Diary


2005年08月

初上陸!新ネバーランド!
今日はシューター邸へ初訪問させていただきました。

何か気の利いたお土産を持っていかないと!

という訳で、泉ちゃんと
王将の餃子を持っていくことにしました。

張り切って餃子5人前を注文したら
店のおっさんも
張り切って7人前焼いてくれました。

みなが各々に差し入れを用意してきたもんだから
食卓が爆発寸前でした。

若人を召喚し
ながたかさんの御力を賜り
なんとか爆発は防ぐことが出来たので良かったです。

周太さんが作り、吉良さんが味付けをした
けんちん汁が美味しかったです。


なんやかんやワイワイした1日でした。


やまたくの瞳は
柴犬に似ているなぁと思いました。
2005.8.19(fri)


こわい・・・
楽しい時間はすぐに過ぎていきますね

時間は止まらないってことは
分かっておるのですが
楽しい時間は止まっておるように感じてしまいます。


枚方市駅におそろしいものがいた。

ホントにこわい。
夜とかきっとこわすぎる。

2005.8.18(thu)


デカパトスってどういう意味?
またプールへ行きました。
今年は水遊びをたくさんしております。

神戸に新しく出来た
デカパトスというプールへ行きました。

ファミリー向けでしたが
とてもほんわかしていて良かったです。


車中で
つっぴーが
リッキーマーティンのバラードを聴きながら
こう言いました。


「この曲は時間も時も大切やっていう歌やねんぞ」


うん。
大切なのは
分かった。
2005.8.17(wed)


粋やね!
今日は大文字の送り火どした。

マリコウジでご飯を食べていたのですが
点火時間が近づくと
店員さんが店内の明かりを暗くして
みんなで点火を待ちました。

こういうの
すごくいいなぁ
と思いました。


つっぴー邸から大文字の「大」が
綺麗に見えるのです。


こういうの
すごくいいなぁ
と思いました。


とさっき言いましたけど
いざ点火が始まってしまうと
早く食べて部屋から絶対見てやるっ!
という想いに駆られてしまい

マリコウジから見える大文字は
そっちのけで
ご飯をばくばく食らっていました。

多分、店員さんは
『ちっ!京都の粋を分かろうとしない小童どもが!!』
と思っていたと思いますが

決してそういう訳ではないのですよ

隣で食べてた
グループデート臭い大学生集団の
恋愛事情を勝手に妄想して
決定事項にしていたけれども

決してそういう訳ではないのですよ


いやぁ、京都はやはり良いです。
来年はきっと見られないから
ちゃんと焼き付けておこう。

2005.8.16(tue)


日記が追いつかない・・・
などという発言は意味不明ですね。

ごめんなさい。


なんばパークスで
おかんとお粥を食らいました。


おかんの探している焼酎は
焼酎専門店にも売っていないらしいです。
ってか、その焼酎の情報はどこで得ているのだろうか。
疑問やけど聞けない。
疑問やけど聞けない。

ちなみに『純黒』という焼酎を探しています。


むっしゅとか知らんかなぁ・・・


最近、なんばパークスの
ちょっと大人な雰囲気に酔いしれるのが好きです。



どうでもいいけど
UGAのCMがめちゃくちゃ好きだ!!
2005.8.15(mon)


枚方パークっていいね!
ひらパーへ行きました。

なかなか斬新なメンツに囲まれて
またもや新しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。

とりあえず、
なっちとつくちゃんが可愛らしくて
お姉さん、それだけでお腹いっぱいだよ〜。

偶然にも(いや!これは運命だ!)、
なっちとおそろいの水着でした。

それなのに
さささに
なっちの水着のほうが可愛いよね
って言われました。

とりあえず、今度泣かすことにします。



ながぬーぬの変態メールにめげることもなく
勇気を出して
お化け屋敷へ。

インヒョク君がすごく紳士的でした。

泉ちゃんに
お前のお化け屋敷への姿勢は
火を怖がるサイの真似をしてるしずちゃんみたいだ

と言われました。

とりあえず、今度毛を抜くことにします。


あと、気付いたんやけど
ひらパーの観覧車って結構高くて


怖い


怖いやんけ



観覧車よ



また怖いものが一つ増えました。


しかしながら、すごく楽しかったです!
今度はエキスポランドやな。


思いつきで遊びを企画するのが
最近のマイブームです。

次はドライブやな。

むふふ。

でも雨女。
2005.8.14(sun)


ヤバイ!大人の世界や!!
今日はバイト先のお客さんに
お食事に連れて行ってもらいました。

特設ルームみたいな所へ
案内される
小娘の気持ちを
汲み取ってください。


もう・・・
豪華過ぎて・・・
自分の味覚がまったくついていけなかったです。

でも会話は
京女に猿が出る、とか
庭の梨が美味い、とか
そんなもんでした。


でも、楽しそうに笑ってくれるお客さんを見ていると
私は根っからの接客業好きやなぁ、と感じます。


食事の後は
ジャズの生演奏を聴いて
祇園花見小路にある
カラオケバーへ行きました。

お客さんがうれしそうにしてくれるので
リクエストされた曲を
めいっぱい歌いました。


カラオケバーの女将さんは
田畑智子(おいがつおのCMの人)のおばさんで
とてもよく似ていらっしゃいました。
2005.8.13(sat)


今日の出来事とは違うんですけど
最近、レギュラーを見ていると
無性に腹が立ちます。

スタンドマイク1本の
漫才番組には絶対出て欲しくない
と思った。

別に、マイクなしでも通用するのなら
問題はないんやけど
そういう訳でもないし。

勢いのある笑いが嫌いなのでは決してなくて
俺らの笑いは勢いやし!っていう
姿勢が目に見えてくるものが嫌いなんです。


あー
すんげーベスト10の頃が懐かしいなぁ・・・
2005.8.12(fri)


キタオさんの降誕会
でした。
ものすごく斬新なメンツに囲まれて
とても楽しい時間でした。

とりあえず
キタオ邸がものすごく私好みなお部屋で
とてーもとてーも羨ましかった!!!!


泉ちゃんが
コンビニで地団駄を踏んで
おねだりをしたので
仕方なく心霊DVDを買ってあげました。

みんなで2時間半そのDVDを見続けました。

ddと千田君は喜んでくれたみたいなので
良かったと思います。


久々に朝倉さんに会ったのに
まともに話をしていないやないか!

と気付いたのは宴会後だったので

もう何も言いますまい。
2005.8.11(thu)


東尋坊
誰か飛び込みはしないかと
心配で心配でたまりませんでした

とかいう事は、ないです。


うにいくら丼が美味しかったー!


サークル員として最後の夏合宿
楽しい時間を提供してくれた
たくさんの人たち

本当にありがとうございました。


言い忘れてたけど
3日目の井出ちゃんの涙が
とても愛しかったです。
2005.8.10(wed)


合宿3日目
発表会を終えて
色々思いましたが
宴会で
吹っ飛んでしまいました。



ずっと抑えこんでたものが
吹っ飛んで
号泣してしまいました。

複雑な涙は
心許した人以外には絶対に見せるまい、と
決めていたのに
あ〜しくじった。
酒は恐いケロ。
でも、そのおかげで色々と決心出来ました。

そんな訳で
宴会の絶頂は見逃してしまったようです。


ddの優しさに
心癒されました。
介抱されていたのは
私の方だったのかも。


なにかと心に残る一夜だったな。



明け方の大浴場で風呂場へ入った瞬間
自分が怖がりだった事を
思い出すなんて
そんなヘヴィーな事はないぜ、ブラザー。

鏡に映る浴槽が怖くて怖くて
鼻歌も出ないくらいに
マッハで体洗って
浴槽を自分の支配下にすべく
泳ぎまくりました。

そしたら勝手に自動ドアが開いて
いよいよパニック状態でした。

もうなんていうか
醜態でした。
2005.8.9(tue)


合宿2日目
わたしゃ出たよ、ラヂオ体操に!
思ってた以上に気持ちが良く
すがすがしい気持ちになりました。

そして朝風呂に入り
声出しをしてから
1コマ目の練習に挑みました。
えらい!


午後は
体育館へ行ったのですが
ずっと振り付けを考えてました。

築地さんは
いつも右へ移動する振り付けしか提案しないので
採用してたら舞台からはけまくってしまうので
ここはグッとこらえて
却下しまくりました。

やはり歳なのか
振り付けを考え終えた後
ソファで昼寝しまくりました。

みんなトドみたいでした。



ビキニはなんやかんやで
やりたい放題です。
2005.8.8(mon)


合宿1日目
今日はえぱらっちについて書こうと思います。


彼の頭の回転の早さと
こだわりの強さに
ちょっと感動しました。



そんな彼は
夜ご飯の時に私の向かいに座っていたのですが
私の方を見て
無言で手で数字を作り始めました。


『9・6・1』


うん、エバラ君。

気持ちはよく伝わったけれども、
不快だ。


そこでエバラ君を
なんとか数字で表してやろうと思ったのですが

数字で表せるほど
エバラ君はスケールの小さい男ではなかったので

諦めました。
2005.8.7(sun)


明日から合宿やんけー





9割出来上がってた楽譜のデータが消えた・・・

みんな、ごめんなさい。
2005.8.6(sat)


べっぴんさんやなぁ!
と言われました。
ひっさびさに言われました。

基本的に単純な性格なので
ものすごくうれしかったです。

キムチもサービスでもらいました。


つくちゃんとかきもっちゃんと
赤裸々な飲み会をしました。

妹と同い年の子達の
赤裸々事情を聞いて

うちの子に限って・・・

を心の中で連呼しました。


いやぁ〜楽しかった!
今度こそインド人の作るカレー屋さんへ行きましょう。
2005.8.5(fri)


それでいいと思ってるんですか?
私の服装を見て
さっささーが吐き出したことばです。


そんなにダメだったかしら・・・
ちょぼーん・・・・



とは、あまり思っていないです。


今日は4人でやまぼこ練でした。
2005.8.4(thu)


デビル村井がつっぴーに怒られていました。
デビルマンを歌った後
大阪に帰って
元禄寿司に行きました。

きっと大阪人なら分かってくれると信じておるのですが

元禄寿司って知ってますか?

一皿120円の回転寿司屋なのですが
ネタの味・鮮度・ボリューム・満足度は
かっぱ寿司の5倍くらいやと
思ってもらえればちょうどいいです。

すじことか回っとるんよ!!
すじことか!!

あー幸せ・・・

行きたい人連絡ください。
行きましょう。
2005.8.3(wed)


暑中お見舞い申し上げます。
じろうちゃんと歌うのは
楽しいなぁ、と感じました。

あー
思い出せない。
バイトやったけど
お客さんが誰やったか思い出せない・・・

あー
あー
あー

脳が老化してる・・・


助けてママ!
得意のヨーガで助けてママ!
2005.8.2(tue)


海  おやじと若い女子編
性懲りもなく
また海へ行きました。

同じ場所へ行っても
人が違えば
こんなにも違うのですね。


猥談だらけの、というか
猥褻物をみんな必死で作ったはりました。


今年はクラゲが出るのが早いらしく
刺されまくりました。

みんな「痛っ!!クラゲや!!怖い!!」と騒ぐわりには

ずんずん泳ぎ続けるという心の強さを

身につけたと思います。


夜は花火大会を見て
かなりおセンチになりました。
あの花火はきっとずっと忘れないでしょう。

お土産に買った『赤フン太郎』のキーホルダーを
自分の分も買えばよかった、と少し後悔しています。

2005.8.1(mon)


List
Back