Diary


2005年07月

海  さわやかな学生編
大雨警報が出され
雨で視界がほとんど見えないにもかかわらず

海へ行きました。

なんとも言えない罪悪感(私は雨女)を乗り越えて

目的地に到着すると
雨も止み、晴れ間が出てきたので

ざぶーんと入りました。



でもやっぱし波が高くて
完全に飲み込まれてしまい

なぜか遠くの方にいた
中西さんに向かって

「中西さん!もう戻りましょう!」(中西さんは戻っている)
「中西さん!もう戻りましょう!」(中西さんは戻っている)
「中西さん!もう戻りましょう!」(だから中西さんは・・・)
「中西さん!もう戻りましょう!」(近くにいるのは佐々木だ)

と、叫び続ける
自分のパニックっぷりにものすごく疲れながらも

楽しい1日を過ごしました。

とてもさわやかな、きっとさわやかな
メンツに囲まれ
心穏やかに過ごしました。


明日も海って笑いが止まらないね。
2005.7.31(sun)


久々に




泣くというよりは
目からしょっぱいのが流れ出て
止まらんくなったんだと思います。



道端で
「大丈夫ですか?」
と心配されてしまいました。


私は大丈夫です。
強いんですから。
2005.7.30(sat)


醜態をさらしてしまうのは、ただ、ただ、愛しいからなのに。
今日はかえつんに誘われて、高安に食べに行きました。

久々に食べた高安のラーメンは美味しかったけど、
久々に感じたかえつんとの時間の方が美味しかったです。


またどっか食べに行きましょう。



夜は、ゼミの飲み会でした。
ものすごく健全な飲み会でしたが
先生と一言も話していないことに気付いたのは
飲み会が終わった後でした。

とりあえず、
「お前の彼氏、ラグフェアーやろうが!」って
3回くらい言われました。


そうだったのか。
2005.7.29(fri)


コミックバトン
*今本棚にある本の量*

うおー。
数えるのがめんどい。
多分150冊くらい。


*今と〜っても面白い漫画*

『H』(桜井まちこ)

そうです。
私は教師と生徒というシチュエーションが大好物なのです。
設定は少女漫画特有な感じですが、
ことばのひとつひとつが
シンプルなのに衝撃的で
作者のことば選びのセンスにいつも感心させられます。

実は恋愛ものではなく人生ものという作り方が
私は好きです。



『綾、ホステス、18歳』(みづき水脈)

これはホステスという仕事を通して
色んな人の人生を映すしてくのがいいです。
私も勉強になります。
えへ。


『NARUTO』(岸本斉史)

すごいベタやけど。
少年ジャンプやけど。
私は実はワンピースよかナルト派でして。
初期の頃は、やっぱりワンピースの流行を汲んだ感じやなぁとか
思ってたけど
今は絵も安定してきて
話の表と裏がいい具合に見え隠れしているので
好きです。



*最後に買った漫画*

『高校デビュー!』(河原和音)

これは主人公が可愛いんですよ!!!
ものすごく!!!
読んでいて癒されます。

『ホットギミック』(相原実貴)

これは主人公がムカつくんですよ!!!
ものすごく!!!
読んでいてヤキモキするのに買ってしまいます。
きっと作者の術中にハマッてしまっているからです。



*語らずにはいられない、お気に入りの5作品*

『先生!』(河原和音)

いや、ホント大好物なもんで。
この先生がまたかっこいいんだって。
私に夢を与えてくれる作品です。
最後の卒業式とか、もうヤバイ。


『POCHI』(小花美穂)

少女の夢の国りぼんからです。
2部作になってる短編集なのですが
あまりに真っ直ぐなので
今はちょっと心が痛みます。
でも、いい。


『私がいてもいなくても』(いくえみ稜)

gooで倉泉とご飯を食べてる時に
たまたま出逢ってしまい
読みながら引き泣き号泣をし
倉泉に爆笑されました。
いくえみ稜の作品を読んだのは
これが初めてだったのですが
レイアウト・ことば・空気感
すべてが素晴らしかったです。
さすが人気漫画家!


『愛はどうだ!』(谷川史子)

私は谷川史子の絵が大好きで
この人の絵をずーっと真似して
必死で練習してました。
この人の書く世界はホントに優しくて
絵を眺めてるだけでも
泣けてきます。
ぜひ絵本を書いていただきたい。
『魔法を信じるかい?』も好きー。


『僕の地球を守って』(日渡早紀)

これは姉の影響です。
姉は植物と話がしたい!と本気で
猛烈に願っておりました。
輪がふと見せる紫苑の表情に泣けてきます。



*バトンを渡す5人*
・じろうちゃん
・高宗さん
・築地さん
・周太さん
・小西さん


見たら、書いてくださいね。
小西さんは山鉾の日記に書いてください。
お願いします。



こうやって見てみると
私、少女漫画大好きやな!!
てへ!!
2005.7.28(thu)


いやはや・・・
暇暇なはずなのに
日記を全く書いていませんでした。

というか、
暇だから書くことがなかったのですね。

というわけで
さっささーからいただいたコミックバトンを書こうかな。

じゃぁ、次の日に書こうかな。
2005.7.27(wed)


あれ?あれれ?



「よっしゃ、1曲リピートしてアレンジ考えよ!」



と言って

1曲聴き終わる前に

寝てしまったつっぴーを

私は起こすべきなのでしょうか・・・?


つつつつつつつっぴー!!!!!!!
このままじゃ
私がアレンジ考えちゃうよよよよよよよよよよよー!!!!!!













あれ?あれれ?
いま
自分が
ものすごく
汗臭い








頭を下げたら
首にボーリング球2個分の重さの負荷がかかる

って、みのもんたが言ってた。

超怖い・・・





おかんが細木数子の特製ドリンクを
真似して作ってた。
バナナとショウガを酢に3日間漬け込んで抽出したエキスを
さらに牛乳で割るって
つまり、それ何味ですか。
おかん最近毎日それ飲んでるし。

「だって細木数子が痩せるって言ってたもん!!」

って、おいおい。気付け。


細木数子めっちゃ丸いやんけーーーー!!!!!!!!!!




なんて事をつらつら書いてますけど、
つっぴーは全く起きないわけで。
桑田がリピートされとるわけで。

「リピート」ということばがスムーズに打てない。
PとRの打つ順序がよく分からなってピリートになる・・・




・・・桑田止めてもいいかな
・・・よしっ。止めてみよう!
・・・えいっ!





あれ?あれれ?
いま
自分が
ものすごく
汗臭い・・・・・・・
2005.7.14(thu)


あらさんの降誕会。甘茶ぶっかけてくださいね!
目ばちこも完治していないので
バイトを休みたかったのですが
急に代わってもらえるはずもなく
泣く泣くバイトへ行きました。

バイト後、永井邸へお邪魔しました。

かつろう君と少し話をすることが出来て
よかったです。

黙ってたのですが、私ものすごく雨女でして。
いっちばん雨が激しい時に急いでタクシーに飛び乗ったら
雨が止みました。

あと、
黙ってたのですが、私ものすごく飲食店運が悪い女でして。
私と食事に行くと、
ものすごい確率で
店が臨時休業だったりします。

でも、
食事には誘ってください。

いや、そんなこと言わずに・・・

え?食事後はどうせお前の店に連れて行くんだろ?

そんなことしませんって!
そんなお店じゃありませんって!!





なんか、
つっぴーが忍空に出てくる
何かに似ているような気がしてならない。
2005.7.13(wed)


地元が祭りでフィーバーしてる。
けど、
私の地元の友達はもう働いてる人がほとんどなので
一緒に祭りに行ける人はいません。
なので、
ひとりさびしく餃子を焼いて食べてました。

ほしたら、妹が水あめ煎餅を持って帰って来てくれました。

水あめ煎餅というのは、
地元の祭りではかなり有名な露店です。
おばあちゃんが一人でやったはるのですが
誰か知ったはるでしょうか?

客はばぁちゃんに100円払って、1円玉を2枚もらう。
ほいで、客はその1円玉を
水がたっぷり入った水槽の中に沈められてある
おちょこの中に見事入れられることが出来たら
超豪華な水あめ煎餅をゲットすることが出来る

という露店です。


これが私は小さいときから大好きでして。
もう祭りといったら水あめ煎餅!!
みたいな勢いで大好きでして。

小学校の頃、年に1回の祭りのために
風呂の浴槽におちょこを沈めて
1円玉を落とすトレーニングを積んでいたぐらい
大好きでして。


久々に食べた水あめ煎餅は美味しかったなぁ・・・
なんか色々懐かしくなって
春から、また生粋の大阪人に戻るのも悪くないなぁ・・・
なんて思いました。

やっぱすっきゃね〜ん
やっぱすっきゃね〜ん
2005.7.12(tue)


あぁ・・・めっちゃ大阪臭がする・・・
今日は堺筋本町の船場センター街に行ってきました。
大阪人ならご存知でしょうが
浪花の問屋街です。

もう・・・
めっちゃ大阪・・・
久々に大阪にどっぷりつかりました。

堺筋本町に来ると
おかんが大人しく見えます。
つまり、
おかんみたいな人しかおりません。
何!?ここ会員制!?って思うくらい
おかんみたいな人しかおりません。

運動がてら
堺筋本町から心斎橋→難波→日本橋→
谷九まで歩いて帰りました。

道頓堀で月亭八光を見かけましたが
特に何の感想も交わさないまま
歩き続けました。

浴衣を買って
サンダルを買って
スニーカーを買って
激安のブラジャーを買って
激安のストッキングを買って

途中でグリーンティを飲んで
家路につきました。

なんていうか
途中でグリーンティ飲んでるのが
私的に末期な気がしてなりませんが、大丈夫でしょうか?
2005.7.11(mon)


目ばちこ出来て、痛い。
今日はやなちゃんの誕生日です。
やなちゃんというのは、
少林寺拳法部の主将を務めておった人で
私と共に青春時代を100%少林寺拳法に費やしておった人です。


私とやなちゃんは
ちびまる子ちゃんで言ったら
大野君と杉山君です。

そうです、イケメンクールガイです。


という事が言いたくて言いたくて
大野君と杉山君の名前を必死に思い出そうとしていたのですが
どうしても思い出せず、

妹に
『なぁなぁ、ちびまる子ちゃんに出てくるイケメン2人組って
なんていう名前やっけ?あのサッカー上手い子ら。』
というSOSメールを送ると

見事に完璧な答えを、即返答してくれたので

『さすがやな!』

と返すと

「杉山くんにてこずったけどな」

とまた即返でした。

ヤバイ!!うちの妹、超イケメンクールガイ!!



いや、こんな話は別にどうでもいいんですが
むしろ、やなちゃんの話の方が
どうでもいいような気がしてきたので
まぁ、もうええか。

やなちゃんとの思い出は
私の胸にそっとしまっておくことにします。

あえて一つ言うなら
高2の時
顧問の先生にやなちゃんと2人呼び出されて

「実はな・・・
一部の部員が、お前ら2人はどうも世の中をバカにしてる所があるって先生の所に言いに来てな・・・先生、今日はお前らの気持ちが知りたくってな・・・」

と言われました。


わざわざ呼んどいてそれはないだろう!
このダメ教師が!!!

と思いながらも
必死で先生の愚問に答えた、という思い出があります。
2005.7.10(sun)


甘茶ぶっかけないと!!!!!
今日は中尾さんの降誕会でした。
けんけん家でしっかり弾きこなして下さい。
人生ゲームでCさんが痛めつけられていて
可哀想でした。


バイト中にママが

『コロッケさんって物真似する時、
頭の皮まで動いたはるなぁ、あの人』

と突然おっしゃったので
普通にバカ受けしてしまいました。

みなさん、ぜひ遊びに来てください。
4000円あれば大丈夫ですから!!!!!!
2005.7.9(sat)


児童学科の人間はどんどんオーバーリアクションになっていく。
実習を終える度に
幼稚園児用のしゃべり方をマスターしてくる
かえちゃんと飲みました。


かえちゃんは「かっこいい」を
「かぁあ〜っこいい〜!」と言います。

首のぶっといアメフトの選手に
「うわぁぁ〜!上手にできたねぇぇ〜!」と褒めます。


そんなかえつんも
色々悩むところはたくさんあって
2割くらいは真剣な話をしました。
私立の幼稚園の就職活動ってのはちょっと特殊なので
企業みたいにいっぱい受けまくることが出来ず
1つ1つ慎重に選ばないといけないのが
結構大変なようです。


そっかぁ、かえつんも就職となると、そりゃ悩むよねぇ・・・


と少しおセンチになっていた私ですが


『なにが悩むって、この幼稚園の名前が悩むよね〜。白バラってきついよねぇ・・・』


という、かえつんのことばを聞いて
がぜん適当に

まぁ受けたらええんちゃう?

と答えました。
すみません、訂正です。
2割も真剣な話をしていません。

でも、そんなかえつんが
私は大好きです。

また飲みにいこうぜぃ。
2005.7.8(fri)


陣内が彦星のことを織彦って言ってた。むしろ織姫のことを織彦って言ってた。
自省も込めて
Web上に日記を載せるってことは
少なからず

『こちらから発信している』

っていう意識は忘れず持ち続けていたいなぁ
と思います。

思いがけず
人を傷つけるのも
人を元気付けるのも

こちらが先手なんだもの。

見たくなきゃ見ないでください
だなんてことばは
なんていうか
私はあまり好きじゃない。
2005.7.7(thu)


物忘れが・・・
私の携帯電話には
日記を書く機能があるのですが
私はこの機能を
日常のちょっと面白い出来事があったら一言書き留めておく
という目的で使っています。

ほいで、今日の日記(携帯)に書かれてあった一言が


円さん、それはダメです。


でした。

何がダメだったのか
どうしてダメだったのか
いつダメだったのか
むしろ本当にダメだったのか

まったく思い出せません。

今度から書き留め方に気を付けようと思います。
2005.7.6(wed)


腰の骨がもんすごーボキボキ鳴った
最近、左手の薬指と小指の辺りが
ずっと痺れとるんですが
こりゃ、なんですか?

とりあえず、物を握るのがしんどいので
栓抜きでミネラルウォーターの栓を抜くのが
すごく痛くてしんどいです。

いたいよー
いたいよー



なぜ今までこうして
互いに話をして来なかったのか。
一言二言でも交わしていたら
大きく変わっていただろうに。
すごく好きになりました。
2005.7.5(tue)


もんすごー雨でしたね。
私は断然なるとも派なのですが
みなさんはエブリデイ派でしょうか。

なるともでやってたのですが
イタリアのとある街の条例で
90・60・90条例というものがありまして
スリーサイズがこの規定を満たしていない女性は
ビーチでビキニを着ちゃいけないらしいですよ。


とんでもねぇな、おい。


と、なるみがキレたはりました。


陣内が
おばちゃんの自転車を取り上げる条例を作って欲しいと
言ってました。


なるともの適当な感じがたまりません。
2005.7.4(mon)


そんじぇにライブ
に行きました。

意識が持っていかれるバンドは
時間がすぐに経ってしまいます。


ゆまさんの音色の使い方に感動した。
面白いことをやっている姿に嫉妬した。
いやぁ、面白かった。
すごく。
あれ、かっこいいなぁ・・・
めっちゃかっこいい・・・
バンド名がどうしても覚えられへんけど。

Colorsも良かった。
Foreverで泣いた。
歌詞が聞き取れてん。
ほしたらめっっっっっちゃ良い曲やってん。
はなさんがめちゃくちゃ上手くなってた。


おらおらおらおらおらおら〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
やらねばならぬ時は今〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
2005.7.3(sun)


ビストロ  で  アカペラ
と言ったはる人がおりました。




みなさんお疲れさまでした。
お客さんとして見るライブは色々と勉強になりました。
空間は思った以上に大きく
人は思った以上に小さいのですね。

とりあえず、
泉ちゃんに感動しました。
荒さんにうっかり注意される位に感動しました。

あと、天然水がすごく堂々としていて良かったです。


打ち上げで村松くんにドキッとさせられました。
そんなこと言うんじゃありませんっ!!!



朝起きたら
つっぴ―がこんな風に寝てた。
実話です。ホントです。
なんなんだよ、おめぇは。

2005.7.2(sat)


向かいの人がパソコンを叩いてて怖い。
落ち着いて。
とりあえず落ち着いてください。

明日はライブですね。
私は初めて完全にお客さんとして
ライブに臨みます。

明日パーマあてよ〜
2005.7.1(fri)


List
Back