう時は大抵正解なんだということにしています。
後悔をしているのではなく
それでいいんだよって言って欲しいだけなんだと思います。


よし!
ここは踏ん張り所じゃー!
私は窮地に追い込まれると強いタイプじゃー!
2005.6.8(wed)


ゼミ行ったら
4人しか来てなかった。
いや、実習があるもんね!
でもその分
教授とたくさん話せて充実しました。

あと、久々に加枝ちゃんと会いました。
シャレにならねえくらいに
太ったそうです。

かえつんと話すとやっぱり楽しくて仕方ありません。

私が大阪で働くと言うと
『この裏切り者!!私も福山へ帰るわ!!うわーーーーーん!!!!!!!!』
と大騒ぎされました。

私はなかなかに幸せ者です。


帰りの電車で
隣りの女の人が
口ひげを剃ってはりました。

それはいかがなものか。

危険だよ。
2005.6.7(tue)


今日は幼なじみの誕生日
頑張って
頑張って
頑張って

学校来たのに

休講やった。


多くの人が教育実習なのですね。


頑張ってください。
2005.6.6(mon)


冒険・決断  みっちぇありがとう。今度のもう。
選考途中まで第1志望やった企業。
事業内容がものすごく魅力的やった。

でも
選考が進むにつれて
なんか違和感を覚えるようになった。
温度差っていうか。

どうしよう
どうしよう
どうしよう

結局、おかんに電話してたら
なんかブワァーーーーーっと泣いてしまった。
案の定、飲み屋で飲んで酔っ払っていたおかんは
あまりに私がわんわん泣くもんだから
家に帰って来てくれた。

でも
開口一番
「そんなもん断ったらええやーん!
美咲ちゃんには向いてへんのやわー!あははー!」
といつも通りのノリで即答されてしまいました。

でも、おかんはアホやけど賢い人間なので
いつも、ことばに力がある。
私も妙に落ち着いてしまって

ちゃんと断ろう

と決意することができました。


断った後、
すごーーーーーーーーーーーーーーーーくスッキリした!
よし!断ったぞ!と私が息巻いていると

『よし!美咲ちゃん寿司食べに行こう!』

「え!?」

そう言ってから家を出るまでに1分も経たない
おかんの行動力はホンマにすごい。
おかんの生き方は
私には真似出来ないけれど
こういう人が近くにいてくれるのは
とても有り難いことだと思う。

お寿司屋さんに着くと
古川ご夫妻が心配して待っててくれた。

なんだかものすごく
あったかくて
やっぱりまた泣きそうになるのを
我慢しながら
お寿司をもりもり食べた。


ありがとう。
私はまだ頑張れます。
板前さん男前やったし。

2005.6.5(sun)


朝っぱらから
ホンコンさんが
『俺そんなんやったらただのジャガイモやん!』
て言うてはった。


今日、ある企業に内定をいただいて
色々と書類を渡したいので来て欲しいと言われ、行きました。

なぜか乳首相撲の話をされました。


色々と迷う。
いや、乳首相撲は特に関係ないですけども。
それ以外がね。
うーーーーーん。
でも勇気が出ない。
冒険するほど
力が残ってないのか?
いや、それは妥協やろ。
言い訳言い訳。
うーーーーーん。
突き詰めろ、自分。
2005.6.4(sat)


お客さんが女の子いっぱい連れてたら・・・

まぁ、ええか


と思ってしまうのは、やっぱりダメですよね。
はい、すんません。

いや、でしゃばるのもさ、なんか、アレやん?

黙ってお酒せかせか作ってたらいいかなぁ、とかさ。


でも、お客さんは連れてきた女の子を
誉めてもらいたいんやなって
ふと思った。


男の人って不思議。


まぁ、女も一緒か。
2005.6.3(fri)


1日目
お疲れ様でした。


アフターがとても楽しかった。
ドラマが始まる予感がするじゃねーか、このやろう!
2005.6.2(thu)


サンダルゲッツ!!!!!!!
今年はちょっと奮発して
ビルケンのサンダルを買うぜ!!!!!
と思ったのですが

いざ行ってみると
欲しいのがなくて
そして他はあまりピンと来ず

結局ローリーズファームで買いました!
私はやっぱり安物で満足する女なのです。
ええねん。可愛いし。


よーじやカフェのソファは
もう居心地が良すぎて
寝るっきゃない。


最近のお気に入りの場所です。


そして、香代ちゃんと一緒に働きました。
香代ちゃんのワンピース姿が可愛かったです。
みなさん、来てね。
2005.6.1(wed)


List
Back