Diary


2005年11月

もうそれはそれは半泣きでした。
ふんふん鼻歌歌いながら
機嫌良く自転車こいでて
何気なくポケットに手ぇ突っ込んだら

あるはずの携帯電話がありませんでした。


えええええぇぇぇぇぇぇええええ!!!!????
んなアホなああああぁぁぁぁぁあああ!!!!???


外出10分後位に気が付いたので

もと来た道を戻ったのですが
どこにもなくて
何往復も行ったり来たりしてみたのですが
どこにもなくて
携帯に電話をかけてみても
誰も出てくれなくて


この携帯電話には
大切なことばとか忘れたくない時間とか
たっくさん詰まってて
それがいきなり全部なくなってしまうかもしれない

と思うと
どうしようもなく
悲しくなってきて不安になってきて


結局、半泣きになりながら
警察へ行くと、親切な方のおかげで携帯電話が届けられてました。


何度も何度もお礼を言って
携帯電話を手にした時に
あんだけ大切にしてた保護メールを


全部消しました。


自分の手で消さなあかん
またこんな気持ちになってしまうくらいなら

ってな感じで

えいやっ!

と消しました。



私の迷子話はこれで終わりです。



もう、迷子にはなりません。
2005.11.30(wed)


小さな目標

一人暮らしを始めたときに一輪挿しを買いました。

そこには常に花を絶やさないようにしようと
自分のルールを作ったんです。

今のところ順調に守ってるよー!!
今回はクリスマスっぽいものにしてみました☆


心に余裕がないと出来ないことを
小さな目標にしておくと

結構いいもんですね。

2005.11.29(tue)


かえつんとデート
でした。

なまら屋へ久々に行きました。


互いに
無意味な連絡断ちの結果報告をしました。


もうどうでもいっかーーーーーあっははーーーーー!!!!!


って事になりました。


帰りにかえつん家に寄って、
うだうだしてたら
かえつんが連絡断ちしていた相手から電話がかかってきました。


これは!!!!!!!
なんてドラマティック!!!!!!!!!!!


と興奮していたのですが
その男、友達と酒飲んだ勢いで
酒の席から電話をかけてきてました。

当然の事ながら、
電話の向こうで男どもがギャーギャーギャーギャー騒いでて、
この電話に一瞬でもドキッとした自分たちが
ホンマに阿呆で間抜けに思えて
悔しくてたまりませんでした。


私でさえこんな風に憤慨するんやから
かえつんはその電話から聞こえてくる
バカな騒ぎ声と男の酔った声を聞いて
どんな気持ちになったか
想像するだけでも泣けてきます。


こんな時に限って
どうでもいいなんてことばは出てこないもので
私は気の利いたことばをひとっつもかけられないまま
やりきれない怒りと痛みを半分こするかのように
明るく怒り狂うことしか出来ませんでした。



私の日記なんざ読んでないやろうけど、
今度会ったら、絶対一発殴るから覚悟しておくように。
2005.11.28(mon)


変なおじさんにピザをおごってもらったよ。
ライブでした。


いづみさんに夢中でした。



ずっといづみさんを見てました。
キモいぐらいに見てました。


ホンマかっこええわ・・・


一生憧れ続けると思います。





歌ってる姿が一番美しいって、すごい。





あーかっこええわ・・・
時間があっという間に過ぎるライブでした。
出演者のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。


しかし、七条〜北山チャリはさすがにキツイな。

吐くかと思った。
2005.11.27(sun)


NF最終日っだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いっぱい歌いました。

風笛気持ちよかったなぁー

また歌いたいぜ。
むずいけど。


ひげさんの歌を初めて聴きました。
すごくあったかくて泣けました。


フィズの歌を久々に聴きました。
すごく楽しくて懐かしくて泣けました。


後夜祭ステージの
かねこーん1曲目がべらぼうに良かった。
かねこーんが良かった。


打ち上げではもっと楽しもうと思ってたのに
あまりに寒くて震えが止まらんくなってきてたので
早々に引き上げました。



長縄君の記憶が飛んでるらしいので
残念でなりません。
2005.11.26(sat)


あ、ヤバイ。

自分がなぜ児童学科を選んだのか
自分がなぜ教育の仕事を選んだのか

微妙に分からんまま

まぁ、縁やろ

ぐらいの気持ちで今まで過ごして来たのですが、
今日の研修で、







私、この仕事したい
多分、何があっても越えていけるわ




ってなぜかすんなりと猛烈に強く感じてしまいました。



縁には縁の原因があるわけで
タイミングとか云々全部ひっくるめて
結局は自分が求めてたんだと思います。
そこは認められるようになりたいな、と思います。


意味のないことはない


これは私の座右の銘です。
2005.11.25(fri)


びくびくびくびくびくびくびくびくーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日は卒論の中間発表でした。

なんとかなりました。

こういう時、自分の開き直りは
なかなか使えるな、なんて思ってしまいます。


どうでもいいけど、「発表」って
ローマ字、めっちゃ打ちにくいんやけど。

ウチだけか。


明日は公文の研修やーーーー!!!!!
プレゼンの準備せなーーーー!!!!!
2005.11.24(thu)


NF一日目っだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
今日は妹の望美がNFに遊びに来ました。

似てるねー

というのは、以前からちょくちょく言われてたのですが、

あっこまで
そっくり大事件級の驚き方をされたのは初めてでした。

多分、望美の性格とかを知ってる人ほど
似てるとは言わないんでしょうね。
だから地元では似てると言われないんでしょうね。

ぱっと見はやはり似てるのか。
ちょっとホッとしますね。
いやはや、あはは。


2人でりんごかじって、露店回って、買い物行って、
とても幸せな時間を過ごしました。


そうです。
私はたいそう望美が好きなのです。

私よかちょっぴり世渡りが下手で
私よか誠実で
私よか自分に正直な

そんな望美が好きなのです。

また、こうやって2人で色んな所へ旅行してみたいな。
2005.11.23(wed)


初ぬーぬ邸で鍋パーチー
しました。

ぬーぬのお家はとてもくつろげるスペースでした。

あんまりくつろげるものだから
お口がゆるゆるでした。

みんな、お口がゆるゆるで毒毒でした。

でも、全体的に可愛げのある鍋パーチーだったよ!
すごく楽しかったです!
なっちの作ったつくねも美味しかったよ!



いやはやコーラで酔える間柄というのは
大切にしたいなぁーと思いました。



また鍋しましょうね☆
今度は我が家でぜひぜひ!
2005.11.22(tue)


自炊したっつーの!!!!
今回は肉じゃがじゃがー!!
鮫島家はだし醤油を重宝しており
今回もバッチリ実家から持って来ただし醤油の大活躍により

美味しい肉じゃがが出来上がりました☆


あ。悩み事があるんですが、書いていいですか?
書いちゃうよ?
ホント、書いちゃうよ?



誰か、掃除機下さい。



割と切実。
掃除機2つ持ってる方があったら、連絡ください。
マジで。
マジで。

連絡先を載せたいくらいに切実です。

2005.11.21(mon)


今、私、成長期
って事に改めて気付かされる日でした。

今日は高校の恩師とご飯を食べに行きました。

私と先生は7歳しか違いません。
先生はうちの姉ちゃんと同い年です。
先生が初めて担任をもったクラスの生徒の一人が私でした。

あの頃は、
先生は『先生』やったし『大人』やったのは違いないし
それは今も変わらず、
時は流れていっているはずなんですが

私の過ごした『時』と
先生の過ごした『時』は
同じなんやけど同じでないんだ、と感じてしまいました。
幅が違う。
変化する幅。

4年の歳月で
私と先生の距離はずいぶん縮まってしまったようです。
先生の愚痴を理解することも、
彼が求めてることばを見つけることも笑わせることも、
容易くなっていました。

あんなに苦労してたのに
あんなに見えなかったのに
あんなに想い焦がれていたのに


いつか私の身にも
成長の幅が小さくなってしまう時が来たとしても
その小さな変化に自分自身気付ける人間でありたいっなー
ななんなんなーーー!!!


だから何だってことはないんですが、

やっぱりまだまだ私はひよっこやという事です。
2005.11.20(sun)


またしても昨日の事だったぜ。


昨日は運命の出会いをしてしまいました・・・



可愛いやんけーーーー!!!!
でも、ノーマネーーー!!!!!!
でもでも、可愛いやんけーーーー!!!!!!!!
でもでもでも、ノーマネー―――――!!!!!!!!!

というのを、
500回は繰り返してないけど
結構繰り返して

結局買っちゃいました☆

今期はニットコートの鮫島でいきます!
凍死する寸前までこれでいきます!!

2005.11.19(sat)


昨日の事だったぜ。
昨日は、卒業アルバムの写真を撮るために
児童学科が久々に大集合しました。

かえつんは相変わらずでした。

西村香菜子も相変わらず
「なんか泣いてしまってさー・・・」
というセリフが多すぎでした。

泣き過ぎ。

うっしーが激やせしてました。
教員採用試験のしんどさが顔に100%出きってました。


写真撮影の後、かえつんと互いの近況を話していたのですが、

互いに
変な意地というか
無駄なプライドというか
なけなしの乙女心というか

なんと名付けるのがしっくりくるのか分からない
決意を共有してみたところ


シーズンが終わる27日まで連絡断ち


まで強要させられることになりました。


まぁ、いっか。
2005.11.18(fri)


・・・と思ったけど
ヤバイ・・眠くなってきた・・・

また明日書こうかな・・・

あ、そうそう。
書き忘れてたのですが、

この間、倉田さんともんじゃ焼きを食べに行きました。
もんじゃをもじゃもじゃ食べながら
互いの近況や考えを
もじゃもじゃ話していたら

もじゃもじゃに泣いてしまいました。

いつも気持ち良い距離を測ってくれて、
そこにいてくれる倉田さんに
もじゃもじゃ感謝して、もじゃもじゃ幸せを感じました。



また食べに行こうね。
2005.11.17(thu)


倉田さんが生まれたよ!!
いやはや、我が家にネットが開通した今!(11月30日)
私は無敵だ!!!!(11月30日)


書くぞー!
たまってるの全部書くぞー!!


今日は倉田さんの誕生日なので
ももじろうでパーティーしました。
しかしなぜだろう。
ももじろうが寒過ぎた。
閉めるものがない窓って、どうなんだろう。


寒さのせいなのか何なのか、
口数が少なくなって、みんなに迷惑をおかけしました。

すんません、すんません。

なにはともあれ倉田さん誕生日おめでとう!!!!!
2005.11.16(wed)


一人暮らしをしとる訳なのですが
もちろん自炊しまっせ!!

という訳で、初回はやはりカレーですよね!!


私の作るカレーは
カレーになる前に一度肉じゃがの味つけをしちゃいます。
その方がちょいと和風で美味しいのです。

んでもって、具をもんりもんりに入れます。

お気に入りは赤ピーマン!!

赤ピーマンを入れると
苦味と甘味が出て、なんともうまーーーーーいカレーが出来るのです!



みなさまもお試しあれ☆
2005.11.15(tue)


我が家に



ネットがーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ついにネットがーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



という訳で、これからはちゃんとマメに更新するよっ☆
もう、言い訳が出来ないよっ☆



WOWWOWに加入しようかしまいか
猛烈に悩んでいる・・・・

そしてこのままでは
一日中、アニマックスを見続けてしまう・・・

アニメがクソほど見たい人は
私のお家へ来なさい。
2005.11.14(mon)


えーと
自分の生い立ちについて
カミングアウトしたのですが
予想外に日常生活に支障をきたしてしまったので
削除しました。

一度書いた文章をなかったことにするのは
あまり好きではないのですが
今回は削除を選びました。


何が何だか訳ワカメの方、
なんだか心配してくださっている方、


私は超絶に元気なのでご安心下さい。
そこいらの若人よかよっぽど元気です。
やずやの香酢毎日飲んでるし!!



そんなーーーーーーーーことよりーーーーーーーー!!!!!!!!
大ニュースやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
我が家にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005.11.13(sun)


あわわわわわわわわわわ・・・・・・・・・
久々に逃げ込んじゃった。
いつぶりやろ。

知り合いに会ったら負けゲームかよ!

ってぐらいに逃げました。


バイトに行ったら、
いつもニコニコしながら
「みさき」っていう歌詞が出てくる歌を歌ってくれる
お客さんが来ていて

やっぱりいつものように
岬めぐりを歌ってくれて
いつも通りなんやけど
なんだか本当に救われました。



ちょっと、色々とカミングアウトしたい気分です。
2005.11.12(sat)


今日はななななななななんと!!!!!!

みかまんの
誕生日やでーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


しっかりばっちり
おめでとうメール送ったぜ!


ほしたら、

ぎゃふん!

っていう返信が来たぜ!


意味が分からんから

無視したぜーーーーーーーーーー!


世の中でこんなにみかまんを
愛でているのは
私だけだと思う。



高校の時、
私の誕生日にみかまんがくれたものは

タッパに山ほど詰め込んだ

かぼちゃの煮物でした(箸付き)。

美味しかったけど、すぐに食べなきゃ痛んでしまうので
2日間煮物を食べ続けて、
体調が悪くなりました。


お礼に、みかまんの誕生日に

みかまん

という絵本を書いてプレゼントしました。
みかまんは、それはそれは引き泣き号泣でした。
みかまんが泣くと
私はもう腹を抱えて笑ってしまうのだけれども。

もう、何を書いたか覚えてないけど
あの絵本、読み返してみたいなぁ。



昔、絵本作家になりたかったんだ〜
2005.11.11(fri)


世の中は〜


摩訶不思議〜!!!!!!!!!!!
ヘイへイ摩訶不思議〜!!!!!!!!!!!


絶対泣くと思ってたのに
全く涙が出てこない〜


激しくマイナーチェンジがしたいぜ


ってか、するぜ




先日買った本に

『藁をもつかむ想いでつかんだ男は結局、藁です。』

って書いてあった。


男女ともに
きっとそうなんやろうな。


うむ。
2005.11.10(thu)


色々
準備に追われています。

一人暮らしってすごくお金がかかりますね。

当たり前やけど。



お金かかるのに・・・・・



本を山ほど買っちゃったよよよよっよよっよよよよ!!!!!!



レオパレス
笑けるくらいに
壁薄い


隣から


どおおおおおぉぉぉぉぉぉぉんっっ!!!!!!!!!!!



って聞こえてくるよ。



何してるのかしら。



練習?




私もよせて〜
2005.11.9(wed)


おらおらおらおらおらおらーーーーーーー!!!!!!!!
というタイトルを結構使ってる気がする。

つまり、私はやっぱしこういうスタイルの人間なんだな。



今日から一人暮らしだよよよよよーーーーーーん。



なぜ、一人暮らしをしようと思ったかというと



一人になりたかったからだよよよよよーーーーーーん。



でも、お客さんをもてなすことは大好きなので
みなさん、遊びに来てねねねねねねーーーーーーーん。



家の傷をとりあえず、デジカメで撮りまくっておいた。
2005.11.8(tue)


なんでそんなにパワフルなのか。
今日はクレクレ京女メンツで飲み会でした。

またもや和'sで。
つまりムーディなダイニングキッチンで。

いつも思うけど
なんでそんなにパワフルやねん。


もう、大好きや、こんにゃろう。


鼻毛さんと築地さんが

「ウチら、ほんまに可愛い!ヤバイ!」

と、しきりに言うので


そんな勇気の芽は早めに摘み取っておきました。


なにはともあれ、楽しすぎました。


また、飲もう。


あ!!!!
まだまだ書こうと思ってたのに
この教室で授業が始まる見たいや!!!
やばいやばいやばいやび!!!
早く出なくちゃ怒られちゃうよ!!
私、音楽聞きながら授業受けてる不良に思われちゃうよ!!


それでは、さようなら!!!!!
2005.11.7(mon)


フラミンゴなんちゃらはとりあえず
システムの見直しをした方がいい。
早急に。
ああ、そうだ。早急に。

普通に二度手間やし、あれ。



リアリズムがすごく良かった。
かっこよかった。


カツ丼食べたくなった。


ライブ後、ながたかさんとケーキ食べながら
色々おしゃべりしました。
新人ライブの2次会でも
あれだけしゃべりまくったのに
まだまだ、しゃべりまくりました。

こうやって、何年もしゃべりまくっていきましょう。


楽しかった。


あ、なんか泣きそう。
2005.11.6(sun)


新人ライブだったね!
クレ1の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、
とにかく皆さん
お疲れ様でした!!!!!!


なんだか、ふと1年前の新人ライブを思い出しました。


あんまし深い意味はないんですけど。
2005.11.5(sat)


あぁ・・・思い出せない・・・
最近の私は、
他人のブログを全く読まなくなってしまっているので
あれなんですが、

木本君がフェチバトンとやらを回してくれているらしいので
今日、何があったか全く思い出せないので、
書いてみようと思います。




1◎あなたは何フェチ?

匂い、かしら。

あと、座り方。人の話を聞いてるときの姿。
座り方が綺麗じゃない人って、それだけでなんか・・・ねぇ。

あと、あいづち打つ時の顔。


2◎異性を見るときまずどこを見る?

肩から背中にかけての筋肉の張り。
あと、えりあし。

男の子やなぁって思うのは、後ろ姿かな。
筋肉がピッて張って、それが服の線になってるのが好き。

えりあしは、耳からうなじにかけての髪のラインが綺麗やと、
そこに引っ付いて離れたくなくなる。いやん。


3◎最近プッシュできる部位

首から胸までの間。ここ何ていうのか分からんけど。
あ、鎖骨か。
鎖骨。

あと、異様に小さい耳。

4◎異性の好きな部位5つ

1、首

引っ付いて離れたくなくなる。ひつこいな、うん。

2、背中

引っ付いて離れたくなくなる。もうええな、うん。


3、髪

男は絶対短髪がいい!!絶対短髪!!

4、ひじから手首にかけての筋肉

物を持ったときにスッて、筋が出るのが、いいよね。
あー、なんかしんどくなってきた。


5、肩

自分がかなり怒った肩やからかもしれんけど、
どっちかというと、丸みを帯びた分厚い肩が好き。


5◎フェチを感じる衣装

自分はあまり着ないけど、パーカー姿。
かわいらしく見えるのに、身体は男、みたいなんが好き。
ボーダー柄とか。

これは、しんどいな。

6◎フェチを感じる仕草

風呂上りに、布団の上でごろんとしながらテレビ見てる姿。
引っ付いて離れたくなくなる。

あー限界が近い。

7◎バトンを渡す5人

えーどうしよう。
じゃあ、

田中美由紀さん
倉田さん
泉ちゃん
りょうちん
夏山さん

よろしく!!!!!!!!
2005.11.4(fri)


周太さんの降誕会
コープス・ブライドという映画を観ました。

倉田さんと泉ちゃんとぐっさんと4人で
なんだか遠足のような気分でした。


とっても良かったのです。映画。

結局、花嫁が望んでいたものは

新しい花婿なんかではなくて
変わらない愛なんかではなくて



理由



それだけが欲しかったんやな、と思うと
ものすごく泣けてきました。
2005.11.3(thu)


卒論ろーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!
嫌でもやってくる訳で。

いや、別に嫌ではないのですけど。

倉本先生(渡辺いっけい似)も大好きやし。

いつも苦笑いやけど。



よっしゃ、頑張ろうやないか!!



今日はバイト後、周太さんの誕生日を祝いました。
なんと最年少でした。
わーい。
2005.11.2(wed)


えぱらっちは芸術肌だと、私思うな!
数々のドラマや映画の音楽を手がけている
大島ミチルさんは

曲を作ったそばから忘れていくので
かつてのドラマ挿入歌(ショムニとか)とか
もう2度と弾けないらしいです。

自分のキャンバスを真っ白にするのが上手なんでしょうね。

それってすごい才能やなぁと思います。




今日、
えぱらっちが自分のアレンジした楽譜を
ほっとんど覚えていなかったので



「それは素晴らしい才能だよ!!!!!!!!」


 
と息巻きましたが






息の巻き方を間違ったかもしれません。





いや!
でも、私はえぱらっちのスーパーアレンジが
実は好きだったりします。


頑張ります!


あと、多分えぱらっちは
どっちかってぇと、Sやと思う。



かまわない。
2005.11.1(tue)


List
Back