Diary


2005年12月

うおーーーーーーーーーー大晦日ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
インコグニート聴きに行きました。

泣いた!
笑った!!
踊りまくった!!!


バンドっていうのは
こういう音の鳴り方をする人たちの事を言うんだ

って体感させられました。

もうビックリするくらいに1つなんやもん。
バーーーーーンってきた、バーーーーーーーンって。


この人たちにとって、「音楽」って
もう「音楽」じゃないんやろなぁ。


この人たちの体中を
めいっぱい駆け回ってる血が歌ってるみたいやった。
血が共鳴してる感じがして
めちゃくちゃ感動した。



倉泉にほんま感謝です!!
ありがとう!!


年越しそばを食べて
京都駅でサスケの「青いベンチ」聴きながら
新年を迎えました。

んでもってそのまま伏見稲荷へ初詣に行ったら
人ごみにもまれて大事件が起きました。
とりあえず、倉田さんは身代わり守を急いで購入しました。


私はおみくじ凶でした。
ミカマンも凶やったらしいです。


この声がかれるくらいに 君に好きといえばよかった
会いたくてしかたなかった どこにいてもなにをしてても

この声がかれるくらいに 君に好きといえばよかった
もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっとうごいた


京都駅で聴いたサスケが若々しいなって思った
そんな大晦日でした。
2005.12.31(sat)


キング・コング@梅田

私、大阪で遊ぶのが実は大好きでして。

中学から京都中心の生活なので
遊ぶ場所といえば、京都がほとんどやったんです。

ほやから、大阪人同士が自分たちの家のちょうど真ん中くらいの距離で遊ぶっていうのが

好きで好きでたまらんのです。



というわけで、今日は梅田でキング・コングでした。

キング・コングに出てくるヒロインが
ナオミ・ワッツ(いい響きだぜ…!)っていう女優さんなんですが
もうナオミ・ワッツにふりかかるピンチが
恐ろしすぎて恐ろしすぎて
直視出来ませんでした。

キング・コングとジュラシックパークを混ぜたような
3時間でした。

ってか、3時間って長すぎる。
長すぎるぜ、コング。

恐竜が肉団子のように
転がり落ちていくシーンに笑いをこらえて苦しかったのは

私たちだけでした。



映画観て、アローズのニット買って、
ちょっと贅沢なご飯食べて

心緩やかに過ごした一日でした。



そして、キング・コングで泣いた。

もう本当にこの癖をどうにかしたい。

まさかキング・コングで泣くとは思わなんだ。



アローズのニット。
これはね、春物だからね、バーゲンでも安くなってないからね。
買ってよかったよ、うん。
買ってよかったとも、うんうん。

春に大活躍しちゃうぜ!


・・・おい!!春には社会人かよ!?


おったまげー

2005.12.30(fri)


忘年会シーズンの客は大変なのだ その2
ひっさびさにバイト中泣きそうになってしまったよ。
わははのは。

いや〜今日の客は厳しすぎた。

あ〜でも私が悪いような気もしてきた。

嫌な顔って
もてなす側としてどのくらい許されるもんなんやろ。

一応、お客さんはお金払ってるんやから、
こっちは出来る限り、

にこやかに接客しないと!

って思うんだけど
今日はさすがに顔引きつってたと思うなぁ。

まぁ、グチグチ言っても意味ないし
またキャパが広くなったと思えば、プラスだぜ!プラス!!


では、最後に一言。


「女王様!そのブーツでわたしを踏んづけてください!!」

ってお前、んな事したらブーツが汚れるやろがーーー!!
あと、私はMなんじゃボケーーーーーー!!!!!!!!!!

んでもって、服の下に手ぇ入れてくんじゃねぇよ!!!!!!!
だれが、お前にメールなんかするかアホーー!!!!!!!!!



はぁースッキリした。
2005.12.29(thu)


忘年会シーズンの客は大変なのだ その1
今日はクレ4飲み会やったのに、バイトで行けませんでした。
ぐすん。
行きたかったーん!!

そしてそして
今日は多くの会社が仕事納めだったようで
みなさん開放感に満ち溢れておりました。

いやぁ、私は新年早々得意の思い出し日記を
ぶっぱなしとる訳ですが

思い出してみると
明日のバイトの惨劇しか思い出せないので
明日書こうかな。




うわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
佐藤隆太が好きだーーーーー!!!!!!!!!!!


かっこいい・・・
2005.12.28(wed)


男一瞬、ダチ一生!! byのぞみ

かえつんから

さめちーん、ひまひまひまー

というメールが来たので
四条で茶ーしばくことにしました。

もーーーー死ぬほどくだらん話をしまくって
笑いまくって
お腹がすいたので

ヤンパオへ行きました。

ヤンパオでもくっだらん話を致死量ギリギリまでしまくりました。


かえつんからメールが来る前、
なんだか珍しく不安定で、
あー今日は荒れそうやから人に会うのはよそう、と思ってたのですが

かえつんに会ったら、
え?さっきまでのモヤモヤはいずこへ?
ってなぐらいにスッとしてました。

いやぁ、かえパワー恐るべしです。
ほんと9割くだらん話しかしてへんのに。


まぁ、でもその後
最低最悪に嫌なことがあったので
結局は荒れたんですけど。

かえつんと別れた後の荒れ様ったら
もうひどいもんでした。
醜態です、醜態。



ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



発信するんじゃなかった。
久々に大後悔。
2005.12.27(tue)


チキン・リトルを
観ました。



映画館に着いたら、
上映5分後だったのでもうこの回に滑り込もう!ってな訳で
いっそいでティケットを買いました。


ほしたら、日本語吹き替え版でした。

オー−−−ゥ、ミステイク。
ワタシ映画ハ字幕派ナンデスヨ−−−−−ゥ。


チキン・リトルの声が花沢さんやった。
カツオを狙う、不動産屋の一人娘花沢さんやった。


いやーでも日本語吹き替え版でも
とっても面白かったです!!
むしろ、日本語の方がおもろいかも。

CGってすごいね!!!!!!

登場人物のまぶたの動きがすげーーーーよかった!!!!!


そしてわたしは泣きました。


ほんと、この癖をどうにかしたい。
2005.12.26(mon)


クリスマスにトイレ掃除は

つ、つつ、つつつつ、辛すぎるよーーーーーーー!!!!!!!!!!

ほんと泣きそうでした。


病院にクリスマス仕様の花を持っていき、

家の掃除をし、

ひとりでご飯を食べながら

M1見てました。

M1予想完璧に当てたんだけどーーーーーーーーーーー!!!!!

っていう感動を共有する相手がいなかったので
泉ちゃんにメールしまくりました。
ごめんね、泉ちゃん。


なんだかすんごく寂しくなってきて
あーあ、とか
ふぅー、とか
出そうになったけど我慢してたら

望美がケーキを買ってきてくれました。

2人でケーキを食べながら
くだらんことを言い合っていたら
あーあ、も
ふぅー、も
へっこみました。



あんがと。

2005.12.25(sun)


ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は、美咲
夜の祇園にヒラリと舞い飛ぶてふてふ
今夜はイヴ・・・
でも、てふてふにそんなの関係ないの
今宵もあなたの為に歌うわ、大阪ラプソティ・・・!!



・・・・。

ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
店を開けてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
連絡をしてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




1時間ほど待ったけど、ママは姿を現しませんでした。


扉の前で座って待っていたら


隣りの店のホステスさんに
「キャッ!!!!!」って言われて

さすがに惨めになってきて
クリスマスカードに書置きをして(←寂しすぎるね、うん。)

永井邸にいっそいで向かいました。
永井さんの素晴らしすぎる手料理と
大好きな人に囲まれて
素敵なクリスマスイヴを取り戻せました。

三原さんには、もう申し訳ないくらいに
地元のノリで話してしまいます。すんません。


永井さん、みなさん、本当にありがとうございました。


素敵なクリスマスプレゼントもいただいて
昨日に引き続き本当に私は幸せ者です。
2005.12.24(sat)


☆ストリートライブ☆
スト前に見たアローズのニットカーディガンが忘れられない・・・
ほ、欲しい・・・
給料入ったら、買おうね。うん、買おう。
バーゲン待っててもね、きっと安くならないやつだからね、うん。


さてさて、今日はもりばん主催のストリートライブでした☆

運悪く、ポリースに止められ
最後は生声でしたが
とても楽しい時間でした。


中西さん・小西さんにいただいた突然の贈りものに
泣きそうでした。
ほんと宝物にします。
私は幸せ者です。
ありがとうございました。


大好きな人たちに囲まれて聴く
大好きな人たちの大好きな歌声は
どんなに寒くとも
心温かにしてくれます。


みんな、ほんと大好きです。



ほんと。



心温まる日とは、こういう日だ。

2005.12.23(fri)


ほんと何とかして欲しい・・・私は雨女。
今日は私の母園である生魂幼稚園のお楽しみ会で
FEELに歌ってもらうことになっており、
私も同行することになっていました。

でもね・・・


なんじゃこの雪はぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁ!!!!!??




京阪は遅れるし
JRは遅れるし
地下鉄は停電するし
オカンから『あんたってなんでそんなに雨女なん?』ってメール来るし
飛び乗ったタクシーの運転手は超おしゃべりやし


もうてんやわんやの大慌てで
なんとか開始10分前に園に着きました。


FEELの皆さんには本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
でも、FEELに歌ってもらって本当に良かったと思いました。

子どもたちの色んな表情を楽しんで
ちょうどいい距離感を保ちながら歌うのは
FEELが一番上手なんじゃないかなぁ。

なかでも女性陣がとても上手で感心してしまいました。
教育実習の力を感じました。

あったかーい空気がお遊戯室を包み込んでいて
私もほかほか笑顔になってしまいました。


MC中、
自己紹介をしていたのですが、相手が3歳〜5歳ですもの。
お客さんに合ったMCをしてくれたんですよ。

「はるかお姉さんでーす!」
「みずほお姉さんでーす!」
「けんたお兄さんでーす!」 

さすがやわぁ。ほんとFEELに依頼してよかった。ホッ。

「土井と申します。」

そこはノッておけよ、土井よ。
んでもって最後の辻君の気持ちを察しろよ、土井よ。
ここで落としてどうするのだよ、土井よ。

つ、つじくん頑張って・・・どきどき!!


「つじい、と呼んでください。」


つじい!つじい!!

ぎゃはははは!!つじい!!

つじいぃー!!!


おぉぉ!!!ウケている・・・!!
ウケているよ、つじくん・・・!!


FEELの底力に感激しながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。


FEELが歌い終わった後
園児のみんながお返しにクリスマスの歌を歌ってくれました。
わたしは歌ってもないくせに
大感動の大号泣でした。
すぐ泣く癖をなんとかしたい。ほんまに。



とにかく
あったかい時間とあったかい歌声を届けてくれたFEELに
大感謝です。

ほんとありがとう。


 

2005.12.22(thu)


いやはや
ってことばを最近多用している気がするのだけど
いやはやってどういう意味なんやろ・・・


『いやはや』
驚きあきれた時、どうにも仕方がないと思ったときなどに発する語。全くもう。いやもう。



な、なるほど・・・!!


使い方に間違いはなかったようだぜ!!


今日何があったか全く思い出せないのですよ。
いやはや。


・・・・あぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!???
今月の課題書全く読んでないことに今思い出したぁぁぁぁぁぁ!!!!

そんな29日。
いやはや。


今年の裏ネタ総まくり思い出し日記スタート☆
なるトモ風にしてみた。
誰が分かってくれるのか。
いやはや。
2005.12.21(wed)


・・・・・・・・おいおい、マジかよ・・・・・・・
オカンが入院している間、
私はサメジマビルの仕事を代理で行っているのですが、

今日は銀行のハシゴをしまくりました。

なんせ12月なので
色々振り込んだり引き出したり
行ったり来たりで
なにがなんやらてんやわんやでした。

私は昔から、オトンが何の仕事をしているのか
家にどのくらいの財産があるのか
ホントに何も知らなくて
今も詳しくはよく分かっていないのですが


銀行通帳を扱いながら
色々と仕事をしているうちに
少しは分かりました。



うーん。
なんつーか、ちょっと凹んだ。


頼むからややこしく財産残したまま死なないで欲しい。


ほんと、頼みます。





少し話は変わりますが
私にはものすごーーーーーく曖昧な記憶がひとつあります。
夢にしては、あまりに感触がリアルで
現実にしては、あまりに色褪せていて

結局、夢なんだか現実なんだか確かめずにいます。
確かめてはいめないような気もするので。


私がずっと幼い頃、
きっと幼稚園年長さんぐらいの頃やと思います。
手に包帯を巻いていたので。

私は望美の手をひきながら
お姉ちゃんの後について歩いてました。
お姉ちゃんは、オトンとオカンの後について歩いてました。

どこかはよく分からないけれど、
閑静な住宅街を、
木枯らしの吹く中、家族5人で歩いてました。

しばらく迷いながら歩いていると
キチンと建て並ぶ家々の間に
ポツンと開いた穴のような空き地がありました。

『着いた』
オトンが言いました。

そして空き地に入った5人は
空き地に生い茂っている雑草をひたすら抜き始めました。
ひたすら抜いて
キレイになった頃には
日も沈みかけていました。

『ほな、帰ろか』
オトンが言いました。

住宅街を抜けた所にバス停があって
私たち5人はバスを待ちました。

オトンが
コーンポタージュスープを買ってくれました。

それを私たちは
コーンが取れない、と言いながら飲んでいました。
きっとすごく寒かったんやと思います。
震えながら飲むコーンスープがものすごく温かくて美味しかったです。

バスを待ちながら、オトンが言いました。
『ここは住むのに静かでええなぁ』




と、まぁこんな記憶なんですが
なんせ夢だか現実だかわからんので
何とも言えませんが

たまに来る
雑草は管理会社のほうで処理しておきました
っていうハガキを見るに


もしかしたら現実なのかもしれません。


でも、結局住んでないし、
それ以来草抜きもしていないのだから、


きっと夢だったのだと思います。


その答えが分かるのは
きっとずっと先の話なんやと思います。


ちなみにそのハガキは三重県から来ます。

謎が多いぜ、鮫島家!
2005.12.20(tue)


ぐっさんに借りた『めぞん一刻』が
読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて読みたくて


仕方がないのだけど


卒論のために我慢してるぜーーーーー!!!!!!!!!

なんでこんな時期に借りてしまったんだ、私よ・・・


前にも書きましたが
私は森山未來が大好きでして

今日は森山未來の出ている『危険なアネキ』の最終回でした。

卒論でそれどころではないのだけど、
危険なアネキとえみちゃんねるだけは
どうしても我慢できずに見てしまいました。


その中で高嶋政伸がこんなセリフを言ってました。


『僕の今月の目標は寛子さん(伊東美咲)を喜ばせることです。
来月も来年も再来年も僕の目標は寛子さんを喜ばせることです!』


・・・ぅぅぅうわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


こういうセリフは高嶋政伸みたいな
ちょっとイモっぽい感じの俳優さんに
非常によく似合う。というか映える。


いやぁ、一回でええからこんなん言われてみたいわーわわわわー。


このドラマ見てると

弟が欲しくなるなぁー

でも、そんなお願いママンにしたら

またきっとアキレス切れちゃうから

我慢しよー
2005.12.19(mon)


ああ、トイレ掃除が辛すぎるぜ、ブラザー。
もともと皮膚がそんなに強い方ではないので

洗剤でお箸を持つほうの手が
荒れ荒れで
荒れ荒れで

ひび割れています。

いたい・・・

いたすぎる・・・

そして

歯もいたい・・・

こんなくっそ忙しい時に
痛くなるなよ、歯ーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!







卒論提出まであと4日。


鮫島美咲、相当ピンチである。





笑えない。
2005.12.18(sun)


朝:卒論、昼:KUMON天職セミナー出席、夜:バイト
ってな感じでした。

今日は国際会館で行われる
『KUMON天職セミナー』のお手伝いに行ってきました。

私は受付を担当していたのですが、
名簿に夏山寛子さんが載っていたはずなのに、
夏山寛子さんは現れてくれませんでした。しょぼぼん。
夏山寛子さんにKUMONバッジをあげたかったです。しょぼぼぼん。
夏山寛子さんにどうしてもKUMONバッジをあげたかったので、
1個パクろうと思ったけど、勇気が出なくて無理でした。ぼぼぼん。
ごめんね、夏山寛子さん。

セミナーの後半で、就活生とのコミュニケーションタイムというのが
設けられており、現3回生と色々お話をしました。

私の就活スタイルは、笑ってまうくらいに楽観的やったので、
あまり参考にならなかったと思います。
ごめん。

でも、あんまり真剣に話を聴いてくれるものだから、
私も必死で色んな話をしました。
終わる頃には喉がカラカラで、ヘトヘトでした。


それにしても、
なんで今ごろ和泉元弥のプロレスを再放送してるんだ?
あ、HG対インリンも始まった。


今日はお客さんにお寿司もらったよ☆

2005.12.17(sat)


祇園の夜も WHAT IS IT !?
サークルライブを見れなかったのも
打ち上げに行けなかったのも

これが初めてです。

バイトがどうにも調整出来なかったので
ゲネだけ見て帰りました。

みなさん、本番もたっぷり楽しめたでしょうか。
武井さん、みなさん、本当にお疲れ様でした。


というわけで、今日はバイトやったのですが、
なかなかにハードでした。
なんつーか一言で言うと、輪姦されたような気分でした。
そんなに人肌恋しいのかよ・・・おっさん・・・
あまりに触りまくるので、ちょっと切なくなりました。

まぁ、楽しんでくれたようなので良いですけど。

ふぅ、久々に良い仕事したぜ。

明日もバイト。

ちくしょう!卒論がヤバイぜ!!
2005.12.16(fri)


命に触った日
今日オカンからこんなメールが来ました。


来る時チィッシュとむれチィッシュを買ってきて欲しいんやけど


いやいやいやいや、間違っとるがな。

チィッシュて。

むれチィッシュて。


入院生活で頭がおかしくなったのかと
ハラハラしましたが、おもろかったので良しとします!


病院へ行くと
妊娠8ヶ月を迎えた
幼なじみの悠ちゃんもお見舞いに来てくれました。

悠ちゃんのお腹は
もう立派な妊婦さんのお腹でした。

お腹を触らせてもらった時の
感触に妙に感動してしまいました。

柔らかくて張りがあって。

ここに一人の人間がおる

と思うと、「家族」とか「血」とか色々考えてしまいました。


でも、悠ちゃんの顔を見てると
すっかり「お母さん」の顔になってて
妊娠期間が10ヶ月あることの意味がもうひとつあるとするならば
これか!と思わせてくれるような顔をしてました。

しかしながら
人間の出産は生理的早産で、
他の動物に比べると、未発達なまま生まれてくるんですよね。
なぜでしょうね。
「愛する」ということが難しいからでしょうか。


とにかく、元気な赤ちゃんを生んで欲しいです。


切に、願っています。
2005.12.15(thu)


晴れ渡る日も雨の日も
今日はぐっさんとCさんが
お店に遊びに来てくれました。

Cさんの『涙そうそう』に
それはもう、涙そうそうでした。

よかった、すんごくよかった。

『もしも、明日が』も泣けた。


とっても楽しかったです。
バイト中である事をすっかり忘れてしまうくらいに。
本当にありがとうございました。

あんまり感動したもんだから、2曲とも。


『涙そうそう』

古いアルバムめくり
「ありがとう」ってつぶやいた
いつもいつも胸の中
励ましてくれる人よ

晴れ渡る日も雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して
よみがえる日は 涙そうそう


一番星に祈る
それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空
心いっぱいあなた探す

悲しみにも喜びにも
おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたらきっといつか
会えると信じ 生きてゆく


晴れ渡る日も雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて恋しくて
君への想い 涙そうそう

会いたくて会いたくて
君への想い 涙そうそう





『もしも明日が』

もしも明日が晴れならば  
愛する人よ あの場所で
もしも明日が雨ならば   
愛する人よ そばにいて
  
今日の日よさようなら  
夢で逢いましょう
そして心の窓辺に灯ともしましょう
 
もしも明日が風ならば   
愛する人よ 呼びに来て


もしも季節が変わったら  
愛する人よ あの歌を
もしも手紙を書いたなら  
愛する人よ 逢いに来て 

今日の日を思い出に   
そっと残しましょう
そして心の垣根に花を咲かせましょう

もしも涙がこぼれたら    
愛する人よ なぐさめて  


もしも明日が晴れならば  
愛する人よ あの場所で
もしも明日が雨ならば   
愛する人よ そばにいて

愛する人よ そばにいて
2005.12.14(wed)


久々に出逢ったぜ。


店の姉ちゃんは触ってもいい


という自分ルールが設定されているおっちゃんに。



気安く触ってんじゃねーーーーーーーよーーーーーー!!!!!!!



だなんて口が裂けても言えないので
にっこーーーーーり笑って甘んじて受けたぜ、せくはら!!
おおおおおおおおおおおおお!!せくはら!!!
あたいを撫で回すぜ、おっちゃんのハンド!!
おおおおおおおおおおおおお!!せくはら!!!
おらおら踊るぜ、チークという名のセクハラダンス!!!



大人になったな・・・
私・・・ふふふ・・・


横峰さくらカレンダーってどうなん
2005.12.13(tue)


今は誰が好きですか
今はどこにいますか
今は
誰を好きですか
今はしあわせですか

わたしもどうにかやってます
あなたのことも
思い出さなくなりました
ずっと忘れていました

でもさっき
思い出したので

今は
何をしていますか
今は
誰を好きですか
結婚しましたか
子どもはいますか
毎日笑っていますか
病気ではないですか
苦しいことはないですか
悲しいことはないですか

出会えたことに
何かの意味が
きっとたぶん
あったのでしょう

いつまでもお元気で
どうかお元気で

ずっと忘れていたけど
さっき思い出したので
2005.12.12(mon)


日曜日はトイレ掃除の日
なんですよ。ええ。
サメジマビル全てのトイレ掃除って

結構しんどいわーーーーーーーーーオラオラオラーーーーーー!!!!!!!

今回ばかりは、望美の舌打ちも聞こえない振りを決め込んで
無理やり手伝わせました。

私がトイレ担当で、望美が床担当だったのですが、
なぜか望美がものすごく便器にうるさくて。

便器のふたは絶対閉じとかなあかん!!!!!!

と、いちいちチェックするくらいにうるさくて。

なんで?

と一応尋ねてみると

細木数子が便器のふた閉めやんと
お金が逃げていくって言ったはったもん!!

との答えが返ってきました。


お前もかよ・・・
お前も細木数子を信仰するのかよ・・・
お姉ちゃんはがっかりだよ・・・
あんたはクールガイだと思ってたのに・・・


まぁ、そんなこんなで可愛い望美(私はシスコンである)なのですが、
私が京都にいる間は一人でサメジマビルにおるので(多分)、
ちと心配であります。
6時に起きてサメジマビルを開けねばならない
というプレッシャーに負けたのか、
オカンが入院して以来、望美はソファに布団を敷いて寝ています。

やはり、可愛い奴です。
美咲ちゃんが男やったら、いいのになー・・・が望美の口癖です。
どういうこっちゃ。




そしてこれが愛しのコートじゃーーーーーーー!!!!!!!!!!


なんか適当な日記になってしまった。

あ、そうや。今日の夜、鍋パーテーもしたんやった。
えぱらっちの手が相変わらず北国育ちのおじいちゃんみたいやった。

あ、そうや。ピンクの電話のコントがバリおもろかった。
アジアンはピンクの電話を目指したらいいと思う。

あ、そうや。東京みやげに買ってきたサザエさんの人形焼きを
我慢できずに食べてしまった。
ごめん。

2005.12.11(sun)


さむいさむいさむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・・・・
ヤバイよ・・・寒いよ、京都。
ニットコートでは凍死するよ・・・

という訳で、コートを買います!!!!!!!!!!

今年はちょっとええコートが欲しかったので、
藤井大丸へ足を運びました。


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
ええやないかあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


と心躍らせてくれるコートにアダムエロペで出逢ったのですが
7号サイズしかなく、
7号では私の広大なオクラホマ級の広い肩が収まりきる訳もないので
自分の体の作りを恨みつつ、とぼとぼ帰って来たのですが、
めずらしくどーーーーーーーーーーーーしても諦めきれなかったので、
関西圏のアダムエロペに問い合わせまくりました。

そしたら・・・
心斎橋OPAに一着だけ残ってたよよよっよよよっよよーーーー!!!!!!

明日、迎えに行くぜハニーー!!!!!

ってな具合で即予約しました!!
うほほー楽しみーーー☆☆☆


いいいいいいい今、エアコンがボコン!!っていった・・・
こわい・・・
おこた欲しいな・・・
2005.12.10(sat)


おこたほかほかねむねむ

おこたに入るとほかほかですぐに寝てしまいます。

おこたに入りながら、お酒を飲むともうダメですね。


確実に寝ます。


楽しいお酒の席やったのに、結局ひとりぐーすか寝てしまいました。
なんやろな、あの威力は。


ほいでもってコタツがある部屋って
すんごーーーーーーく落ち着きますよねぇ。

家にもこたつ欲しいなー・・・

でも、コタツあったら絶対引きこもってしまうなー・・・


なんだかゆるーい日記ですが、つまりはとても良い1日だったのです。
2005.12.9(fri)


かす汁が美味しい季節だ、こんにゃろー!!
今日はかす汁を作りました。

こういう大鍋料理の時って、
家によって入れる具材が違って、とても面白いなぁと思います。



ごはんって大事だな〜



なんか前も言ったような気がするけど。



「いただきます」
「ごちそうさまでした」


の雰囲気が良い人ってすごく魅力的ですよね。

2005.12.8(thu)


オカンが手術を受けた日。
生まれて初めての全身麻酔やったので
オカンも私もびびりまくってたのですが
何の事はない、ものの1時間半位で手術は終わりました。

しかし、麻酔の影響でオカンが初めて病人のように見えました。

見舞いに来てくれた悠ちゃんのおばちゃんが

「こんな弱ってる鮫島さん初めてや。記念に撮っとこ。」

と言って、携帯で撮ってました。

珍獣扱いでした。



悠ちゃんとは私の幼なじみで
彼女はもうすぐお母さんになる予定です。
赤ちゃんを生むのです。
赤ちゃんは女の子らしくて、
名前を考えるのに必死だそうです。


自分の名前って実はすごーく大切にしなあかんよなーと思いました。
親からもらう最初のプレゼントやもんね。

思いがけず聞いた、ある人の名前の由来に
ものすごく感動した覚えがあります。

名前はドラマティックです。

私は始めは美波という名やったのですが
オカンのひらめきにより美咲に急遽変更になったそうです。

私にもしも女の子が生まれたら
「美波」にしたい。
画数が大吉ならば。
2005.12.7(wed)


姉ちゃん(紀宮さま似)の降誕会

オカンが入院して1日が経ちました。


病院の規則として

「飲酒した方は強制退院していただきます。」

という規則があります。


入院1日目にして見舞い客全員(本気で100%)が

酒を持って来ました。



オカンのアキレスがつながるか
オカンのベッドがなくなるか
どちらが早いでしょうかね。ほほほ。


という訳にもいかないので
酒は全部家に持って帰りました。
重くて腕ちぎれるかと思った。


みんな小声で

(酒やぞ・・・!!)

って言うのがおもろくてたまりませんでした。


いやはや、オカンは偉大です。


明日は手術や。
2005.12.6(tue)


昨日のことなんやけど
初めてカニをさばきました。

ハサミと包丁を駆使して
カニさんをちぎりまくりました。

そうです!!!!!
昨日はカニ鍋だったんだよ!!!!!

カニを食べると口の周りが
なぜか真っ赤になるのですが
そんなことはお構いなしにカニをむさぼりました。

最後の雑炊の時に
カニの肉を少し残しておいて雑炊に混ぜて食べるぞっ☆
っていつも思っているのに

いつもカニを食べてる間に忘れて
カニを食べきってしまいます。

22年間、この雑炊計画を果たせずにいます。

どんだけ食い意地張ってるんでしょうね。

だってカニってさ・・・・
美味しいんやもーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!


冬は鍋やな、うん。



冬空の下、トナカイさんが光っていました。
クーリスマッスがこっとーしもやってくるー♪
みなさん、24日はぷちへ来なさい。

2005.12.5(mon)


オカンの友達はなんちゅうか濃い。
そんなオカンですが
卓球の試合中にブチンとアキレス腱を切ったので

救急車(←病院ではQQ車って表記するんだよ。)
を呼んで病院に行ったらしいです。

そこで、試合の応援に来てくれていた
オカンの友達の古川さんがQQ車に同乗してくれました。
この古川さんには私もよく可愛がってもらっているのですが
なにしろ、オトボケな人で

車中ずっと
オカンの無傷の方の足をさすりながら
「感覚ありますか!?分かりますか!?」と
プチパニックを起こしていたそうです。


病院に着くと、色々書類を書かんといけんくて
古川さんも同乗者として色々と書類を書いてくれました。

プチパニックを起こして
想いがあふれてしまった古川さんは
ケガ人(オカン)との間柄という欄に



親友



と書いていました。


私は感動の涙が止まりません。


オカン、良かったね・・・!!
2005.12.4(sun)


書いちゃった・・・☆
バイトの為、京都へ舞い戻って来ました。
いやぁ、大変ですね。

激務だぜ、GEKIMU!!
あ、これ、MEGUMIに見えるね!!

んなことは、さておき、今日(12月5日)おかんが入院しました。

そしたら、隣りの患者さんがオカンの知り合いでした。
どんだけ顔広いねん。

オカンは足以外は超元気なので
私は一日中こき使われてます。

家事だけならどうとでもなるのですが
ビルの経理やら管理やらの仕事がくそめんどくさくて・・・いやはや。

望美は惜し気もなく舌打ちを披露するので
オカンの仕事は自動的に私にまわってきます。

まぁ、ええねんけどな・・・
この仕事量こなしてたら・・・


卒論が書けないよよっよよっよよよよよよよよよよよー!!!!!!!


先生ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいー!!!!!!!!
2005.12.3(sat)


今日から
研修のため東京へ行くのですが
それからしばらく実家へ帰ります。

なぜかというと
おかんがアキレス腱を切って入院することになったからです。

卓球の試合中に切ったらしいです。
「試合勝ってたのになぁー」を連呼している母なので
あんまし心配してませんが

手術をすることになったので
しばらくは大阪にいることになります。


とりあえず、朝6時に起きて
サメジマビルの玄関を開けることが出来るかどうか
心配でなりません。


なので、しばらく日記書けませんが
みなさんお元気で☆
2005.12.2(fri)


いたる所で泣いてたね
と言われるぐらいに泣きました。

ALWAYS三丁目の夕日!

いやぁ、良かった!

あれは良いです!!

とにかく吉岡秀隆が上手すぎた。
子どもを抱き寄せるシーンが2回出てくるのですが
その抱き寄せ方の違いを
あれだけ演じられるあの人は天才やと思う。

小雪はやっぱり映画で観るのが一番良いなー。


映画観て、買い物して、ご飯食べて、おこた入って、
なんだかゆるーいあったかーい幸せな一日でした。


ほかほか。
2005.12.1(thu)


List
Back