diary
●  ● 
2009年4月30日(thu) 最終日
いよいよ最後の出勤日でございました。

退職辞令をいただいて、各課へ挨拶回りをして、
最後に職場で花束をいただいて、ご挨拶して、
5年と1か月の勤めを終えました。

最後のひと月くらいは、お世話になった方々から
温かいお言葉をいただくたびにおセンチだったんですが
ここへきて、ふと
「あ、もう明日から仕事のこと考えんくてええんや」
ということに気付いてしまいましたら
すっげーうれしくなってしまいまして
思いのほか晴れ晴れとした気持ちで
最後の1日を過ごしてまりいました。

というわけで
最終日にして最後の大宴会も
いつものようにぎゃーぎゃー騒いで
楽しくさようならしてきました。

後半は嫌だ嫌だばっかり言っていましたが
同僚や上司には本当に恵まれたと思います。
5年間お世話になりました。ありがとうございました。

そして同時に、9年間の京都暮らしも最終日。

そんな記念すべき夜は‥

のざきかとうと徹夜で桃鉄だ!!
No.2468


2009年4月29日(wed) 家・なき子
最後の粗大ゴミ
8時までに出さなきゃいけないから
8時には旧居に着くように起きないとねっ

ということだったんですが

ザキさんの
「永井さん、8時半です」
の言葉で目覚めました
そして直後に粗大ごみ収集の方からのお電話

ほひょ―――――!!

久しぶりにやっちまったぜ!!

まぁそんなことはありつつも
なんとか粗大ごみの回収も退去の立会も無事に済み
晴れて(?)家なき子となりました。

京都暮らしもいよいよ残り僅かです。

実感ないよー!!
No.2467


2009年4月28日(tue) 長い一日
0時頃 最終箱詰め開始
3時頃 意外とまだ残っていることに気付く
     やや焦る
4時頃 意外と眠くないことに気づく
     ちょっと楽しくなってくる
5時頃 テンションが急上昇
     独り言が増える
6時頃 明るくなり始める
     なんとかなりそうな気がしてくる
7時頃 完了!!!!
     突然疲れてくる
     負けじとふらふらゴミを出す
     そして寝る
11時頃 大阪ガスが来る
     寝ぼけながら閉栓してもらう
     完了後、市役所へ転出届を出しに行く
12時頃 なか卯で親子丼ミニ+小はいから
13時頃 引越し屋さんを寝て待つ
16時頃 ‥来ない
     夜には送別会の予定を入れてしまったので(馬鹿)焦る
17時頃 やっぱり来ない
     とりあえず出かけてみる
18時頃 宴会場に着いたころ、もうすぐ着くとの電話が入る
     とんぼ返り
19時頃 搬出完了
     宴会場に再度急行
21時頃 宴会終了
     旧居に残した荷物を拾い、やおじろのざき邸へ向かう
22時頃 タクらなかったことを後悔しながら到着
     ザキさんに温かいおもてなしを受ける

ともあれ無事に搬出完了です。
明日最後の粗大ゴミを捨てたのち立会いです。
よいしょー
No.2466


2009年4月27日(mon) 今日も
からおけ@二次会

今まで職場関係で行った中で一番参加者のレベルが高く
しかも私の喉絶好調―――――!!というわけで
あんまり楽しかったので延長してしまいました

明日荷物搬出なのに☆


おうちに帰ったら日付変更後でした


さー、間に合うのか!!!
No.2465


2009年4月26日(sun) からおける
さっささーに召集されまして
割と毎度おなじみのみなさんとカラオケ。
ふんふふーん♪

現役引退後の歌う機会の大部分を占めていた(笑)
佐々木カラオケも、しばらくお預けですね。
さみしいですけど、また遊んでくださいね。

新しくできたアメリカンなカフェ(?)で
アメリカンな晩ご飯をご一緒させていただき
楽しく帰ってまいりました。

そんな引越2日前。
大丈夫かーい
大丈夫よーい

多分
No.2464


2009年4月25日(sat) めC
今宵はCさん邸にお招きいただきまして
久しぶりのCさんごはん。わほーい。
相変わらずの絶品揃いに幸せの極みです。

同期もなかなかの集合率で、
東京進出を祝していただきました。
ありがとうございます。行ってきます。

なんか、ここ数年で仲間がみんな
東京に行っちゃったようなイメージがあるんですが
うちの同期はまだほぼ関西なんですよね。
そこから抜けていく私であります。
うーむ。さみしかな。

ま、多分
合う頻度はそんなに変わらない
のだろうな
No.2460


2009年4月24日(fri) にく
今日は焼肉じゃー

元旅館の建物ということで、
見た目格式高い感じなんですが、仲居さん?が
もんのすごくフランクというか豪快というか
とにかく全く堅苦しくないお気楽なお店でした。
個室だから遠慮なく騒げるしー。
あー、たんまり食べた。

ついに最終週がくるよー
No.2459


2009年4月23日(thu) しゃぶー
今日は前の職場のみなさまと。
しゃぶしゃぶ食べ放題とカラオケー。
ちやほやしてもらえるカラオケは楽しいにゃー笑

うーん、やっぱり、タイプ☆
と思わずにいられない方ランキングの
最上位あたりに位置する方(既婚者)と
会えなくなるのは、やはりさみしいな。

うーん、さすがに
ちょっとおセンチになってきました。
No.2458


2009年4月22日(wed) はつれい
係員異動の発令がありました。
私の後任の方もちゃんと配属されましてひと安心。
しばらくはみ出し者です。さー本格的に引き継ぐぞー。

これでいよいよ安心してふわふわできます。
あはははー。

夜はいつものランチメンバー4人で飲み。
4人中3人が異動あるいは退職(私)してしまい
1人残される担当課長はさみしげ。
たくましくがんばってほしいものです。
No.2457


2009年4月21日(tue) 公的書類
実家から、戸籍謄本を送ってもらったんです。
電子化されてるので正確に言うと全部事項証明書ですけど。

仕事の関係で、登記事項証明書とか住民票とか戸籍とかは
結構見慣れてるはずなんですけども、自分のとなると
なんか、くすぐったいような、不思議な感覚でした。
両親の入籍の日付とか、自分の出生届が出された場所とか
これまで知らなかった地味な事実を見るのも面白く。

もうすぐここに新たな文章が書き加えられるわけです。

しみじみ。

No.2456


キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43