Diary


2006年01月

いやぁ、なんだか贅沢な2日間やな。
今日は泉ちゃんと焼肉行きました。

ひっさびさにお肉をいただきました。
んまかったーーーーーーーーーー◎

まぁ、なんていうか、
泉ちゃんは絵が下手すぎるよね・・・
下手っていうか、もう逆に上手いよね!!!!!!!!!
芸術は爆発ダーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


今日は少し温かい夜で、
秋みたいな寂しさの匂う夜だったけれど、
秋が来るにはまだ早くて、
冬を越えて春を迎えて、
夏を経験した後に訪れる秋がまた、
今日のような匂いだったなら、
もう離しはしないのでしょう。
きっと離しはしないのでしょう。



まぁ、なんていうか、下手すぎるよね!!!!!!!!!!!!!!!
ブラボーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

2006.1.31(tue)


え!?寅さんってカタギじゃないのー!!!??
今日はかえつんとご飯食べました。

阪急の8階に自然食バイキングのお店があるんですが、
そこへ初めて行ってみました。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しかったよーーーーーーーーーーーーーーーん◎

そして雰囲気が抜群で!
食器が可愛くて!!

基本的にシャレオな雰囲気に
めっぽう弱い我々はもうメロメロでした。

めーいっぱい食べて
腹破裂寸前になるまで食べて
もう自然食がどうのこうのいう前に
食いすぎですよね。

んで、その後2人カラオケしました。

2人で小池徹平の可愛さについて熱弁して、
WaTを歌ってみたけれど無理でした。
どうにもこうにも無理でした。


かえつんと過ごす時間は、
私にとって必要不可欠なようで、
ホントびっくりするぐらいに元気が出てきます。
今日も楽しかったよ。

ありがとう。

とりあえず、
適度に素直に、ね(笑

いつも、ここにおるから、
辛くなったらいつでも連絡してくること。

迎えに行くけぇ。

2006.1.30(mon)


久々のきゅうに胸キュン!
昨日3時までバイトで、
寝たのが5時で、
起きたら9時やったのですが、

そっから怒涛の重ね寝をしたようで、
完全に目が覚めたのが、

14時でした。

ミュシャ展にも行けず、
クソ過ぎてクソ過ぎて、
このままやったら、クソ死にしてしまう・・・!!

と思い、急いで大阪へ帰り、
サメジマビルのトイレ掃除しました。

ちょっと気分が紛れたので、
オカンと望美と一緒に近所の串カツ屋さんへ行きました。

ここはねぇ、谷九にある隠れ家的なお店なのですが、
もうねぇ・・・
ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
美味しいんですよ!!!!!!!!!!!!!!

季節限定の旬のお野菜やお魚もあって、
昨日は、牡蠣と里芋でした☆

1串100円で、
豚角煮とか、鮪とか、タマゴサンドとか、
こんなん揚げちゃうの!?っていう変わりネタから、
定番のネタまで、
ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
美味しいんですよ!!!!!!!!!!!!!!

店のオヤジさん特製の塩でいただくのですが、
その塩だけで、お酒がグビグビ進みます!
かなりオススメです!
死ぬほど美味しい!ほんと死ぬほど美味しい!


でも、カウンターだけの隠れ家やし、
大切な人しか連れて行きませんけどね。


オヤジさんに、
「あれー!痩せたねー!綺麗になっちゃってー!」と言われて
もうそれだけで大満足でしたけどね。


ここのオヤジさんがなかなかのいい男で、
物知りなので、話しててとても楽しいです。
顔は井筒監督みたいやけど。

昼のくそっぷりが嘘のように、
すがすがしい夜ご飯でしたが、
21時位に帰って気付いたら寝てて、
起きたら10時でした。


串カツ食べるためだけの1日やったような気がします。

それでもいいや、と思えるほど
美味しい串カツでした。

また、近いうちに行こう。


これは、オカン(左)と望美(右)です。

 

2006.1.29(sun)


何気に初体験の多い一日でした。ぶぉんぶぉん。
今日ね、
初めて父親からお小遣いというもんをもらったんですよ。

生まれて初めて、もらいました。

いきなりやったんで、
思わず「いや、いいです!」と言ってしまい、
あ、こりゃヤバイ失言やととっさに判断し、
「ありがとう」と言い直して素直に受け取りました。

私自身は、特にこれといった複雑な感情も喜びも
何も感じなかったのですが、

オカンが思いのほか嬉しそうな顔をしてまして。

その表情をしっかりと見逃さなかった私は、
やはりまた、思いのほか嬉しそうな顔をしていたんでしょうね。



んで、
今日ね、
初めて車にはねられたんですよ。

生まれて初めて、はねられました。

いきなりやったんで、
思わず「すみません!」と言ってしまい、
あ、こりゃヤバイ失言やととっさに判断し、
「はぁ!?」と言い直して素直に怒りを表現してみました。

私自身は、特にこれといった複雑な感情も喜びも
何も感じなかったのですが、

運転手が思いのほかパニくっていまして。

その表情をしっかりと見逃さなかった私は、
やはりまた、思いのほかパニくっていたんでしょうね。

運転手に一礼して、
その場を去ってしまいました。



とまぁ、何気に初体験が多い一日でしたのよ。
今日バイトが終わって家に帰ったのが、3時やった。


あほ。
2006.1.28(sat)


私は
愛想のいい方だとは思うのですが、
誰に対しても心を開いているという訳では決してありません。

むしろ、人間不信の類やと思います。

でも、人間は大好きです。

でも、そう簡単にはいかないのです。

ホント、1つの鍵で全ての扉が開くとは思わないで欲しい。


ってか、「がんばっていきまっしょい!」のDVDが
出るやないかあぁぁあぁあああぁぁあっぁぁぁ!!!!!!


倉田さん、買って欲しい・・・な・・・


相武紗希はさておき、


今日「THE有頂天ホテル」を観ました!
いや、泣けちゃうよ。
これ、泣けちゃう。
観客の年齢層が高めだったよ。
そりゃ、泣けちゃうよね。

三谷幸喜のこういうドタバタ系の作品観てると、
高橋留美子の漫画をふと思い出すのは、
私だけだろうか。

とにかく篠原涼子の体がめちゃくちゃ綺麗やった!!!

そして、私はやはりYOUみたいな女性がものすごく好きです。

あんな空気を持てたら、気持ちいいやろなぁ。


あやぱんの叫び声ほど耳に悪いもんはねぇな。
2006.1.27(fri)


いやん・・・初体験・・・ぽっ☆
今日ついにピアスを開けましたーーーー!!!!!!!!!!!
いぇいいぇい!!!!!!!!!!!

思ってたより痛くなくてホッとしました◎


今週のananの星座占いが妙に当たってて、こわいんですけど。


エジプト展が面白かった!
やっぱりエジプト行きたーーーーーーーーい!!!!!!
今週末はミュシャ展へ行こう。
うん、そうしよう。

ふんころがし
2006.1.26(thu)


KUMON教室実習振り返り会@京橋でした。
13時30分始まりやったので、
昼ごはんを食べるタイミングをまんまと逃してしまい、
やや空腹で振り返り会をむかえてしまいました。

ほしたら、テーブルにはお菓子が用意されていまして。

でも、内定者がお菓子ボリボリ率先して食べるのも微妙やん?

でも、嫌でもお菓子が視界に入ってくるわけで。

私の腹は視覚によって刺激受けまくりでして。


先輩社員の方々のありがたい話の途中で、
それはもうほぼ全員(ざっと20人くらい)に聞こえるほどの

腹の音を奏でてしまいまして。


ありがたい話をして下さっていた先輩社員さんに、

「鮫島さんはとりあえず、お菓子食べて・・・ね。」

と言われ、
もうなんていうか奏でてしまった以上、
食べる責任が私にはあるので、

とりあえず
大好物のカントリーマームを頂戴しました。

みなさんが温かく笑ってくださったのが唯一の救いです。



振り返り会自体は、とても有意義で楽しかったです。

30年間公文教室の先生をしていらっしゃる方が

「私の30年間はびっくりするほどに嘘のない30年でした。」

と、おっしゃっていて、普通に泣きそうになってしまいました。
30年後、私はこんなこと言えるようになってるんやろか。

やっぱり、ことばに力がある人の顔は美しいですね。

私も30年後、美しい顔になっていたいです。
2006.1.25(wed)


大丸の商品券を乱用しまくってやったわ!!!!!

なぜか我が家には大丸の商品券が腐るほどありまして。

ちょっとええもん欲しいなぁと思った時には、
商品券を持って大丸へいくのですが、

今回は社会人になっても使えて、
なおかつバイト先でも使える
ちょっとええ女風の黒パンプスをゲットしました。

一人で買いに行ったので、
ちょっと判断に困ってしまい、店員さんに

「どっちの方がよりええ女に見えますかね?」

となんとも不快な質問を投げかけてみたところ、

『そうですねぇ・・・まぁ・・・どちらかと言うとー・・・』

と、おもくそ答えづらそうやったので、

「あ!こっちください!!はい!!」

とそそくさとゲットして帰ってきました。

頑張ってええ女になります。
靴がどうこう以前の問題ですよね!はい!!


今週のananは買うっきゃない。
買うっきゃないよ、佐々木くん。

2006.1.24(tue)


ピアスを開ける決心をしました。キラリン。
萱森さんに教えてもらったお店に近いうちに行きます。

オカンとピアスの話をしていて、
私は自分の耳がいかに小さいかを
オカンに猛アピールしたんですが、
「そんなんあんたの顔が長いだけやわ」と
信じてくれず、

腹が立ったので
定規で測ってやりました。

ほしたら、オカンは6.7cmで私は5.5cmでした。

ほれみたことかー!
うち小さいやんけー!

と、無駄に勝ち誇ってみたのが、

今朝の食卓での話です。



いま、オカンから

「小池徹平の耳5cmやて!
あんたより小さい子が芸能界におるんやから、
あんたも大丈夫や!」

という訳の分からんメールが来ました。


ちなみにウエンツは6cmだそうです。


小池徹平<鮫島美咲<ウエンツ瑛士


ですね。
この字面を見てるだけでドキドキしますね。


どうでもいいんやけど、
オカンのメールは句読点が全部「・・・」で表現されるので、
無駄に悲壮感が漂っています。
あと、なんか言葉の省略の仕方が妙です。

『美穂ちゃんにイクラ持って帰りって・・・
ハッポウスチに保冷剤入れてガムテでまいたらいいから・・・』

ハッポウスチて
2006.1.23(mon)


実家へ帰ると
『ラブ☆コン』という漫画が山積みになってたので、
早速読みあさりました。

身長172cmの女の子と身長156.2cmの男の子の
ハートフルな恋愛少女漫画でした。

なぜか、
この漫画の舞台が大阪でした。

きっと作者が関西人なんでしょう。
もう台詞の大阪弁がホンマにリアルな大阪弁で。
ノリもなんだかベタベタの大阪ノリで。
それだけで楽しめました。


「もう・・・ええねや・・・」とか


「めっさ」と「バリ」の使い分け方とか


なかなか面白かったです。



てか、最近チャンドンゴンのCMが多い気がする・・・


アナタガァー!!
トゥキダカラァー!!!
2006.1.22(sun)


久々にのんびりぷらぷらしました。
今日は11時から歯医者やから、
早起きして大阪へ帰らねば・・・!!

と意気込んで早起きしたら、

歯医者さん来週やった。

という訳で、
部屋をお掃除して、街へ出かけました。


私、一人で街をぷらつくのが大好きでして。

ずっと買えずにいた手帳を買いに行きました。

手帳はシンプルで使いやすいものを
いつも買うんですが、
なぜか絵本のような手帳に惹かれてしまい、


ここに自分の予定を書き込むだなんて
想像しただけで楽しすぎる!!


と、即買いでした。
今年はこんな可愛らしい手帳です。
春から社会人やというのに、ええんでしょうか。

ま、ええか。

んでもって、気分が良くなって、
リュックも買っちゃいました。
うれしくって、ルンルンウキウキ帰っていたら
おばあちゃんがリュックの色違いを背負ってはりました。

ま、ええか。


何でもない日
しあわせ。


今日もバイトに勤しむぜ。



月桂冠のCMがなんだか、よいね。


私の趣味は、あなたです。


なんだか、よいね。



森山良子がドナドナを歌っている。
悲しい、を通り過ぎて、怖い。

2006.1.21(sat)


私はやはり
ビックリするくらいに単純なようです。


一度「好き」とインプットされたものは、
嫌いには絶対になれないんですよね。


大切な人が変わろうとしている


それだけで、こんなに元気をもらえるだなんて、
知らなかった。


あと、
「大切に想う」ってこういう事なんやって事も
教えてもらった。


あと、
もらってばっかり、って事にも
気がついた。


あと、
後悔も、
ちょこっとした。



ありがと。



無理せず、ゆっくりゆきましょう。
2006.1.20(fri)


おラオラオラオラオラオラオらおらおらおらーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

卒論出したぞぞぞぞっぞぞぞぞっぞぞぞぞぞっぞーーーー!!!!!

多分、ぶっちぎりでヘボいと思うぞぞぞぞぞぞっーーーー!!!!!


でも、まぁ出せたし!!!!!!!!!!!


うんうん!出せたし!!!!!!!!!!!


出すって、大事やし!!!!!!!!!


出すことに、意義があるし!!!!!!!!!!



今日は企画の練習やったのですが、
卒論出して浮かれてたっていうのもあるのかもしれませんが、
それよりも、無意味に歌ってた気がして、
申し訳なくて仕方ありませんでした。

次回の練習はきっともっと出来るはず。

うん、申し訳ない。
気持ちがふわふわしてた。


よし。楽譜。


楽譜は、


卒論より頑張りたいです。





有岡君がリアルに羽振りが良くなっている。
この純白のスニーカーが彼の財力を物語っている。

2006.1.19(thu)


お客さんが慶應ボーイを紹介してくれるそうです。
イエーイ、やったー☆

今日は久々に心がほかほかする時間を
お客さんと過ごせました。

お客さんに「息子の嫁に来てくれ」とお願いされたので、
もしかしたら、東京へ行くかもしれません。

いや、行きません。

でも、慶應ボーイは一度見てみたい気もします。
2006.1.18(wed)


今、超特急で
「博士の愛した数式」を読んでいます。
卒論やらなあかんのに。

しばらくほったらかしにしてたら、
映画化されるとか言い出したから、

なんとかロードショーまでには・・・!!

という思いで読んでますけど、


こりゃ、いいな。



小川洋子、結構好きです。
薬指の標本も良かったです。



今さらやけど、
古田選手兼監督頑張れ!!





なんだか気分が乗っているので、
日記を書き足すだなんて洒落たことをしてみました。
でも記念すべき20000を自分で踏んでしまって、
がむしゃらに平謝りしたい気分です。




私はあなたのこと好き。




んな事想える私は幸せだ。へへへのへ。






明日はかえつんと卒業旅行の相談します。
レッツイタリーーーーーーーーア!!!!!!!!!!!
2006.1.17(tue)


三谷幸喜と小林聡美っていいよne
あんな雰囲気の夫婦っていいなぁー。


三谷幸喜が松たか子の事を

松したたか子

って言ってた。さすがです。


有頂天ホテル観に行きたーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!




あ。漫画の話していいですか。
あ。やっぱやめときます。



大木こだまがリアルに売れてきている。


ちっちきちー
2006.1.16(mon)


ユトリロ展へ
行きました。


いやぁ、面白かったです。


一人の人間が描き続けたとは思えませんでした。



同じ色でも
精神状態によってこれだけ違うんですね。
『白』が白じゃないのに『白』で
白が白なのに『白』じゃないのは、とても興味深かったです。



ユトリロと並べてこんなこと言うのもアレなんですが、

歌とか料理とか文章とか、
何かを生み出す時って
やっぱりその時々の精神状態が顕著に表れるものですよね。
当たり前ですけど。

『今』というのは7秒間しかなくて
どんどん『過去』が積もっていくなかで
『今』を記録するためにも
私は文章を書くし、歌も歌うのだと思います。


つまり、日記はその日のうちに書けってことですよね。


ユトリロって打つの難しいんやけど!!


リリー・フランキーが
「EカップのEはエクセレントのEだ!!」って言ってた。

かーっこいいー

梨花がEカップってホンマかよ!!!!!!!


なんともユトリロに失礼な日記が書けてしまった。
エクセレント!!

2006.1.15(sun)


バーでワニゲームがまさかの大活躍
今日、久しぶりにしりとりをしました。

予想外の熱戦で、かなり楽しかったです。

しょーもない事や
普通ならば気にもとめない事を

感じあって笑いあえるのは

すごく幸せなことやと思います。
こういうの、すごく大切にしたいです。


最近、やっと気持ちが楽になってきました。


忘れることは決してないし
いつも夢見ていることは1つなんだけれども
固執は大切なものを失う第1歩なんだと思うから
自分自身もいつも解放していたいです。
2006.1.14(sat)


13日の金曜日に
オカンが退院しました!
いやぁ、意外に長かったね、うんうん。

でも、これからリハビリの日々で大変だね、うんうん。


全快とまでは、まだまだ言えない状態なのですが、
早めにお見舞いに来てくらはった人の人数やらを
把握しておかなあかんなぁと思い、
オカンに尋ねました。


ほしたらば、80人でした。


いやいやいやいやいや多すぎるやろ!!!!!!


オカンは幸せ者やなぁ、と思いました。


今日で退院やという事を、
隣のおばあちゃんに伝えると、
寂しくなるなぁ、と言って泣いたはりました。


オカンの人生は波乱万丈で
同じ人生を生きたいだなんて、到底思えませんが
オカンの人間観は尊敬しています。


退院して、ひっきりなしにかかってくる
酒の誘いの電話のベルは
なかなかに幸せな音やなぁと思います。


オカンと小料理屋とか開いたら、楽しいやろなぁ。
2006.1.13(fri)


小早川伸木の恋
第1話にしてしんどいけど、私は結構好きです。
こ、子役が可愛すぎるよ・・・!!!!!!

さてさて、今日は少林寺拳法部での新年会でした。

幹事はみかまんです。

みんな恐ろしいくらいに変わっていなくて
相変わらずの時間が流れました。

いやぁ、楽しかった。

みかまんの家は
庭が馬鹿でかくて、
仏間には日本人形とプレステと漫画が絶妙に散らばっていて、
新トイレと旧トイレがあって、
客人は新トイレしか入られないそうです。

卒業までに、ぜひみかまんの家にいって旧トイレに入りたいです。


みんなホンマに全然変わってなかったけど
ふと見せることばの表情が
やっぱりちょっと大人になっていました。



帰り道、みんなの後姿見ながら歩いていたら

18歳の帰り道と錯覚を起こしてしまって

少しだけ寂しくなって

口数が減ってしまいました。


じゃあ、また。と言って
別れた道がまたひとつになるまで
歩いていこう。


ずんずんとぼとぼぐるぐるばたばたるんるんしずしずとことこ


歩いていこう。



そんな事を感じた帰り道。
22歳の帰り道。
2006.1.12(thu)


あーーーーーーー、私が悪いのか!?
もうそれで決まりにしとこか!

ウチが悪いってことにしとこか!


触ってんじゃねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


ここ最近、バイトで触られ過ぎている気がする。
いや、気ではなく、触られ過ぎている。
店の方針が変わる訳もなく(変わってたらビックリだよね☆)
やっぱり私に問題があるんやと思う。
くそーなんやねん、ホンマ。


・・・も、もしかして、
ウチ、服着て行ってる気でいるけど、ホンマは裸なんかな・・・

裸の王様かな・・・

なんか・・・テンション下がってきたな・・・

裸のてふてふか・・・

はぁ・・・


まぁ、言うほど落ち込んでないですけどー!


でも、
こんな日は梅酒飲みながら
録画してもらってた古畑任三郎を見ようやないか!


松嶋菜々子きれいやなー


でも


で、でかいな。



んでもって、脇役が敏腕過ぎる。



おもしろかったー



本間勇輔って天才やなー




あ!!!!!!!!!
そうそう知ってた!?

なるトモの芸能タイムカプセルのナレーションって
三浦さんがやってるねんてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
三浦さん多才!多芸!奥さん若い!

あ、それじゃあ、なるトモ話もう1つしてもいいですか。

私はなるトモが大好きなんですが
特に好きなのが、ブラマヨのコーナーなんですよね。

てか、私ブラマヨ好きなんですよね。

今回はブラマヨがバーテンのお兄さんに


「いぼトニック作って下さい」って頼んでました。最高ですね。


んでですね、そのコーナーで
ブラマヨが紹介していたカレーが食べたくて食べたくて
食べた過ぎて狂いそうなので

誰か一緒に食べに行きましょう。

心斎橋にあるそうです。

出来ればカレー大好物な人がいいな。



リプトンのおまけ全部集めたぜ!!
かわいーーーーーーーーーーーぜ!!


なんて適当な日記なんだ・・・

2006.1.11(wed)


それは恥ずかしいことだぞ!!!!
オカンの退院がやっと決まりました。
今週の金曜日に退院します。

想像以上に長引いたオカンの入院生活は
なんやかんやで、
私たちにたくさん大切なことを教えてくれた気がします。


話はビックリするほど変わります。

望美と私の携帯電話はおそろいなのですが、
着うたってやつを同じサイトからダウンロードしてます。


そして
望美が言いました。



「いやぁ、ダウンロードするんはいいんやけど、1500キロバトルは厳しいよなぁ。」




キロバトル・・・




『の、望美、キロバトルじゃなくて、キロバイトやで・・・』




「えぇ!?え、じゃあ、爆笑オンエアバトルでやってるアレは何!?」




『いや、あれは、ほら、バトルやん?』




「そ、そっか・・・。」





阿呆過ぎる。



私も望美も。
2006.1.10(tue)


オカンが駄々をこねたので
NintendoDSを買いに行きました。

・・・が

どこにも売ってないよーーーーーぅ!!
入荷も未定だよーーーーーーーーぅ!!

せっかくビックカメラのポイントが溜まってるというのにー
ざんねーん
ざんねーん


あまりに残念すぎたので
NintendoDSの代わりに
ワニのゲーム(な、懐かしい・・・!!)を
買って病院へ持って行きました。


オカンのビビリ方が面白すぎて
望美と大爆笑でした。


オカンも入院生活が長引いて
暇すぎてイライラし始めていますが
もうちょっとなはずなので頑張って欲しいです。

そして、私ももうちょっと卒論を頑張るべきです。





はい!!!!!!!!!!!!!!!





頑張ります!!!!!!!!!!!!




うがががががががーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

2006.1.9(mon)


津田さんの名言を今日の日記のタイトルにしようと萱森さんと約束したのに、2人ともその名言を忘れてしまいました。
せっかくなので、萱森さんと同じタイトルにしてみました。
多分、同じなはずです。
失礼ながら、萱森さんのブログを読んでいないのですが・・・
きっと同じなはずです。


今日は私のワガママ実現の為に
集められた企画の練習でした。

うんうん。
よい感じ。
たのしーな。

もっともっと良くなるわん

あー楽しみ!!


さっさと楽譜書きまくりますね。



よもぎ餅ぜんざいを食べた。
最高にしあわせ・・・うますぎる・・・

2006.1.8(sun)


寒さのせいでしょうか。
最近妙に涙腺がゆるゆるでして。
久々にわーーーんって泣きました。
わーーーーんって泣くだなんて、いつぶりやろか。
朝起きて自分の顔が酷すぎて
ビックリした。
鏡見て、爆笑してしまった。


いやー、そろそろ
私も、流行の、ブームの、ムーブメントの
ブログを書いてみようと思ったので
ブログもちょこちょこと書き始めてんですが、
あれ絵文字使えて楽しいね!!


クレクレを卒業するまでは、
こちらにも日記を綴っていくつもりでいるので
みなさん、今年もよろしくお願いします。



あーーーー
かえつんに会いたいー
みかまんに会いたいー
佐藤隆太に会いたいー
ぷちで出会ったあのお客さんに会いたいー

心ゆるやかになりたいーーーー


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006.1.7(sat)


その意味をはき違えてる人、悲しい






こんなこと口に出すはずなかったのに。
私はもっとキャパシティの広い器用な人間になりたい。










『センチメンタル』

改札を出て 君は振り向き 「じゃあね」と手を振った
家まで送る 僕の誘いを 優しく断った後

引き返し乗る 上りの電車 揺られ一人帰る
夢中で話し 気づかずにいた 同じ景色を見ながら

今 君も同じ気持ちだったらいいな
改札飛び越え本当は君を強く抱きしめたかった

君に出会って今わかったよ 心の居所がどこにあるのかを
こんなにもああこんなにも 切ない音で泣いてる鼓動が聞こえる


さっきの言葉さっきの仕草 思い返しても
温もりだけはうまくいかない キリが無い会いたい気持ち

今 君はどんな夜に揺られているの?
改札を抜けて流れる人の波に潰されそうになる

君を見つけて今わかったよ 手にするものは一つだけでいいと
こんなにもああこんなにも せつない色に染まった心がうずくよ

君の香りが残るマフラー 巻いて家路を急ぐ
寒ささえ愛しく感じる

君に出会って今わかったよ 心の居所がどこにあるのかを
こんなにもああこんなにも 切ない音で泣いてる鼓動が聞こえる

2006.1.6(fri)


のぞみと焼肉 のぞみとカラオケ
のぞみから


美咲ちゃん、肉が食べたくて死にそう・・・


っていうメールが来たので
いっそいで大阪へ帰り、焼肉を食べに行きました。

牛角でのぞみが満足するまで肉を食い散らかし
その後カラオケへ行きました。

楽しい一日でした。
2006.1.5(thu)


伏見稲荷って参拝コースが一周2時間もあるんだよ
山登りです、普通に。

適当に引き返そか〜って言いながら登ってたら
完全に引き返すタイミングを失って
結局一周してしまいました。

リアルにふくらはぎが震えてました。



いま、「結局」って打って思い出したけど
ミカマンに



結局ってローマ字めっちゃ打ちにくくない?



ってメール送ったら






ちょ・・・!ヤバいって!
それ国家機密やって!
kekkyoku!
kekkyoku!
yakkyoku!
kekkyoku!





っていう返事が来ました。
いい友達に囲まれて私は本当に幸せ者です。ええ。




あ、話戻してもいいですか。

んで、伏見稲荷の参拝道をずんずん登ってたんですよ。

ほしたら、もう色んなドラマが待ち受けておりまして。


伏見稲荷は分かれ道が結構多くて
一度途中で人気のない道へ進んでしまい、
引き返そうかこのまま進もうか迷うことがありました。

そしたら
一人のおじさんが道の向こうから現れて
「この先は何もないわ、引き返した方がええ。」と言ったので
おじさんと一緒に引き返しました。
少し広い道に戻ると、おじさんは
「わしはもう山下りるわ」と言って下っていきました。

私たちは山を登り続けました。
「しんどいなーぷひー」と言いながら、
しばらく登っていると


「まだまだこんなもんちゃうで!頑張りやー!」
と、さっきのおじさんが山の上から下りてきはりました。



いやぁーちょっと怖すぎました。
つまり、まとめると
あれは狐の神様やと思う。マジで。




なんやかんや言いながら山頂に着くと
山頂に大社があったのでお参りすることにしました。
お賽銭箱の上に名刺がたくさん挟まれてあって
「永井さん」がやたらに多かったのが印象的でした。


死ぬほどしんどかったけど
下山した後のぜんざいが
死ぬほど旨かったので
死ぬほどしんどかったんだか
死ぬほど旨かったんだか
なにがなんだかどうでもよくなりました。

とにかく、楽しかったです。


この狐様を見て
「わーすごくセクシャル☆」と女性が言ってはりました。

2006.1.4(wed)


やってしまったーーーーーーーー!!!!!!!!!!
今回のバーゲンで欲しかったもの

黒のパンプス

バイトにも会社の研修にも使える
ちょっといい黒のパンプスが欲しかったの

なのに
それなーのにー


全く違うパンプス買っちゃったよよっよよよっよよっよー!!
しかも2足も買っちゃったよよっよよよっよよっよー!!


だって半額になってたんやもん・・・
可愛かったんやもん・・・


お姉ちゃんは私の憧れツモリ・チサトで
かわゆい靴(値段はちっともかわいくない)を買いました。
くそう。財力つけてやる・・・


という訳で、黒のパンプスは諦めました☆てへっ☆

ってオカンに報告したら
病院内で想定外(2005)の罵声を浴びせられたので
近いうちに買います・・・



どうでもいいんですが、
オカンの隣のベッドのおばあちゃんが
わたしのことを
「トミちゃん」って呼ぶんですけど。

2006.1.3(tue)


財力万歳!!就職祝万歳!!
ななななななんと!!


お姉ちゃまに
パショコン買ってもらったよよっよっよよよよーーー!!!!!


社会人ってすごい!
財力ってすごい!!


ありがとう、大切にします。
バリバリ働きます。


んでもって、バーゲン戦争へ。

茶系のニット
タートルネックのニット
若草色のスカート

を購入いたしました。

割といい買い物したぜ。ぐへへ。



望美が肥えてた。
追及したら、4`増。

ぐへへ。


笑えねぇ。
2006.1.2(mon)


明けましておめでとーーーーございまーーーーーす!!!!!
来たよ2006年!!

2006年の私の目標は



『大切なものを大切だと感じて大切にすること』



です。





今年もよろしくお願いします。




元旦にトイレ掃除はさすがに嫌だ

とオカン直談判したのは

この私だ!!!!


オカンが外泊許可を取って帰ってきているので
鮫島家はめちゃくちゃ賑やかである。
姉(さあや似)も帰ってきているので
鮫島家はめちゃくちゃ狭々しいのである。


そして今夜は
ダイニング若の塩ちゃんこ鍋じゃー!!!!!!!
旨すぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


今年もよろしくお願いします。
2006.1.1(sun)


List
Back