Diary


2005年10月

中西さん、私、誕生日おめでとうございます。
今日という日は

今日というだけで

なんだかしあわせな気分。


今年も感涙ものでした。
ありがとう。
ケーキめちゃくちゃおいしかった。


22歳の私も
きっと変わるとこは変わって
変わらんとこは変わらんのでしょう。

でも、
変わりたいとこは変わっていこうと思います。





「[知る]ことによって二次災害を避ける」

母親が思春期が大変な時代であることを知的にだけ知っていて、子どもの態度が
変わったときも「思春期だから変なこともあるだろう」と割切って平気でいると、
子どもとの関係が切れてしまう。

早すぎる知的理解は、人間が体験を味わう機会を奪ってしまうのである。


(河合隼雄『こころの処方箋』)





ですよね。
2005.10.31(mon)


うお。
『さようなら』

ぼくもういかなきゃなんない
すぐいかなきゃなんない

どこへいくのかわからないけど
さくらなみきのしたをとおって

おおどおりをしんごうでわたって
いつもながめてるやまをめじるしに
ひとりでいかなきゃなんない
すぐいかなきゃなんない

どうしてなのかしらないけど
おかあさんごめんなさい
おとうさんにやさしくしてあげて

ぼくすききらいいわずになんでもたべる
ほんもいまよりたくさんよむとおもう

よるになればほしをみる
ひるはいろんなひととはなしをする
そしてきっといちばんすきなものをみつける
みつけたらたいせつにしてしぬまでいきる

だからとおくにいてもさびしくないよ

ぼくもういかなきゃなんない
すぐいかなきゃなんない

ひとりでいかなきゃなんない
すぐいかなきゃなんない






改めてよく噛んで飲み込んでみたら

びっくりするくらい

鼻につんときた。


泣けた。


これは3月に歌いたいな。
2005.10.30(sun)


ずきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバイ!!!

一目惚れとはこの事を言うのか!!


どうやら私は

今日、お店に来たお客さんに

一目惚れをしてしまったようです。







あー
また会いたい・・・
会えるかな・・・・


まさかバイト先でこんな出会いがあるだなんて
思ってもみませんでした。



人生は訳ワカメです。
2005.10.29(sat)


小西さんは最強なのかもしれない・・・・
今日は小西さんが
ちょいと用事でお店に来てくれたのですが

結局、普通に働かせてしまいました。

小西さん、すんません。




明日はちゃんと働くぞ!!!!!!!
2005.10.28(fri)


京都女子高校2年6組 プチ同窓会
今日は、ひっさびさに高校の友達7人とご飯でした。


なんでやねん


ってくらいに
みんな、変わってませんでした。



その中の1人がたいそう肥えて
しかも黒髪ロングのワンレンだったので

飲み会開始後、ものの10分足らずで





あだ名が『小力』に変わってました。




事あるごとに


小力、踊れや
小力、踊れや


と言われて

忠実に踊ってはりました。




和'sで。

つまりは、
結構ムーディーなお食事処で。



いやぁ〜楽しかった。
みんなこのまま
おばはんになってゆくのだろうなぁ。



またやろう。
また騒ごう。







さて
実はみかまんも
2年6組なのですが


誘ったら

「恐い」という理由で断りやがりました。






そっとしておくことにします。


思春期の頃の思い出は
きっとガラス細工。


壊れやすいくせに値が張る。

きっとガラス細工。



ですよね。
2005.10.27(thu)


年を重ねていくと
味覚が変わるといいますが

耳のほうも
そういうのあるんですかね。

いままで
全く「いい」と思えなかったものが
急にたまらなく「いい」と感じる瞬間


戸惑いますが
もうそうなってしまったら
ゾッコンバーベキューですよね!!!!!!!!!!

しばらく病みつきになる予感・・・・・・


あ、そうそう。
ananを立ち読みしていたら
「あなたの隠れ恋愛体質テスト(題名あやふや)」
みたいな類のテストがあったのでやってみると


隠れストーカー体質


やった。




なんとなーーーーーーく
納得!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



でも、
それもいまはむかし。



でも、あの頃の私は可愛かった。




ですよね。
2005.10.26(wed)


結局
からだが痛くて
ゼミへ行けませんでした。


しかし
一日中寝倒したので
なんとか復活しました。


何なんやろ〜もう〜
お腹もぐるんぐるんです。
それはもう、ぐるんぐるんです。



生ハムのせいにして、ごめんよ。
泉ちゃん。



今日はぬーぬがいてくれたおかげで
九死に一生を得ました。
2005.10.25(tue)


もういやだ・・・・・・
今期に入ってから
週に1回は発熱してるんですけど。


もう今日は
熱で


背中が痛い。



腰が重い。




あ、あ、明日
ゼミや・・・・・・・・・
2005.10.24(mon)


帰りたい 帰れない さよなら カントリーロード
いまさら
この歌の解釈に気付くなんて
遅すぎですね。


やっとこさ『耳をすませば』を観ました。



帰りたい 帰れない さよなら カントリーロード



でした。


自分がいる
まさにこの地点も
カントリーロードなのだという事を
忘れずにいたいなぁと思います。


ストーリーの中で
主人公が電車をよく使うところが好きです。

あー宮崎駿天才

って思う。
2005.10.23(sun)


看護士の仕事の3Kって何やっけ?


きつい


しか思い出せへん。



あれ?
何やっけ?




今日、

『自分にもし採点機能がついていたら・・・』

という話をしていたら

ひたすら怖くなりました。
2005.10.22(sat)


泉ちゃんを見かけたら『chao!!』と言おう。

独り言と

舌打ちが

異常に増えた。



いかんいかんいかんいかんいかん!!!!!!



とりあえず、

電車内での独り言は禁止

というルールを緊急で設けました。



毎年言ってる気がするけど
東大路通の歩道を広くしてくれ!!!!!!!!!!!



さくらももこが
スウォッチのデザインをしていたよ。
私は買いませんが、誰か買ったらいいんじゃないでしょうか。


あ、そうそう。
今回は美術スタッフっていうものを
やってみようと思いまして。
えぱらっちさんのもとで
力の限り働きまくろうと思っております。


あ、差し入れは

あんまんとか
たこ焼きとか
タイヤキとかが

いいな。




とまぁ、こんな感じだから
独り言と舌打ちが増えるのですね。

脳みそが
本当に溶けているんじゃないか!?
頭がくらくらする。
貧血かな・・・

いやいや、いやいや。
女の子は鉄分しっかり摂りましょうね。

でも、
ちょっと肥えた。
今日(24日)からちょっと調整します。


もう、ほんっとに
しまりのない日記ですね。
なんしか、
ちょっと肥えたのでね。
そりゃ、しまりもなくなりますね。
2005.10.21(fri)


昨日のニュースやけども
私にとってあまりにショッキングな出来事やったので
書かせていただきます。

みなさん、もうご存知かもしれませんが

『エデンの花』という漫画が回収され、絶版されます・・・

『スラムダンク』を盗用してしまったんですね。


私は『スラムダンク』ももちろん愛していますが
『エデンの花』もそれはそれは愛しておるのですよ!!!!!!


何が悔しいって
盗作したシーンがあってもなくても
どっちでもいいようなシーンなもんやから
もう死ぬほど悔しい


もともと
『エデンの花』は
兄妹が様々な障壁を乗り越えながら
男女の愛を深め、貫き、幸せになる

っていう
王道のドロドロ愛憎劇少女漫画やのに!!!!!!!!!!

バスケのシーンは
ホンマにどうでもいいのに!!!!!!!!!!!!!!

なんで書いたんや、作者・・・・
なんで盗んでまで書いたんや、作者・・・・・
サッカーでも良かったやん、作者・・・・・・・・・


本当に悔しくて悔しくて
今から本屋探しまくって買い占めてやりたい気分です。

しかし、
マンガ12冊買ったら破産してしまう
自分の財力の浅さが
何よりも悔しいです。

あー悔しい。


まぁ、でも、盗用はあかんよな。
しかも、認めてしもたしな。


誰か全巻持ってる人がいたら
本気で譲って欲しいです。

給料入ったらなんとかしますんで。

全巻持ってる人いたら、ほんと連絡ください。
2005.10.20(thu)


笑けるくらいにええ天気やんけ
それだけできっと救われているのだとすると

やっぱり私は至極単純な作りで出来ているのだと思います。

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
寂しいものは寂しい
腹立つものは腹立つ

なんじゃかんじゃ理由つけて
複雑に考え込むのは
結局のところ自分を甘やかしているだけな気がするのです。
単純な事ほど困難だという事に
気が付いてしまうと
臆病になってしまうものです。
シンプルに生きたいです。



とりあえず
早くおべんと持って
どこかへ遊びに行きたいです。



あ、そうそう
私は今
とある方の不在をいいことに
宿を貸してもらっているのですが

借りておいてこんな事言うのもあれなんですが

くしゃみが止まりません。
このままでは
くしゃみによる呼吸困難で
死んでしまいます。


明日明後日で
めっちゃくちゃ綺麗に掃除して
びっくりさせてやろうと企んでおります。


ささやかなお礼と誕生日プレゼントです。
2005.10.19(wed)


香代ちゃんとぷちぷち
今日は予約のお客さんがいるために
女の子が2人必要ということでピンチヒッターで働きました。

香代ちゃんは相変わらずとてもかわゆかったです。



『出世と学歴は関係ないって事をよう覚えとけ!』

っていう発言そのものが

学歴社会を反映してますよね〜
コンプレックスの塊ですよね〜

ってぼんや〜り思いながら笑顔で
「勉強になりますぅ〜」と言っておきました。
水割りがすすみました。



意味のある無駄話が出来る大人になりたいな。
2005.10.18(tue)


おかんと京都を味わう。
今日はちと私用でおかんと共に京都へやって来ました。


用事はものの30分で終えたので


その後、懐石料理を堪能しました。
そりゃもう美味ったらありゃしませんでした。

個室なので
店のお姉さんが一品ずつ料理を持ってきてくらはるのですが
なぜかものすごい線香くさいお姉さんが一人いました。

おかんはそのお姉さんを
「線香さん」と呼んではりました。

ただの礼儀知らずです。


食事後、錦市場を歩いていると

「今日、あんたの晩ごはん無いから、ここで調達し。」

と言われたので
満足しきっている胃袋を叩き起こして
ゴーヤを1本買って帰りました。

今夜はゴーヤチャンプルー。

これもまた美味でした。

2005.10.17(mon)


晩ごはんに食べたにんにく料理が




眠りを妨げる




臭いよ、私。



なんていうか、臓器ごと臭ってるよ・・・・




カラオケの紅白歌合戦システムが楽しかった。
2005.10.16(sun)


あー
もう




どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもよくなってきた





結局のところ
どうしたいのかが
全く見えてこない




もうそんなことも





どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもよくなってきた
2005.10.15(sat)


チャーリーズエンジェルは観ませんでした。
最近、漫画ばっかり読んでます。
しかもおんなじやつ。
今は人に貸してしまっているのですが

いくえみ稜の
「私がいてもいなくても」
という漫画にとりつかれてしまったようです。


特にこれといったドラマ性も
ドロドロ愛憎劇もないのですが
それが逆にものすごく心を揺さぶるわけで。


登場人物みなダメダメで
どうしようもないんですが
登場人物たちのふとした仕草に気づく度に
猛烈に感動するのです。


色々と感動ポイントがあるのですが
ここはグッとこらえて言わないことにします。



いくえみ稜集めようかな・・・
2005.10.14(fri)


大奥が始まったやんけ!
大奥が第三章ですね。

今回も内容は期待通り
ドロドロしてますが

それよりなにより

今回の女優陣の面構えが
ドロドロドロドロですね。


大奥の良さは
スッとした美女達がドロドロ愛憎劇を繰り広げる所なのに
このキャスティングじゃ
ドロドロ過ぎて
もう体中の血が固まってしまいますね。


つまり
あんまり美女がいないなぁって思うのですけども
みなさん、いかがですか?


小池栄子が般若みたい。


ウリナリ社交ダンスの時めっちゃ綺麗やったのに。



まぁ、なによりテレビを見過ぎている
私がドロドロです。

ですよね。


テレビっ子に戻りつつある・・・
2005.10.13(thu)


井出バーへ行くの巻
バイト後、
井出ちゃんの働いているバーへ
高宗さん・ぐっさん・泉ちゃんと遊びに行きました。

井出バーはとても雰囲気のあるバーで
お化けが出そうなほどの雰囲気のあるバーでした。

みんなでUNOやりまくりました。
泉ちゃんが弱かったです。

井出ちゃんの
「あなたの好きな色でいいですよ」
という決め台詞をいつか私も言いたいのですが

実のところ
そんなにワイルドではないので
少し難しいかもしれません。


つまり何が言いたいかというと
井出ちゃんのバーテン姿がとてもかっこよく
高宗さんとぐっさんはとても仲良しだ
ということです。


井出ちゃん、また行くねー☆
2005.10.12(wed)


な、何も思い出せない・・・
代わりに
8日のことを思い出したので
そのことについて書こうかな。

8日は降誕会の前に
京女中高の文化祭に行って来ました。

いやぁ
京女生の力強さにおったまげですよ!!!!!!

私もこんなんやったんかなぁ〜
多分、こんなんやったわぁ〜
あぁ〜高校時代に戻りたい・・・

高校2年生のアイーダの演劇が
普通にめちゃくちゃ上手かった!!!!!!
ダンスももちろんやけど
とにかく歌がべらぼうに上手かった!!!!!!


あぁ〜高校時代に戻りたい・・・


でも、
このことばあんま好きじゃないんだよなぁ


戻って何が待ってるかっていうと
それはきっと悲しいことのような気がするのさー
2005.10.11(tue)


お食事会
今日はママとりささんと
ブライトンホテルの方々とお食事をしました。


前菜とデザートがビュッフェ形式やったので
もちろん飢餓状態で臨みました。
ここぞとばかり食べまくりました。


最近よく思うのだけど
ちょっとしたしぐさや表情、ことばに
気を払える人になりたいです。

つまりは
もっと気配り上手になりたいのです。


人に親切にしたり
世話を焼いたり


とかいう直接的な気配りとは
違う種類の気配り上手さんって
なかなかいないですよね。

よし、目指そう。
2005.10.10(mon)


ごはんを美味しく食べる
結構、難しいことなんやと思う。


まだまだ頑張っていかなあかんことは
山のようにありますが

ごはんがとても美味しい

これはとても素晴らしいことなので
これからも大切にしていきましょう。


旅行行こうぜ。
2005.10.9(sun)


泉ちゃんの降誕会
今日は泉ちゃんの降誕会でした。

甘茶はさすがにぶっかけませんでしたが
たくさんの人たちが祝ってくれて
泉ちゃんもうれしそうだったので
大満足です。

倉田さんのパワーと愛のおかげです。

がきつかビデオが
かなり面白かった。

ジミー大西は反則やと思う。

がきつかビデオが
2周しようが3周しようが

爆笑し続けたのは

大好きな人たちとの
幸せな時間と
心休まる空間と

ジミー大西の

せいなのだと思う。


良き日とは
こういう日の事だ。きっとそうだ。



追伸
アニエス・ベーをユニクロ感覚で着られる日が
来るのを心待ちにしています。
2005.10.8(sat)


どこまでもフィーバー!!!!!
熱が微妙に下がりきらんままバイトへ。

今日は小西さんも吉良さんも来てくらはったので
楽しい時間でした。

でも
ぷちに23人はさすがに入らん。


立ったまま水割り作ってたから
最後らへんかなり適当に作ってしまいました・・・
ごめんなさい。


社会人ってホント大変やなぁ、としみじみ思いました。



自分、まだまだ、甘いっす。
うっす。


ぷち会しましょうね〜。
2005.10.7(fri)


そらフィーバーやな。
今日はお熱で寝込んでいました。

教育実習を終えたあたりから
自分の体がものすごく弱っていっている気がする。


あー
ちんどい


こんな日ぐらい
何かいい事起これよ!!!
とキレてみても

それは逆ギレなのですよ!!!!

とキレてみたら

それは逆ギレの逆ギレだから

巡り巡ってもうどうしようもないですね。

でも、こういうのって
みんな結構あるよね。

何にそんなに怒ってんでしょうね。

もうどうしようもないことに
怒ってんのか。

そうか。
2005.10.6(thu)


今日で書ききってやるわ!!!!!!!!!!!!!!
もう日記でも何でもないですね。
でも、最近ようやく書きたくなってきたので
書ける限り書こうかな。


さてさて、今日は何の日かというと
スキマスイッチライブの日!!!!!!

武ちゃん、ホントにありがとう。
愛してる!
ラブ!!


私は生来、ちっこい人間なので

けっこうなお金を払ってんだから
楽しいに決まってる!
そうさ!!!上手いに決まってる!!!!!

と、かなりポジティブな妄想姿勢で臨みます。


ライブ後の武ちゃんの感想を聞いて
私ももうちょっといい意味でクールに聞いたほうが良いかも
と思いました。


ライブ中


アフロすげぇ!!






声高ぇ!!



しか言ってなかった気がします。


でも、ホンマにアフロすごかってん。
アルバムの意味がようやく分かりました。
つまらんと思ってた
2枚目のアルバムも実はかなり良かった。
聞き所はアフロなんだよね。
ね。

奏のイントロで泣けた。
ピアノってやっぱすげー。
私の人生にとってピアノの歌声は
なくてはならないもののようです。

またピアノ勉強しなおそっかなぁ・・・
2005.10.5(wed)


ちょっと
疲れたきた・・・・

日記ってまとめて書くもんじゃないですね・・・・


はぁ・・・はぁ・・・



今日はここまでにしようかな・・・


また近いうちに書きます・・・・
2005.10.4(tue)


今日からなんと!!!!!
我らの『なるとも!』が全国ネットで放送されるではないかー!!!

どんな番組になるのかと思ったら

いつもとなんら変わらなかったのでホッとしました。



しかし、

2000円分のCDギフト券が
3000円に値上がりした


という事に気付いた佐々木君にはおったまげました。


とにかく、なるとも金曜日が心配である。
2005.10.3(mon)


ですよね〜〜〜
今、隣の人が

「自分のネタで笑ってしまった!!
ここは我慢するべきやったー!!」

と猛省していらっしゃいます。


ですよね。



今日は新党日本というライブに行きました。

とりあえず

壁際に座っておられた初老の男性(千田父)の反応と
前に座っておられたりっかんの暴言に
気を遣いながら

酒を飲みまくりました。
2005.10.2(sun)


公文一泊研修2日目
もう書くのがめんどくさいくらいに
グループディスカッションの嵐でした。

でも議題が2日目より楽しかったので
なんとかなりました。


2日目の午後が
この夏休みに公文でインターンシップを行った
大学1〜3回生の人たちを交えての
グループディスカッションだったのですが


ものすんごい
しっかりしたはりました!!!!!!!


彼らに運営をやってもらいたい限りです。


私も負けじと
なけなしの知識と経験を振り絞って頑張りました。
割と善戦やったと思います。
それでも善戦です。


1・2回生のみなさん。
どうやらインターンシップは経験しておくと
なにかとお得そうです。

社会人に混じるって
ものすごく成長するみたいです。

彼らと話をしていて感じました。


時間・興味のある方は
是非、やってみてください。


今しか味わえない時間があるのだと思います。
2005.10.1(sat)


List
Back